top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

【Excelツール】防具選定ツール (ver.2)

 お久しぶりです。ステラです。

 SA攻略記事が完全に単発しか投稿してなくて、流石に投稿した方がいいかなぁと思ってはいるのですけど、特段ネタも思いつかないので放置しております。

 こちらもしばらく放置していた防具選定ツールですが、このたびエキスパB条件に12防具強化が追加された事を受けて、12防具全て(クリファドまで)を追加しました。

 というわけで、改めて公開させていただきます。下の手順は以前通りですので、既に知っている方は飛ばしてください。

 

 ダウンロードして頂くとzipファイルがあると思います。

解凍すると防具選定ツール.xlsmが出てきます。このファイルはマクロを使用してますので開くと警告が出ると思います。コンテンツの有効化をお願いします。

 これで準備完了です。

 

使い方

 開くと二段構えになってると思います。上と下で比較用に作っただけですので全く同じ物です。

 名称の下のリア・アーム・レッグの横のドロップダウンリストから使う防具を選んで下さい。

 セット効果などは自動で判断して追加されて合計が下に出ます。

 また考えたユニット数値は保存する事も出来ます。右下の保存ボタンを押して下さい。

 そしたら左下のタブから保存場所を選択します。

 元々クラフトサイキが保存されています。仕様上これは消さないようにお願いします。

 この下に考えた防具が追加されます。

 オフゼ+ユニオンを追加してみました。沢山保存すれば比較しやすいと思います。

 

初期で反映されている防具

☆11

サイキ・サイキクラフト・ノワルガ・ノワルガクラフト・ブリサ・オフゼ・イデアル・イデアルクラフト・サイハ・Pドライブ・フィス・フィスクラフト・オービット

☆12

デウス防具実装まで全て

セット効果

サイキ・ノワルガ・ブリサ・オフゼ・イデアル・サイハ・フィス

 

防具の追加

 タブの右の方のリア・アーム・レッグのシートに保存されている防具が選べるようになっています。分かる人は勝手に追加してください。997個ぐらい登録可能なはずです。

 セット効果は仕様上9個しか反映出来ません。おそらく12ユニットぐらいしか追加されないので大丈夫だと勝手に判断しました()

 楽しいPSO2ライフを送れる事を祈ってますー

タグ:

bottom of page