top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

アークスの日常④【行楽日和】

こんにちわ!

段々と暖かくなってきて、外に出るのが楽しみになってくる時期ですね^^b

アークスのみなさん、GWはいかがでしたか?

きっと、ブースト期間を含めワイワイ&黙々と楽しめましたはず!

自分も La siesta で過ごすGWは楽しかったですよ~b

『WELCOME TO LA SIESTA』

チムメン【 アルカさん作

作成頂いた作品は La siesta のマネージャー陣集合作品ですb

個々の特徴がしっかり掴めている!!!流石です!!!

(※コモンのみなさんも個性的ですが,マネージャー以上の方々も個性的な人が多いです)

そんな素晴らしい作品を作って下さったアルカさん!ありがとうございます!!!

『それにしても作品の背景が良い天気で外に出かけたくなりますね!』

と、いうわけで行楽に出かけましょう!!!(唐突

まず、出かけるのは・・・

イースター島 】(デウス旅行会社を利用)

なんかパワー貰えたっぽいので、すぐ帰宅!!!夕日がキレイでした^p^w

お次は!!!

【サバイバルゲーム】(チームのファンイベント)

参加者

【ちっかさん(企画)、イチさん、みみさん、ノラさん、アルカさん、イェーガーさん、かなさん、自分】 計8名

ルールは簡単

着ぐるみ、またはネタ服装で相手を倒せw(超エキサイティング!!!)

自分たちはブルーユニオンで服装がラッピースーツ()!!!

つまり・・・

幸せの青い鳥ユニオン結成!!!

相手は赤色だから...

情熱の赤い鳥ユニオン(勝手に命名)

目指すは優勝のみ!!!(優勝とか関係なく2回戦ワイワイ楽しみましたw)

最後に記念撮影

ルーサーが毎回会うたびに進化してる件について・・・w

そして、みみさんが毎回どこかへ消える件について・・・w

しかし,着ぐるみだと誰が誰だかわからない。けど,仮面舞踏会みたいで楽しかったです!

みんなで話し合った結果、今回の MVP は...

『アルカ』さん (黒いトナカイ)

ずっと、同じチームで分からなかったけど、破竹の勢いで相手を倒していたそうですw

MVPおめでとうございます!(解体さん好敵手出現ですよw絶対に喜びますねw)

※ちっかさん、初のファンイベント企画おつかれさまでした!!!

(みんなで集まってワイワイ楽しかったです!!!)

さて、サバゲ~も楽しんだところで次へ!!!

【 浮遊大陸 】(キャンプシップ観光利用)

とても神秘的な場所ですね!なんか大地が浮遊しているところが特にw

せっかくだから、面白い形の大陸がないか探してみましょう!!!

ん~w

何かに似てる。。。なんだっけ・・・?

『思い出した!!!』

マザー緊急時の

地球オービット!!!』(勝手に命名w)のツノ部分

オービット装備の地球さん

めっちゃPP回復するわー,ほんまおおきに~

(ウォパル民風)

いやあ・・・面白い大陸が見つかりますねw

もうちょっと、探索してみましょう!

・・・あっ!あれは!?

『 隠れミッ・・・・』(プツッ...)ログアウト音

【 あなたのアカウントは不正発言で削除されました 】

『うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・・ああああああああああ・・・・あ・・』

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・うぅん・・・う・・・ん・・・?

『・・・あー、・・・か・・・(よかった~ モニカ風)』(安心)

浮遊大陸から帰宅後、疲れてすぐに寝てしまったようですw

(外に出かけるのもいいですが、楽しいからといって無理はしないようにしましょう!

