top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

【攻略EP4】(続)FoTeスキルツリー(一般ツリー・変態ツリー)+何か?

にゃんぱすー

 需要が有ったので第二弾!と言う名の続編です

今回は前回の補足や前回書かなかったFo/Te雷ツリー編です

 まずは前回の補足から

 火光闇ツリー・氷風光ツリー(自分の火闇ツリー・氷光ツリー)はなぜこの属性なのかというと、複合テクニックのフォメルギオン・バーランツィオン・ザンディオンの影響が大きいです

 複合テクニックは普通のテクニックと違い属性を2つ持っています

普通のテクニックで攻撃してゲージをためることで発動することができます

 フォメルギオンは火と闇 バーランツィオンは氷と光 ザンディオンは風と雷の同時攻撃のテクニックなので、マスタリーを同時に取ることで火力アップできます

 積極的にためてどんどん撃っちゃいましょう

あ、ちゃんと敵に向かって撃つんだよ! 味方に向けちゃダメだよ!

 

 さて今回のメイン雷ツリーです まずは普通のツリーから

 最近少し出番が出てきた雷風光ツリーですね

雷はチムメンの知識が少し入ってますw

 Fo側は火を雷に変えただけですね

 ボルトPPセイブは強いです。PPなかなか減らないです

タリスを上に投げてラゾンデが雑魚殲滅に強いのでファストスローはあるとすっごく便利です!

 前と同じでロッドも使うよ!って人はPPの一部をロッドシュートに振っても大丈夫です

ロッドでザンバース→ゾンデ零式が良いダメージ出すらしいです!

ここで注意点が一つ

 Te側は前回も出てきた風光ですが、風マスタリーを振ることでザンバースのダメージを強化することができます

 潜在が絡むとややこしいのでここでは一旦カットしますが、風マスタリーが無いときはザンバースは撃たないほうが良いです

 ですが回りにテク職等が居ないなら撃っちゃっても問題ないです

 詳しい話は次回! 乞うご期待!!

 

 次は自分が使ってるツリーです

 はい、もう見慣れた光景ですね()

いつも通りのキラキラシフタと移動用ウォンド、フォトンフレア11振りです

 以上で解説を終わります。今回も解説らしい解説してないね!

ザンバースの細かい部分については次回詳しく説明したいと思います

それではまたねー

bottom of page