top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

アークスの日常㊷【アークスの非日常】

こんにちわ!

お鍋が恋しい季節になってきましたね!

皆様はどのようなお鍋が好きですか?

すき焼きキムチ鍋寄せ鍋キノコ鍋海鮮鍋!豆乳鍋!トマト鍋ナベチ

自分はこの中ならナベチが好きですかねえ…(ただし、ブースト期間のみに限る^p^

そ~んな今の時期、激熱なお鍋ですが、やっぱり鍋といったら

みんなで集まってワイワイやるのが楽しいですよね!

上記SS、お鍋の具材は人間なんですけどね!!!

出汁は亀とマグロ、鶏の出汁です^p^わーいろいろ混ざって精力つきそーw

いっただっきまーす!

……

………オフッ(悶絶)

そういえばリアルの話ですが、お鍋に小籠包を入れたら肉の出汁とか沢山出て美味しいのでは!!!と思って入れたことがありますが…

小籠包の皮が溶けてサラサラのスープがドロドロになりました^p^ひえええ…

皆さんは間違えてもお鍋にギョーザの皮的な物を入れないようにw

 

先日、【新クラスやってみた】のメアリーさんのお陰でお知り合いになった

【初心者の疑問に答えてゆきます(仮)】

トンテキさんよりフレンド申請を頂きまして…即マイルームにさせていただきました!!!

『おじゃましまーーーーす!!!』

今日の晩御飯なんですかーーー!?(違

『どひゃああ!!!マイルームの癖が強い!!!』

第一印象のインパクトw後光でレアドロ運ぐんぐん上昇しそうですよ!!!

とりあえず…

レアドロ上昇祈願でもしておきますか・・・

『☆15欲しい☆15欲しい!できれば☆16欲しい!!!』

はいそうです、私は卑しい卑しい物欲の豚です^p^ブヒー

外はどうなっているんでしょう…

『あ…これドラゴンボールでベジータが瀕死の時に入ってた超回復するカプセル。』

流石、亀仙人様…日々の鍛錬は忘れてはいけないというお達しですね…

自分もトンテキさんのようにみんなに愛されるブロガー目指して精進します!!!

 

っというわけで…本日は勝手にトンテキさんのマイルに凸して

トンテキさんのご厚意でお集り頂いた1鯖SA職人さんやブロガーの皆様との交流ブログを書かせていただきます!

シエスタの紹介ということでトンテキさんが多くの方々にお声をかけて下さいました;;(うれし泣き

!!!ありがとうございます!!!

ひとまず、みんなで座ってレアドロ祈願をし、これからのPSO2の話をしたり雑談などなど賑やかな雰囲気に気持ちワクワク、内心ドキドキしながら会話を楽しみました!

その後も

トンテキさん、あきしゃけさん、ノーフェイスさん、ねこざわさん、よばとさん、ユクティさん、みひろさん、スノゥライトさん、なひさん

1鯖でご活躍されている方々がトンテキさんのマイルームに続々集合!

『おーい!磯野~野球しようぜ~』的なノリで錚々たる面々を集めてしまうトンテキさんがぱないw

ステラさんはSA職人の皆様にお会いして感動で失神寸前!

自分はブロガーの皆様とお会い出来て緊張して失神寸前!!!

↑ステラさんSA勢の覇王色の覇気で失神!

↑夜真兎、ブロガー様方の後光が眩しくて失神!

((((^p^))))ひいいいい恐縮ですぅぅぅ…

って緊張、失神することはなくwワイワイお話することができました!

本当に…皆さん優しくて優しくて…

!!!惚れちゃいそう!!!

え?やめてって?片思いなので自分の自由ですよね!!!(キッパリ)

そーんな感じで21時頃に始めたトン凸から約2時間経過

23時の緊急の時間になりまして…

解散する方は解散し(ありがとうございました!)トンテキさんの鶴の一声

『ちょうど残った人が8人いるからバスター緊急行きますか!!!』

ステラさん&自分

『『!!!是非!!!』』

0.5秒で即答しました!(嘘

っというわけで…

初メンツでバスター緊急です!!!

人数超過のため、固定をお譲り頂いた【みひろ】さんありがとうございます><ノ

あー・・・やばい緊張してコントローラーがブルンブルン(((^p^)))あばばば

あれ、デュクさん(ユクさん)どうかしましたか?

ユクさん

パルチ投げにユク!!!』

はい!これのお陰で緊張がほぐれました!!!ユクさんありがとうございます!!!

そーんな感じでみんなでワイワイSAやチャットを交えながら無事に

バスター1回目、2回目と無事に終了です!

トンテキさんマイルームでのレアドロ祈願もあり、SWの虹ドロもありましたwドキドキ

☆14かな^p^ウフフフ

さっそく鑑定です!!!いそいそ…っ!?!?