健康と身体を第一に考えて楽しい思い出作り!これ大事b)

※2個前のSSでネズミっぽい大陸の左下にある大陸は、蜂蜜が大好きなクマさんの形に似てると思いましたw)反省してない←w

なぜか最近、夢落ちにハマっています!次回も夢落ちにご期待ください(ぇ

---------------------------------------

【 Raについて サブ Hu 】

今回は サブHu について、ざっくりと説明いたします!(細かい所はかなり省略します)

これが自分の サブ Hu のスキルツリーです(↓SS。ご参考程度にどうぞ)

SSは、かなーり省略していますが、必要なのはこのぐらいですw

(上の方にあるスキルは【 JAボーナス(1)M振り 】それ以外は前提のため省略)

それでは・・

スキル振りの順番ですが、(スキル習得のために必要な前提は省きます。)

1【 JAボーナス1 】前提振り。(あとでM振りします)

2【 フューリースタンス 】M振り(火力源)

3【JAボーナス1&2】M振り(火力追加)

4【フューリーSアップ1&2】M振り(火力超追加)

5【マッシブハンター】M振り(PA溜め中の被弾によるPA中断を防ぐため。)

6【オートメイトハーフライン】M振り(回復時間の短縮、効率UPのため)

7【フューリーコンボアップ】M振り(M振りにて1回のJAで最大の10%ダメ追加)

ここからはお好みですb

?【ウォークライ】1振り(防衛のタゲ取り用などに便利です。)

?【フラッシュガード1&2】M振り(結構固くなって床を舐めにくくなりますw)

?【アイアンウィル】1~10振り(自分は振ってないですが、必要なら1ぐらい?)

?【フラッシュテックガード】(フラッシュガード2を切ってM振りするのもあり?)

※説明

【JAボーナス&フューリーS系

基本的に優先で取ります。

※ただし、【フューリークリティカル】は必要ないので振らないです

フューリコンボアップ】は上記だと最後の方に振る項目になっていますが、5振りぐらいなら早めに振っても良いかもしれません。

※(早い段階で【コンボM振り】してしまうと【マッシブ】と【オトメ】両者のM振り完了が70レベル越えてしまうため。。。70より開放される難易度XHはマッシブMとオトメMあったほうがいいです。。。きっと)

あとコンボ5振りだとキリが良く2回のJAで最大値の10%までいくのでw(コンボは10%以上の補正がかかりません

4振りだと2回のJAで最大値10%まで2%足りない。

6振りだと2回のJAで最大値10%を2%上回ってしまうためもったいない。

そのため、序盤のコンボは5振りがおすすめです!!!最終的にはM振りにて瞬間火力を増やしましょう。

マッシブハンター

序盤のN~VHぐらいまでは、敵がそんなに固くないのでSHに突入してから習得しても良いと思います。

(その前に、ただでさえ攻撃を弱点に当てないと火力が出せないRaの火力底上げした方がいいのでは?というのが自分の意見です)

※どうしても早めに、マッシブハンターが欲しい場合はフューリSアップ1&2を後回しにして習得するのも有りかと。

オートメイトハーフライン

上記と同じ理由です。

SHまではそんなに必要ないかと。HPが減ったら自分でメイトを飲みましょうw

XHからは結構重要な役割を果たしてくれるはずです!

フラッシュガード系

基本的に物理攻撃をしてくる敵が多いためフラッシュガード1&2に振っています。

法撃を多用してくる敵がいる場合はフラッシュテックガードにM振りしてもいいかとい思います。

Raの場合は溜めて攻撃するPAや硬直するPA(エンド、サテカ、ディバイン、スフィア)が主力の火力となるため、回避行動がとれない。また動けなくなる状況が多々あります。

SH以下では必要ないですが、難易度XH↑で床を舐めたくなければ取る事をお勧めしますb

説明は以上です!

スキル振りは自分の納得いくもので楽しむのが一番bこれが一番大事なことです!

本日の Raについて はここまでです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

懐かしのSS

今は亡きフレンドが、実装されたばかりのアークマスロットで遊んでいる様子。。。

なんか、すごくメセタに困っていて、かなり必死そうな人に見えてしまうのは、私だけでしょうか。(そこの人!もらえるのはメセタじゃなくてコインですよ!)

そう見えてしまうのも全部フレンドのファッションのせいですねw

ファッションによってキャラの印象が変わるなんて、ファッションってすごく重要なんだなーっと思いました(日記風に〆ますw)

本日はここまでで!

ご観覧ありがとうございました。

本日も良きPSOライフ&アークスライフを!!!ノシ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

bottom of page