top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

【攻略EP4】FoTeスキルツリー(一般ツリー・変態ツリー)

 にゃんぱすー

 乗せられるがまま攻略記事を書くことになったwhiteです

少し自己紹介を…と言ってもあまり書くことはないですねw

何処にでもいる一般アークスです

 これから頑張るので生暖かく見守ってください

 さてスキルツリー解説ですが…もはやn番煎じですね

という話をしたら「ノラさんの変態ツリー乗せてもいいんですよ」と言われたので、

初心者などにおすすめする普通のツリーと、おすすめはしない変態ツリーの二本立てで

紹介していきたいと思います

 今回は自分がよく使うFo/Teです

 まずは使いやすいツリーから

 使用者が多い火光闇ツリーですね。レベル75で止めているのは、レベル80の解放をしていない・できない人にも参考にしてほしいからです

 スキルツリーの追加をしないならこれ一つでなんとか戦えます

チャージエスケープはお好みです。必要なければ他に振っちゃいましょう

PPに7振っていますがロッドでも戦うよ!って人は一部ロッドシュートに振りましょう

 サブTeの方は特に解説はありません()というかできません()

 氷風光はこれですね フリーズ系のスキルが使いにくいので全く振っていません

対ボス・対レイドで使いやすいツリーです。

 PPが不安な場合は法撃アップ2をPPに振っても問題ないと思います。そのぐらいラ・グランツは消費が激しいです

 他の説明は上と同じです 雷はあまり使わないので省略します そのうち書くかも?

 

次は自分が使っているツリーです

 ユニットでPPを増やしているのでほとんどPPに振っていません

 Foのフォトンフレアは法撃力は上がるけど時間が限定されたり、クールタイムなどの問題があるのでおすすめはしません。が、使い方次第では良いスキルなので自分は使ってます。

 ロッドはあまり持たないのでロッドシュートは取ってないです

 Te側のウォンドギアとウォンドラヴァーズですが、

 こんな武器を移動用として使っているので振っています。

 昔フレンドに教えてもらって使いやすかったので、そのままぱくr…参考にしました。

 シフタアドバンス10とシフタクリティカル10は個人的な趣味です。シフタがキラキラしてて綺麗です()

 氷光はこれです。光はロッドをもつことも多いのでロッドキープボーナスだけは振っています。ほかは上と同じです。

雷は火と同じ感じなので割愛()

 以上で解説を終わります。解説らしい解説してないね!

 第二弾は未定です。需要が無ければやりません()

ということでまたねー

bottom of page