top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

アークスの日常⑥【La siesta での日常①】

前回の続きから・・・

La siesta 殺人事件簿

~可愛く言うとマイルームで床ペロ事件!~

(※これはフィクションですw)

チムメンのマイルームで殺人事件発生!!!

警察官

これは・・・血痕・・・どうやら La siesta メンバーの血痕のようだ・・・

警察官

犯人はこの中にいる!!!かも!!!』(曖昧)

容疑者として挙がったのはこの6名・・・

(前日に被害者は、このチムメン達とマイルームでワイワイしていたらしい・・・)

早く犯人を見つけて左端の豚箱にぶち込まなくては!!!

チームメンバーが恐怖で夜も寝れなくなってしまう!!!

そんなことになったら、深夜2時の緊急固定とか常時できるようになっちゃうかも!!!(あれ、すごくいいことじゃない?w)

大事なのでもう一回、深夜緊急の固定いけるようになっちゃうかも…w ゴクリッ…)

っと、路線がズレてしまいましたw

ひとまず、考えるのも面倒なので、犯人を適当に名指ししていきましょう!!!

明らかに銃をもってる奴が怪しい・・・!!!

警察

『お前が犯人か!!!』

未確認生物

イイエ、私は通りすがりの未確認生物デス。』

チムメンを疑うのは嫌なのでとりあえず、そこら辺の未確認生物を捕まえて事情聴取してみましたw

警察

『じゃあ、お前か!!!』

おかざきえもん

『いいえ、私は普通の岡崎です。』

そうか、ならばだな・・・肌もいし・・・

警察

『では、お前か!!!』

デウス

我は犯人ではないし、疑いをかけられるのも面倒・・・このカッコいい枝あげるから面倒ごとには巻き込まないでくれ・・・

仕方ない・・・それなら見逃しましょう・・・(枝はしっかりともらいました)

うーむ・・・事態は難航。。。

ひとまず解決策として、怪しそうなネズミを檻にぶち込んでおきましたw

これにて一件落着!!!(謎解決)

めでたし、めでたし。。。

翌日、ムーンを投げて復活した被害者から衝撃の事実を明かされる・・・

・・・事件の全貌は・・・

チムメンのマイルームにこっそり忍び込んだ被害者・・・

このベットめっちゃフカフカして気持ちよさそう!!!ちょっとお借りしちゃお!』

そ~れ♪』

(ベットに勢いよく飛び込む)

♪~~~ポヨ~ン~~~♪

っ!!!? なん・・・だと・・・このベット・・・跳ねるぞ!!!』

『たのC-------!!!!』

そ~れwもう一回w』

ぽよよーーーーーーーん♪

わっほっほほいwめっちゃ跳ねるなう!!!!たのしいふぉふぉ!!!』

『いざ、ベットを目掛けて浮遊大陸(チーム拠点)からGOOOOOO!』的なw

(↓調子に乗って勢いよくベットに飛び込む!!!たぶん高度5000mてきとーw)

!!!ぽよよよよよよよよよよ~~~~~~ん!!!

しまった!!!調子にのったら、勢いがつき過ぎてベットの外に…!!!』

ドシャッ!!!!

!!!デデーーーーーン!!!

~La siesta 殺人事件簿 完~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんわ!

前置きが長くなりすぎましたね

いつもなら、日常とインタビューブログを交互に更新しているのですが・・・

マネージャー以上のインタビューが終わり、

コモンのみなさんにインタビューを行う予定でしたが・・・

準備や質問内容、順番など・・・いろいろと決めないといけないことが多いため、当分の間ですが、インタビューブログはお休みします

そのため、日常ブログの更新を積極的にしていこうと考えています。

6月中旬までには・・・!

しっかりと準備、企画を終わらせ、インタビューを再開しようと思っています!

っと、そういうわけで日常ブログを更新していくわけですが・・・

チーム『 La siesta 』の雰囲気ってどんな感じ?

