top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

ヤマトの部屋④【うじょにちわ】

男子アークスの日常(禁断の地へ編)

ハギト(おバカな男子アークスのリーダー)

『みんな・・・女子風呂覗きにいこうぜ!』

男子アークス一同

『いええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇいいいいいいい!!!!』(大興奮)

(その後の彼らを見た者は誰もいない・・・)

後半に続く?かもw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんわ!

今回でインタビュー記事も4回目です!

だいぶ、インタビューにも慣れてきて、我ながらスムーズに取材できてきたのではないかと思っています^p^ふふふ

目指すはパティティアを越える情報屋!!!(違)

では、お待ちかねの本日ご来店されるゲストは!!!

La siesta マネージャー(セクシー担当)

ujyomoさん』です!!!

(通称、じょもさん)

SSみぎが『じょもさん』です! (セクシーですね!)

どうぞ~!!!(ご来店)

『どうも、おかざきえもんです!』

たしかに裸でセクシー越えてるけど・・・!?(もはや名前違うし!)

冗談ですw

なんと、じょもさんがお土産を持ってきてくれました!

ご当地の人気キャラクターみたいです!

ありがとうございます><大切にします!

この子には今後、当コーナーの【プロデューサー】として頑張ってもらいますw

では、改めて!

!!!じょもさんご来店です!!!

『Sexyーーーーーー!!! 』

(歓声)

正に【セクシーが服を着て歩いてる!!!!】

落ち着いた大人セクシーな感じがいいですねbb

では、インタビュー開始です!!!

!!!よろしくお願いします!!!

『よっしゃあ!!!いくぞーーーーーー!!!』(的な?w)

~チームについて~

Q、La siesta の印象教えてください!

Aまったり!!!名前の通りですね。

(La siesta はスペイン語でお昼寝って意味らしいですb)

Q、La siesta のマネージャーになった時お気持ちを教えてください。

A、基本はあまり口出しをしないので、見守って行こうかなーって。困っている時はフォローする感じにしようと思いましたね。

Q、今後、じょもさんが La siesta でやりたいことはありますか?

Aチームメンバーも増えてきたことですし、みんなでクエに行く機会を増やしたいですね。バトルアリーナとか、チャレンジとか。みんなで行くと楽しそうですよ。

Q、今の La siesta に必要だと思うことはありますか?

AHPできて、も増えてきたし、知名度

Q、今後チームイベントを企画するとしたら、どんなイベントを企画しますか?

Aクエスト関連ですかねー。デルマに乗って最後まで落ちなかった人が優勝とか?武器縛りで徒花とか。そんな感じですかね。昔はユニットなしでトリガーとかしました。

(ユニットなしでトリガーに挑んだ床ペロールさんw)

~日常について~

Q、PSO2で暇な時は何をしていますか?

A、基本的には暇なときはないですねw必ず何かするようにしてます。今ならソロ花かなー。キューブもらえるし。あとはエステですね。新しく出たアクセと古いコス合わせたりしてますね。

(時間を有効活用することはすごく大事だと思います!コスチュームが凝っているのも戦闘が得意なのも時間を有効に使っているから得られたものってことですね!メモメモ…)

Q、PSO2でハマっていることは?

AFo(フォース)!!!

やっぱり何だかんだ言ってアクション部分ですね。どの攻撃を受けても大丈夫かとか、どのタイミングで攻撃するかとか考えるのは楽しいですね!

Q、では、フォースに対する熱い気持ちをどうぞ!!!

A、『フォースサイコウ!!!

じょもさんのFoに対する熱い気持ちをマールーさん【NPC】が聞いたら大喜びですね!!!)

近所のアーデムさん

原初の魔法使いである、僕も嬉しいよ

Q、PSO2で毎回楽しみにしていることはなんですか?

A新しいスキル、レイドの実装とかかなー。今日も4人レイドデウスのために、仕事頑張って帰ってきましたよw(※インタビューは水曜の4人レイドデウス実装日に行いました。)

(わかります!その気持ち!ワクワクがあると仕事すごく捗りますよね!!!)

Q、PSO2でのモチベーションは?

A自キャラとアクション!!!

(!!!自分は会話とアクション!!!↓SS【会話が弾んでます】)

~個人について~

Q、じょもさんのキャラクリのコンセプトを教えてください!

Aエロかっこいい

(今日からエロかっこいい担当ですね!!!)

Q、では、じょもさんがエロかっこいいと思うNPCはいますか?

A、えーと、いる

(イイエ、イマセン、ジョモさんがイチバンエロカッコイイデス((^p^))洗脳)

Q、お気に入りのNPCを教えてください!

Aフルかなー。

通りすがりのフルさん

私を選んでくれて、ありがとう・・・あ、私を選んでくれてって台詞。なんだか無駄にロマンチックっぽい。使えるかも・・・メモメモ。』

Q、戦闘が得意ということですが強さの秘訣は?

A経験ですかね。あとは考えることですね。動画や攻略法をみてやることは簡単ですが、やっぱり自分で考えてやったほうが楽しいし、達成感ありますよね。もちろん、情報収集も大事かと思いますが、まずは自分で考えてやる事が大事だと思います。

(PSO暦4年半の経験と試行錯誤の結果が今の強さに繋がっているってことですねb)

Q、じょもさんと言えば魔女コスの印象が強いですが、魔女に対して何か思い入れとかがあるんですか?