あー、22のタリスかあ…やっべえなあ…

BANされないか心配^p^;あとできればライフルかランチャーが良かったなぁ…

はい、雑コラ失礼しました!普通に☆13イヴ大剣でしたよ!!!

そーんな感じでレアドロ運にも恵まれて楽しく新鮮なバスター緊急は終了です!

緊急終了後にトンテキさんより記念SSを撮りましょう!と提案があり、

カフェにレッツゴー!!!

!!!イエ―――イ!!!

トンテキさんが【ねこざわ】さんの股間にタッチ!亀仙人様のエッチ!!!^p^

手の甲だからセーフ!セーフ!いや・・・アウトかな?w

っと実はここ温水プールなので…

!!!スノゥライトさんが溶けちゃったよ!!!骨にw

その後、カフェの管理者に頼んでプールの水温を-8度にして頂きスノゥさんは無事に復活しました!めでたしめでたし!!!

全員

『『『『!!!寒すぎるわ!!!』』』』

そして、仕事終わりの【イデ】さんも合流して再度SS撮影を再開!!!

イデさん!お忙しいところお越しいただきありがとうございます><恐縮です><

下段は全員女性陣!

で男性陣をメロメロ作戦です!

そんな楽しい時間もいつの間にか0時のシンデレラタイムへ…(解散の時間に)

本当に楽しい時間は過ぎるのが早いですね…><

そんな感じでステラ、自分ともに最初は緊張していましたが、お集り頂いた皆様のお陰でとても楽しい時間を過ごさせて頂きました!本当に…

ステラ&自分

『『!!!ありがとうございました!!!』』

今後とも皆様と仲良くさせて頂けたら、本当に嬉しく思います><

何卒、まだまだHP、ブログ共に新参者の La siesta ですが…

!!!よろしくお願い致します!!!

※今回お誘い頂いたトンテキさん…本当にありがとうございます!

また、お忙しい中お集り頂いた皆様に感謝感激です><

そんな、新たな出会いに感動したいつもと違う非日常ブログでした^^b

 

本日はここまでで!

これからも新たな出会いを大切にして楽しいPSOライフを楽しみたいです^^

皆様も良きPSOライフ&アークスライフをノシ

この出会い、一期一会を大切にし新たな気持ちでブログ更新を頑張ります!

 

【自分の目指すべき目標】

ここからはSSも文章加工も何もない自分のつぶやき(長文)になります。

つまらない文章が続きますのでブラウザの戻るボタンを推奨致しますw

……

………

【ブラウザの戻る】で戻らなかったという事は本気ですね!!!

では、本題に!

本当に長いから覚悟してね!飽きたらブラウザの戻る!!!ですよ!!!

実は、今までシエスタというチームに所属する前、そしてブログを担当させて頂くまでは、緊急以外ボーっとすることが多いアークスでした^^;

たまたまブログを更新していたムーさんの休止とステラさんの

『チームHPを立ち上げたけどチームメンバーがあまり見てくれない…』

というお悩みをお伺いし、

『何かシエスタのためになれないか…』

という理由でチームメンバーが楽しめるブログを書き始めることにしました。

当時マイPCを持っていなかった自分は基本的にネットカフェに行きブログを更新していました

それでも、自分にとってブログを書くということは新鮮で楽しくブログを更新していけました。

その後、ステラさんが自分のブログ専用バナーを作ってくれたことは今でも嬉しい思い出の1つです。ただ、プレッシャーも大きかったですがw

そんなブログを更新していく中で嬉しかったことは、チムメンから『ブログ見たよ~!』と言われることと、新規加入者面接の時に『ブログをみて…』と加入を決めて下さった皆様のお言葉です。

このお言葉の数々やサポリンの順位が上がっていくことが自分自身のPSO2でのモチベにもなっていました。

(最初はサポリン60位~30位を転々としてましたね。10位に初めて入ったときはチムメンみんなでワイワイ歓喜していたことを今でも覚えていますw)

自分はちゃんとチムメンがHPを見てくれているんだーwよかったよかった!なんて思ったりw

その後、ブログを更新しながらブログ勉強のため、多くのブロガー様のブログを拝見することが多くなり、1つの願望が生まれるようになりました。

『いろいろなブロガーさんと繋がってみたい!』

そして、1つの不安も生まれました。

『自分は他のブロガー様方と違い、チーム主体のブログを更新していること。他のブロガーさんは各個人で更新しているため、凄く特徴のあるブログを更新しています。自分はチームLa siestaのブログ担当…ブログはチーム活動の一環のためブロガーではないよねえ…』

っと思うようになっていました。

ただ、ブログを更新していくに連れ、自分も何かブログ担当としてチーム以外にも何か残したい!見てもらいたい!繋がりたい!という気持ちが日に日に大きくなっていました。

ブロガー皆様のブログを拝見すると…どうやら集会で交友関係をお持ちになったとのこと!!!

