top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

ヤマトの部屋②【ステラさん?シエラさん?】

某チーム『アースガイドでの出来事』(今日から君がマネージャー編)

アーデム(チームマスター)

君、アースガイド(チーム)に入ってどのくらいになるのかな?

アースガイドメンバー(コモン)

「は・・・!アーデム様に見初めて頂き、すでに10年です!!!」

アーデム

では、今日から君はマネージャーだ!!!

アースガイドメンバー新マネージャー

「え・・・う、ご、おおおおおおおお!?チームのために頑張りまああああああ!?」

(その後、彼はマネージャーとなり、3年7ヵ月の間、アースガイド(チーム)のために全力を尽くすのでした!めでたしめでたし!!!)次回に続く・・・?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちわ!

本日はインタビューブログ、2回目の更新です!

今回ご来店される方は!!!

La sieste マネージャー広報担当

ステラさん』です!!!

では、さっそくどうぞ~~~~!(ステラさんご来店)

今日もツインテールがお似合いですねb

ステラさん(マネージャー広報担当)ご来店です!!!

さっそくインタビュー開始!本日はよろしくお願いします!!!

ん?何か看板を持ってるけど、なにか宣伝かな?

さすが、広報担当!!!抜かりないですね!

(なんて書いてあるかわからないけどw)

@今日は、お茶うけにラスベガス産クッキーを用意しました!

どんどん食べてくださいね!!!(なんか、ステラさんクッキー好きそうな見た目と名前なのでwステラおばさんのクッキーおいしいよねb)

っというわけで早速、質問を開始です!

【~ チームについて ~】

Q、【 La sieste 】に対するイメージを教えてください!

A、割と強いメンバーがエンジョイしているチームですねー

Q、マネージャーとして一番印象に残っている活動はなんですか?

A、やはり、チームHP作成、管理ですね。HP作ってからチームに活気が増えたので、そういうところでチームに貢献できたと実感しています。

Q、チームHPのこだわりを教えてください!

A、何より、見やすいことですね。見やすいながらも格好いい!という印象を持ってもらえたら嬉しいですね!

これから、もっといろいろなコンテンツを増やして【シエスタ】の雰囲気が分かりやすい、HPにできたらと思ってます。

Q、チームHPを作成するにあたって大変だったことは何ですか?

A、やはり、情報集めでしょうか。自分だけで作ってしまっては【シエスタ】のHPとは言えないので、いろいろな人に協力をお願いし、HP作成を進めました

協力してもらえるように告知したり、お願いしたりするのが大変でしたねー。

あとは、やはりゲーム起動と同時に作業することが多いので、PCが重くなり、編集などが大変でした。

Q、チームHPを作ってよかったと思うことは?

A新しい人と出会えて、昔チームにいた人も戻ってきたことですね

つまり、活気のあるチームで活動できるようになったことですかね!

一時はチーム自然分解の危機まで行き、いろいろな人がチームを抜けていきました。

実は自分もチームを抜けてしまおうか。。。と考えた時もあったのですが、当時チーム内で唯一のマネージャーだった【ちっかさん】(現、チムマス代理)に相談し、一緒にチームを再建することになりました。

その時の一つの手段がチームHP作成で、ここまで来れて良かったと思います。

Q、チームHPでお気に入りのコンテンツは?

Aブログですねー。チムメンのブログや攻略記事などを楽しく読ませてもらってます!

Q、今後、【 シエスタ 】に必要だと思うことは?

A難しいですねー、緊急クエストが終わった後に落ちる人が多いので、そういう時に残っていられるような何か楽しいことでしょうか。今ちっかさんも【 新イベント 】について頑張っていますし。

Q、マネージャーとして今後、行っていきたいこととかありますか?

AHPのコンテンツの充実でしょうかー。まだ、チーム内でもHPをあまり見ていない人もいるので、見てもらえるようにする何かを目指したいですね!

そして、サポリンで【 ピーーーーーーーーーー(自主規制)】を打ち破ることですね()(裏)

加えて、ちっかさんのやりたいことを叶えさせる補佐として頑張っていきたいです(表)

チームについての質問は以上になります。

ステラさんのマネージャー(HP、広報)としてのチームに対する熱い気持ち伝わってきました!!!

では、次いきますb

【 ~PSO2の日常について~ 】

ルームで寝てます!!!

ステラさん即答)

早いよ!!!まだ質問の【 お題 】を発言しただけなのにw

そういえば、以前ステラさんがマイルに遊びに来たとき庭の露天風呂で寝てましたねw

見にくいですがステラさん温泉で寝てます。(自分はスイカですw)

え~話が逸れましたw質問再開ですw

QステラさんにとってPSO2とは?

Aちっかさんをいじる場所!最近はノラさんを弄るのも楽しくなってきました、ムーさんを弄れなくなったのは残念ですw((発言がクロいよ^p^))

Q、暇なときは何をしていますか?

A、HPいじってるか、課題をしてるか、誰かを弄ってますね

(いろいろ弄ってるのねw)

Q、PSO2でのマイブームは?

ATMGでチェイン決めることですかねー

(きっとチェインでカンストダメージ出すの気持ちいですよね!自分はGuライフル装備でカンストさせたので^p^)))

Q、PSO2に追加してほしい機能はありますか?