って気になる今後の入団希望者の方もいるかもしれないので、

本日は当チームのことを少しでも知ってもらえるよう、チームのことを書かせていただきます

緊急クエスト&レイドBOSSについて

デウス】【アダバナ】【マザー】【グラーシア】の固定をよく行っています。

上記4クエストは最低8人集まれば決行します!(グラーシアは3~4人)

※防衛は12人集まらないと開催しません!(そのため、防衛やぐるぐる回る緊急系はあまり固定しないイメージです。新しい緊急は最初だけチムメンで回る事もあります)

(しっかりとチムマスの【ちっかさん】戦闘マネの【鮮血解体ちゃん】がバランス良くPTを振り分けてくれるので、安心して参加できます!いつもありがとうございます!)

今回は久しぶりに12人あつまりました!!!(大体8~10人が多いかも)

最近、新規のメンバーも2人増えました!!!今後ともよろしくお願いします!!!

(仮に参加者が8~10人でも普通に野良と同じか、それより早くクエスト完了できるという・・・みんな怖い!!!9人で行った時は経過時間11分ぐらいでしたb)

だからと言ってガチではありません

クエストが終わった後は和やかに『おつかれさまでした~』っとみんなで健闘を称えあうw(これ大事!)

血眼になって効率を求めてる人はいないので(たぶん)、気を張り詰めることなく、野良より安定したタイムでクエストをクリアできます

以前ステラさんのインタビューで言っていた通り、ちらほらと強い人エンジョイしているチームって印象が大きいですねb

クエストの後はチムメンの部屋でボーっとしたり、お話したり

落ちる人は落ちたり、他鯖に緊急2週目行ったり

クエストいったり、コレクトファイル埋めにいったり(なんか、コレクトファイルのゲージが飛び抜けました^p^なんぞこれ)

マイルームテロしたり、されたりw結構、のびのびやっていますw

自分もまだ入団して2ヶ月という短い期間ですが、

自分から積極的にコミュニケーションを取りにいけば、みんな快く受け入れてくれる温かいチームって感じですねb

コミュニケーションの輪に入ろうとする努力って大事だと思います!!!

なにより、自分がチーム内で驚いたことは

チーム内の挨拶がしっかりしている 】っていうことですねb

INとOUTと離席など、挨拶のコミュニケーションは本当にしっかりしているチームだなあ・・・と実感しています。

当たり前のことだけどすごく大事!(自分の感覚ですが・・・w)

また、その日最後の緊急が終わると、【ステラさん】と【じょもさん】がクロト(NPC)クエスト消化(ハルコタン5回、EX3回)PTの募集を毎日かけているので、クロトクエストを消化したい方には必見ですねw拉致の確立上げにも最適b

(4人以上集まった場合はPTを分けていったこともあるので、積極的に参加人数を気にせず参加の意思を伝えると良いと思います!!!)

大体、チーム固定を組むときは【226】のバルバラさん(NPC)前にみんなで集合していますw

緊急まで、ボーっとしたり雑談したり、そ~んな感じですw

バルバラさんも周りが賑やかで楽しそうですねw(え?そう見えない?彼女は表情には出さないタイプなんですよw)

そんな感じで・・・

今回のチームについてはここまでで!

少しでも La siesta の雰囲気が伝われば嬉しいですw

それではまた②を書くときにノシ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【~Raについて⑥ 自分の持ち歩いている武器~】

今回で6回目…そろそろ自分も書くことがなくなってきたのかなあっと感じてますw

本日は、自分が毎回持ち歩いている武器について簡単に説明します。

武器① メイン火力用のライフル (クリファド 以前はオフスを使用)

武器② 雑魚殲滅用のランチャー (オービット)

武器③ PP回復用の電池ライフル (オービット)

自分はこの3点をクエスト用に毎回持ち歩いています。

武器バレッド(枠6個)の順番としては・・・

1、①武器

2、②武器

3、③武器

4、①武器

5、②武器

6、③武器

という順番で入れています。

この方が上下どちらの武器にも即時に切り替えられるので(コントローラー使用)

では、各項目の武器説明です。

① メイン火力用ライフル

一番使う武器になります。火力が一番高く、PPも盛れているいる物を使うと良いです。

基本的に1番使うので1番上の武器バレットに入れています。メインとなる武器なので1番自信のあるライフルを使いましょう!