『是非ともそういう集会に参加してみたい!!!』

しかし、いつそれが開催されるかは分からず…はやる気持ちを抑えられず…

4鯖でチーム活躍している【セガ至上主義】の桜上水さん(ナミさん)に無謀にも凸をすることを決意します!

当時の自分は先に所属するチームに承諾を得て、鯖旅行という名目で4鯖のセガ至上主義様に凸する気満々でした^^;

同じチームブログとして何か今後のチームブログ更新のヒントになるものがあるのでは!っと

しかし、冷静に考えてみるといきなり凸するのも失礼な話^^;

ひとまず、ナミさんにアポを取ってみることにしました。

ナミさんからはとても丁重なお返事を頂き、そのアドバイスとして

『まずはこちらに来るよりもTwitterでいろいろなブロガーさんと交流してみては?』

っというものでした。

先人…いや大先輩のいうことは実行してみよう…!

ということで、もともとPS4のSSを携帯に落とすことにしか使用していなかったTwitterで…

本格的にブロガー様方との交流をスタートさせます。

最初に親身に接して頂いたブロガーさんが

現在はセガ至上主義様に所属している【バレンタイン】さんでした。

いろいろとアドバイスを頂き、もうなんでこんな見知らぬ人にここまで良くしてくれるの!?ってぐらい相談に乗って頂きました。

また『ヤマトさんのブログの特徴は何ですか?』という質問を受け、チームメンバー主体のブログのメリットとデメリットを知りました。

ただ、その質問を問いかけられた時

今のブログから変わるべきなのか

それとも今まで通りいくのか

すごく悩みましたw

そして悩みに悩んだ末、答えがでましたのでお伝えします!

『自分はチームのブログ担当者。ブロガーの皆様が更新するブログ内容とは少し内容は違いますが、これからもチームメンバーを巻き込んでブログを更新したい!そして、チーム運営をしている方々にこういうチームイベントがあるんだ!とか、こういうメンバー紹介もあるんだ!と思って頂けるようなブログを更新していきたい!』

『もちろん、自分が自由に更新させて頂いている日常ブログでは自分の個性を出せるように頑張ります!しかし、自分のブログの特徴はチームメンバーにご協力頂くことなどので…チームイベントブログやインタビューブログはチムメン主体!日常ブログは自分の個性を模索しながら、チーム一丸となって夜真兎自身の個性を出せるように頑張っていこうと思います!』

こんな感じで決意を固め頑張っていこうと思います!!!だ・・・大丈夫でしょうかこれで(不安w

バレンタインさん、その節はいろいろアドバイスを頂き、ありがとうございました><

おかげで色々と悩みに悩んだ末、自分の気持ちと向き合うことができました!

あと、体には気を付けてブログ更新頑張ります!無理せず!ですよね^^b

ついでに雑コラですが、本日のブログ☆22ネタの画像編集…すこし独学で頑張ってみました^p^レベル低くてすいません^p^w

話は変わりまして、以前から【新クラスやってみた】のメアリーさんとの交流がありまして

そのメアリーさん主催【さもつど】のブロガーブースに参加させて頂けることが決まり、自分自身の中で

チームのブログ担当ではなく、チームブロガーとして幅広く活動していく決心がつきました。

更新する内容は個人でブログ更新している方々とは違いますが、チームブロガーとして多くのブロガーさんと繋がりたい!この気持ちは変わらないです!早く交流したーーーいw

そんな夢の第一歩が叶った…!!!

それが、今回【トンテキ】さんが開いてくれた集会!

多くのブロガーさんやSA職人さんとの交流はとても新鮮かつ楽しいもので、

『あ、この人ブログではこんな感じなのに実際に会うとすごく違う!』とか

『この人はブログの雰囲気と同じ雰囲気だ!!!』

などなど…新しい発見もあり、本当に交流を通してブログに対するモチベがPSEバーストしましたw

いろいろとご相談に乗って頂いたり、集会などにお呼び頂いた皆様には感謝の気持ちが止まりません!

本当にありがとうございます!

これからもチーム主体のブログが多くなると思いますが、自分自身の目標として

『チームメンバーに楽しんでもらう事を忘れずに、多くの方々と交流を交えながら、その時の記録や思い出をブログに残し更新していきたい!!!』

そんな新たな気持ちを形にしたのが今回のブログです!

かな~り長くなってしまいましたが…最後までご観覧ありがとうございました!

この気持ちを忘れないうちに形にしたくて、今回ブログの最後に長文を書かせて頂きました^^;

^p^ふふふふふ(モチベ上がりすぎて頭おかしくなってますw

それでは、本日はここまでで!

これからも、多くの出会いと楽しい思い出づくりを目指して頑張ります^^ノシ

ここでサポリン持ってくるあたりがあざといでしょ^p^

 

bottom of page