Aチムメン一斉メール送信機能ですね()チームイベントなどの告知をゲーム内で送りやすくなるので。

QステラさんのPSO2でのモチベは何ですか?

Aシエスタ(チーム)ですねー

(シエスタでの活動楽しいですよね!自分も楽しいですよ!)

最後に良い言葉を頂いたので次のお題へ!!!

【 ~ステラさんについて~ 】

Q、私といったらこれ!!!という特徴は?

A金髪ツインテールマフラーとTMG(Gu)とSAですねー

(たくさん特徴があるのはいいことですねbb)

Q、では、金髪ツインテールに対する熱い想いをどうぞ!!!

A

(ツインテール最強!)

Qステラさんにとってツインテールとは?

A安定感というか、安心感というか、根底というか、帰る場所というか、そういう静かな思いですか()

(なるほどって発言したけど、全知じゃないから半分ぐらい理解できてないw)

Q、SA(シンボルアート)を作り出したきっかけは?

A、最初は自分のSAが欲しくてSA作成できる人に依頼してたんですよんー。

技術的なものだしメセタを払うことには別に抵抗はなかったんですけど、『毎回メセタ払うのもばかばかしい』と思い、自分でも出来るのではないかと挑戦してみたことが始まりですねw

(つまり、自キャラへの愛と努力の成果ってことですねbb^p^ん?違うかな?)

Q、好きなNPCは誰ですか?

A、アラトロンおじさんですね、落ち着いた人がいいですねー

近所のアラトロンおじさん(上記SS)

『照れるのう・・・』

Q、PSO2で大切にしていることは何ですか?

A相手に対して失礼がないようにすることですかねー、どの人にも敬意を持つことを大事にしていたら丁寧語しか喋らないようになりました()

(しかし、イジりは別腹ですよね^p^夜真兎談w)

【 ネタ 】

Q、PSO2川柳を即興でどうぞ!(5-7-5で)

Aちっかさん ああちっかさん ちっかさん

(作:ステラ芭蕉)

(^p^)へあ???俳人じゃないからヨクワカリマセーン!

Q、お気に入りのちっかさんSAを教えてください!!!

A

元ネタは『越後製菓!!!』ですねwこのどや顔がなんともwなんともw

ステラさんお気に入りのSA。みんなでどんどん使いましょう!www

Q、ツインテールがこの世から無くなります!どうしますか!?

Aツインテールを生み出します。というか、気がついたら、そこにツインテールがあります。それがツインテールであると観測した瞬間そこにツインテールがあります。

つまりただ、観測すればいいのです()

(具現武装みたいなものってことだよ・・・ね・・・? ^p^たまにシエラ型ステラタイプさんは難しいことをいいますねw)

Q、ツインテール以外の髪型が見てみたい!!!

Aさっきの質問ここに繋がるんですねw(そうですwここに繋がるのよw)

では、ツインテールじゃないステラさん、どうぞ~!

はい!みなさん注目です!

めずらしいステラさんのツインテールじゃない姿です!!!

最初の頃の髪型らしいですbbショートカットも、また新鮮でいいですね!

珍しいステラさんを見れたから満足!

っというわけで質問は以上になります!

それでは皆様お待ちかねの・・・

最後のお楽しみ

サイコロを振ってください!!!

どうぞ~!!!

でました!!!

【3】かっこいいポーズ!!!

では、ステラさん!とびっきりのかっこいいポーズ

『はい、ポーズ!!!』

ポーズ2

かっこよく決まりました

豪快な感じではなく清楚な感じのカッコよさがステラさんぽっくて良いですねb

それでは、本日のインタビューは終了です!!!

ステラさん、お時間の調整とご協力ありがとうございました!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 ~最後にステラさんからチムメンに一言~ 】

改めて、これからも私とHPとちっかさんをよろしくお願いします (表)

HPみてくださいね!!!!! (裏)

本日のゲストは!表裏の感情が溢れる【ステラさん】でした!!!

また、長時間のインタビューお疲れ様でした^^bご協力に感謝感激!

それでは本日はここまで!!!ノシ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~次回予告~

パワハラに耐えられず、チームを抜け【アースガイド】に入団したオフィエル君!!!

しかし、元所属チーム【マザークラスター】のマネージャー『アラトロン』が現れる。

こんな所におったのか・・・

翁・・・!?

急な出来事にオフィエル君は硬直・・・

マザークラスター】アラトロンの目的はいったい・・・?波乱万丈の予感!?

次 回 

【~からお迎えが来ましたよ~】

!!!お楽しみに!!!

※上記の予告は嘘です^p^

もう一度言います、

※上記の予告は【嘘】です^p^

(ステラさんがアラトロン好きだって言ってたので、ちょっと悪ノリしましたw)

では、本当の予告を失礼しますw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~ 次 回 ~

【ゲスト超未定!!!】

誰になるかは・・・お楽しみにw

ご観覧ありがとうございました。

それでは本日もよいPSOライフ、アークスライフを!ノシ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※アークスの日常(日常系)とヤマトの部屋(インタビュー)は別々の内容になります。

bottom of page