top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

アークスの日常②【デウス・エスカなんとかさん】

こんちにわ!!!

だんだん気温も暖かくなってきてが恋しい時期になってきましたね!

(先走りすぎだろ!!ってツッコんだ、そこのあなた!!!正解です!)

PSOって不思議なゲームですよねw

現実の気温が暖かかくなる涼しげな服装ラフな服装をしたくなる。

水着が着たくなったりねw

四季を感じ、ファッショなどに反映できるPSO2は素敵だと思います!

ちょっと余談を・・・

海っていいですよね・・・壮大かつ奥深い・・・w

あーんな広くて深いところに巨大生物や、さまざまな生物が棲んでいるのですから、トキメかずにはいられません!ロマンってやつですねb

っとタイトルと内容がズレてしまいましたねwへのが爆発してしまいましたw

このまま話を続けたらの内容だけでブログ終わってしまいますので

話を変えて。

12人緊急レイドボス【デウス】が実装され、もうすぐ1週間。

みなさんもう、行かれましたか?14武器はでましたか?

自分が最初に行った時の感想は

なんか、かっこいい!!!

ちょいちょいムービーを挟んできたりするのがズルいですねw

そして、マザーより楽しい!!!

(マザー、総選挙1位取ったのにごめんね><)

本日はそんな、今巷でホットデウスさんのネタを書かせていただきます!!!

まずは

『大人の階段を上~る。きみはまだシンデレラさ~♪』

始まりはガラスの階段を上るところから始まります(エーテルで作られた階段かなw)

しっかりと1歩1歩踏みしめましょうbそれが大人(プロアークス)への道です!!!

その先に・・・

かっこいい木の枝を持った『デウス様』が登場!!!

そんな形の木の枝、どこで拾ったの?森林かな?w

ボキャブラリー溢れるデウスさんはあまり強くないのですぐに前哨戦終了!

そのあとは、雑魚をたくさん召喚し、上空から拾った枝を投げつけてきます!

一定のエネミーを倒しながら進むとがでてきて、ダッシュパネルのステージへ!

下から生えてくる世界樹の新芽と、上から落ちてくるかっこいい枝(デウスお気に入り)に気を付けて進みましょうb

(このダッシュパネルステージは1人でもゴールに到達すれば、3~5秒後ぐらいで次のステージに移行します。だからといって、他人任せにするのはダメよ^p^w)

そのまま最深部の階段までいくと・・・

第2形態登場です!

『なんか顔でかくなってない?』

そんな自分のウィークポイントを大きくさらけ出してしまったデウス君アークスの格好の餌食となってしまいます・・・

そのまま、世界樹の井戸みたいな?水たまりみたいな?ところに落ちて・・・

ドラゴンに大変身!!!

(なぜに?!)

でも、ドラゴンってかっこいいと思います!!!

おかえり!!!デウス君!!!生きて良かった!!!

あのまま終わってたら、今回のアプデを期待してたアークスたちから非難殺到だったよ

というわけで、しっかり空気の読めるデウスくん、第3形態です

【下半身が竜】弱点は胸のコア【そのほかの部分ちょー硬い】

~基本的な戦い方~

1、下半身すべてのドラゴンの仮面が取れるまで攻撃しましょう。(仮面が外れると樹木の近代アートみたいのがでてきます)

2、全てのドラゴンを倒すとビームを溜める仕草をみせるので全ての攻撃を阻止!!!

3、デウスくん堪らずダウンします。倒したドラゴン(下半身)に乗れるようになるので、そのまま上ってコアまで向かいましょうb(ドラゴンの顔の先端から上れます

4、コアに一定のダメージ?を与えると吹き飛ばされます!

この後に一撃必殺の攻撃がくるので・・・

真ん中でボーっと突っ立ってたら床ペロします。

(必ずコアから吹き飛ばされて、地面に着地したら、左右好きな方向に出来る限り逃げましょう!!!床ペロしたくなければ・・・!)

デウスの一撃必殺は最初のダウン時の一回のみ。最初のダウン以降、一撃必殺は一切行ってきませんのでご安心を)

以降は、1~3の繰り返しです!!!

そんな感じで上記を繰り返していくと

地球を破壊するために

デウス君!!!に狙い定めて・・・

『 !!!ビ~~~~~ム!!! 』

そのまま

【!!!破壊!!!】

まざあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

と、叫んだ皆さん、安心してください。

5分以内デウスを倒せば問題ないそうですw(月は破壊されちゃったけどねw)

@は己の火力とPS、PTメンバーを信じましょうb

※このムービー以降は5分以内にデウスを倒さないとクエスト失敗になります^p^

そっちが、その気なら・・・

こっちはダーカー時限爆弾で応戦!!!

ダーカー時限爆弾、大爆発!!!

これには堪らず、デウスも床ペロ!!!

デウス『人が神を超える・・・神を討つというのか・・・!』

アークス『Yes!!!We're Arks !!!人類なめんな!あと☆14落とせ!』

というわけで

!!!無事に終了!!!

ダーカー時限爆弾の効果は偉大ですねw

そうです!ただ単に爆発のネタがやりたかっただけです^p^

デウスさんの感想としては

マザーよりも失敗する確率は高いけど(最後の5分地球消滅でリタイアなど)

ドロップはマザーより渋っていないかなって感じです!(お母さんは財布のヒモ硬すぎ!!!)

今のところ、【13】レアは2回ドロップしています。(長銃、大砲)

これは。。。14ドロップも近いかなw

@は多少の火力がないと最後の5分はきびしいのかな?っていう感じでした。

というわけで、デウス君のリポートはオシマイですb

次からはRaについてです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~ Raの小言

1つ

WBの残数クールタイムは必ず把握!』

2つ

重要な場面やフィニッシュ用WBを1発は残しておく』

3つ

『WBを外したら、堂々と知らんぷりして、貼り直す』

4つ

『同PTにRaが複数人いるときは、WB重ね貼りを防ぐため【WB残数0です】などのショートカットワードを登録してくと便利』

5つ

『肩越し視点とロックオンを上手く使い分け、活用しよう!』

(次回は肩越し視点について説明します)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の間違え探しの答え

※ 打撃武器【★8】に射撃用のOPがついている!!!が答えでした!!!

眠気と戦ってるときに間違えて作ってしまった産物ですw

みなんさんはこんな失敗しないように適度な睡眠とお休みを取りましょうw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~ 最近の出来事 ~

【上記SS】

ショウさん、ノラさん(チムメン)がサクラ・ツリー【2本】のテロをしてくれました!

自分が『欲しいけど値段が高い!!!』といった直後の出来事!!!

感謝感激!ショウさん、ノラさん!ありがとう!!!

そのおかげもあってか、今回マイルームランキングで30位ぐらいに入賞!!!

こんなものが貰えます!(ささやかな気持ちって感じですねw)

いつも支えて頂いている、また交流頂いているアークスの皆様に感謝感激ですb

それでは、本日はここまでで!

ご観覧ありがとうございました。

良いPSOライフ、アークスライフを!!!ノシ

bottom of page