top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

多数決予想ゲーム 結果公開!

 3/26の二周年イベントお疲れ様でした!たくさんの方に参加していただき本当に感謝しています。また、シエスタは15件、マビルスは8件と沢山の回答ありがとうございました!

 今回は、多数決予想ゲームの結果を詳細に公開します!

 グラフの見方は多分分かると思います。青系統の色が選択A、赤系統の色が選択Bで、シエスタとマビルスで色分けしてあります。

 

 両チームともガルフの方が人気がありますねー ガルフの方がスタイリッシュですしね。両チームとも割合がほぼ一致して驚きました。

 

 クォーツ・ドラゴンの方が人気でした。スタイリッシュさがキーですかね()とはいえシエスタでは圧倒的差がついてましたが、マビルスでは結構僅差でしたね。ちなみに黄金ヴォルドラゴンは金メッキらしいです。

 

 合体変形、スピード感ある移動に惹かれた人が多いのでしょうか、トランマイザーに軍配があがりました。ソーマを選んだ方は必殺レーザーを撃ちたいとのことでしたね。

 

 どこかの廃体さんは戦う事しか考えてませんでしたね。毒が嫌だから夜と言ってましたが、今回は海水浴ですからね!やはり泳ぐには明るいときが良いでしょう。

 

 シエスタでは接戦でグンネ、マビルスでは圧倒的にグンネでした。アンジャは振り落とされそうですしねー、とは言えグンネはすぐ足を痛めて止まるのでどちらも考え物ですが。

 

 いつもの廃体さんはむしろ命綱無しでバンジージャンプするそうです。それってもはやバンジーじゃなくて自由落下な気もしますが()アスレチックの方がのんびりできて良さそうですね。シエスタにだけ5人も命知らずが居るようです。

 

 ここは両チーム意見が分かれました。シエスタでは圧倒的にヤクトバルカーの刃、マビルスではクォーツ・ドラゴンの結晶が多勢でした。ステラ個人としてはヤクトバルカーの刃で切ったら焦げてしまう気がしましたし、クォーツ・ドラゴンの結晶は黒曜石みたいで打製石器みたいに使えそうで、何よりも古代は骨角器というものが... と話が長くなるのでこの辺で辞めておきます。

 

 割とリリーパ地下に水があるのかは謎だったんですが、あるという前提での話だったのでしょうね。それはともかくとしても、地下で水遊びするのはちょっと寒そうですよ

ねー 夏なら結果は違った可能性はあります。

 

 ウォパルの海鮮料理って間違いなくルーサー弄った生物ですよね。食べて大丈夫なのでしょうか()単純に海鮮料理と和食で和食の方が好きだからという意見は多く聞こえました。

 

マビルスでは同点だったにも関わらず、シエスタでは圧倒的にルーサー。シエスタルーサー好きすぎですね。どこかのマスターのせいでしょう。アークスのおもちゃですし仕方ないですね。

 

 実はこれちっかさんカウント間違えてたような気がします。確かメセタンシューターを勝者にしてた気がしましたが、ブラックニャックの方が多いのですよね... でも一位をとったステラやイチさんはブラックニャックにしてましたし結果は変わらないはずですよ!

 シエスタでは僅差でシューターでしたが、マビルスで僅差でニャックでした。僅差同士の戦いでマビルスの方が影響強かったということでしたね。

 

 割とAISを使うかどうかって状況によると思いますので、おそらくその辺の判断をどう下したかアンケートになったと思います。シエスタではAISが居なくて大変な事になったという考えが多かったのでしょうか。とはいえ僅差です。マビルスでは圧倒的に突撃でしたね。なので全体としては生身突撃が多勢となりました。

 

 両方腹立つという意見が一番でしたね。といってもモニカよりはまだドゥドゥの方がましなようです()実際どっちもどっちですけどねー

 

 ここからは割と戦闘関連の質問が二問続きました。シエスタではエルサーが好きな方が多いようですねー。一部から即殺というワードが聞こえてきましたが聞かなかったことにしましょう。マビルスは圧倒的に徒花でした。ここもマビルスの表によってシエスタの結果がひっくり返った例ですね。結構マビルスの影響力強い気がします。

 

 シエスタは戦闘狂だらけですか。マビルスではひっくり返せないほどの差がつきました()実はステラも難しい方を選びました。とはいえ、単純な難しさより工夫のある難しさがいいですが… 同じ難しいでも意見は分かれると思います。

 

 以上が結果です。チームによって意見が分かれる質問もあり、データ集計という目線でも面白かったですね。チムイベとしてではなくHP企画としてやっていっても面白いと感じました。もしかしたらHP企画でやるときもあるかもしれません()

 4月はステラ主催でチムイベ間違い探しを企画しています。また日程調整お願いすると思いますので、協力お願いしますー

bottom of page