Aテクニックを使う → 魔女という安直な考えで特にはw

魔女ってエロかっこいいキャラ多いからかなw

(補足:じょもさんの種族はニューマンで、耳の短いエルフが好きだそうです!)

Q、お気に入りのファッションを見せてください!!!

A、これですかね!机に座ってると幸子おばちゃんに怒られそうですねw

(いいよ!!!いいよ~!!!!のりのりカメラマンw)

Q、次はセクシーじゃないファッションが見たいです!!!

A、はい!

Q、Fooooooooo!!!最高Daaaa!もっと…もっと違うじょもさんを見せて!!!(テンアゲ)

A、はい!

(^p^)どうして、こうなった・・・w(すごく似合ってるんですよb)

【ドキュメンタリー版】 

(じょもさんどうしてこうなった編~

(自分が悪ノリで勝手に作りましたwインタビューとは関係ないです!ごめんなさいw)

うじょも6歳(小学1年生)

『私はうじょも!小学一年生!将来は魔法使い(Fo)プリキュ〇になりたいです!!!』

あれから10年・・・

うじょも16歳(高校1年生)

デウス14武器落とさないし~チョベリバー!テン下げなんですけど~!(死語)』

うじょもさんFoにはなれたが。。。

・・・どうしてこうなった^p^!!!!

すべてフィクションです!!!(全て夜真兎の独断での暴走ネタです)

というわけで・・・・!このままのノリでネタへGO!!!!(逃。イソイソ)

【 ネタ~】

Q、じょもさんが絶対に言わない一言をどうぞ!

A、『 結婚しよ? 』

(今ちょうど、ウェディングロビーだから結婚には最適だと思いますよ!!!)

Q、PSOの楽しさを5-7-5でお答えください!

A、難しいよw

『 テクニック ああテクニック テクニック 

ship01 【ujyomo】作 ー2017-

(ステラさんに続き、また新たな迷言が生まれましたね!ごちそうさまですw)

Q、実際セクシー担当と言われていますが、セクシーと呼ばれていることについて本音をどうぞ!!!

A、キャラクリのコンセプトがエロかっこいいなので的を得ている気がしますねwただ、痴女じゃないよ。ムーさん(チムメン)とは違いますよ!!

(^p^ムーさんは痴女!じょもさんはこれからも大人エロかっこいいでお願いします!!)

インタビューは以上になります!!!それでは、お待ちかねの…

サイコロタイムです!!!』

では・・・どうぞ~~~!!!

でました!!!

【4】『お気に入りのポーズ』

じょもさんの準備も整ったようですし!さっそく!!!

はい!ポーズ!!!

エミリアポーズ】(自分がすごくほしいやつ!!!)

いつも落ち着いた感じのうじょもさん!セクシーかつ大人の雰囲気を感じさせる、じょもさんらしい良いポーズ!!!頂きました!!!

【 最後にujyomoさんよりチームメンバーに一言 】

これからもよろしくね!!

!!!よろしくお願いします!!!

本日も安定のじょもさんでした!

インタビュー中の合間に雑談などで盛り上がり、楽しくインタビューをさせて頂きました!

いろいろ無茶振りにも答えていただき、ありがとうございます!!!

また、お時間の調整、遅くまでお付き合いいただき感謝感激です!

本日のインタビューはこれにて終了です!

おつかれさまでした!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アークス男子の日常②【男ってほんとバカ!編】

ハギト(おバカな男子アークスのリーダー)

もう一回、女子風呂を覗きに行かないかい?』

(先ほどは失敗したようですw)

エンガ(冷静っぽく振舞ってるけど結局おバカなアークス男子)

『バカかお前?だが、行くと言うなら付き合おう。。。』

なぞの人物

『待たれよ!!!そこの者たち!!!』

男子一同

『!?』

ハギト(おバカな男子アークスのリーダー)

『あなたは・・・まさか・・・!?』

アラトロン(伝説の覗き仙人)

『ワッパ共・・・若き情熱が燃え上がっているのう・・・どれ・・・ワシが真の覗きというやつを伝授してやろう・・・!!!』

男子アークス一同

『いええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇいいいいいいい!!!!』(大興奮)

アラトロン(伝説の覗き仙人)

『フォッフォッフォ!良きかな!良きかな!』

(※結局失敗しましたw)

コオリ(女子生徒会会計課アークス)

男の子って・・・

フル(国語の先生アークス)

『本当に・・・』

オークゥ(数学の先生アークス)

『120%・・・』

ヒツギ(女子生徒会長アークス)

『バカばっか!!!』

お・し・ま・い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【次回インタビューについて】

今回のインタビューでチムマス ~ マネージャーまでが全員終了致しました!

ご協力頂いた皆さまには感謝感激です!ありがとうございました!

次回からコモンのみなさんへのインタビューが始まります!

是非、ご協力のほど、よろしくお願い致します!!!

マネ職↑の質問内容よりは簡潔な質問をワイワイ楽しくお伺いしていく予定です!

(内容構成のため、少しだけインタビューブログは休止します)

新しく始まるインタビューブログを、楽しみにしていただけると幸いです!

それでは、本日はここまでで!!!

最後までご観覧いただき、ありがとうございます!!!

本日も良きPSOライフ&アークスライフをノシ

bottom of page