② 雑魚殲滅用ランチャー

自分はオービットを使用しています。

理由としては雑魚殲滅用PA【スフィアイレイザー】がめっちゃくちゃPPを消費するからですw

基本的に電池武器に切り替えるまでの数秒の間にPP30~50ぐらいは回復できるのでオービットランチャーを雑魚殲滅用に置いています。

防衛などで雑魚のわきが多い場合、この数秒は次の【スフィアイレイザー】を撃つための大きな数秒に変わるはずです。

しかし、いつか・・・クリファドに乗り換えたいと思っていますw

ディバインランチャー零式】を使う分にはクリファドランチャーのほうがいいかなーっていうのと、やっぱり火力出ると楽しいですしね!

PPはしっかりと盛りましょうb【スフィアイレイザー】ですぐPP蒸発するのでw

また、【 Lリング ノンウィークボーナス Lv、20】の準備もお忘れなくw

③ PP回復用電池ライフル

自分はライフルを2本持ち歩いています。

理由としてはRa最大の長所はWB(ウィークバレット)を使用できること。

そのため、PPを回復しながらWBを装填したい、WBを貼りたい、またトラップを使用しながらPPを回復させたいという全ての願望に応えてくれるのが、このオービットライフルです。

OPですが、PPは一切盛っていませんw(たしかPPは3盛りですw)

理由としては、あくまで③は攻撃用ではなくトラップ使用時、WB装填中のPP回復、WB貼り付け前後のPP回復が目的のためです。(WB装填中、トラップ使用時もPPは自然回復します)

(Raって結構PP消費量多いのにPP回復手段ががトラップぐらいしかないのです^^;そのため、数秒のPP回復でも影響は大きいです!)

また、PPを盛っていない理由として、

③装備時PP最大170

①装備時PP最大200  の場合

③を装備してPP170まで回復→③のPP最大回復後にすぐ①を装備・・・

すると・・・?

①の武器も最大PPの200近くまで回復している!!!

(※①とのPPの差によって完全回復することもあれば、しないこともあります。)

少しでも早くメイン武器のPP回復をさせたい!そういう理由で③の武器はあくまで電池用としてPPを盛らない!というのが自分の考えです。

(戦闘中に武器の付け替えをすることが多くなりますが・・・そこは慣れです!小まめに武器を変えることでPP回復速度に歴然の差がでます!!)

補足ですが、PPは盛りませんが火力は盛っています

どうしても、③を使用して敵に攻撃しなくてはいけない場面が出てくるからです。

【 敵が時間制限付で弱点を露出している場面に遭遇! 】

しかし、PPがない!でも、時間もない!!!ってことがたまーにありますよねw

PP管理をしっかりすれば問題ないのですが、こればかりは、なかなか難しいw

PTメンバーの火力を把握している必要があるので。

野良だともっとわからないですw

そのため③の武器は・・・

PP盛りしないで、少しでもPP自然回復速度を早く

火力は万が一のために少しでも高くしておく

というのが、自分的には良いと思います。(OPはアプレンティスソールをつけてますw)

③が特殊な感じなので説明が長くなってしまいましたが、

自分の使用武器に関しては以上ですb

最後に1番大事なことb

自分が一番使い易い武器を揃えるのが一番いいと思います!!!

なぜなら・・・自分は2016年5月(PS4サービス開始)からPSO2始めたので、それ以前のRa武器に関してはまったく知識がありません!

そのため、もっといい武器あるよ!とか色々意見があると思いますが、あくまで自分の例は参考程度に・・・^^;

それでは、本日の【Raについて】はここまでで!

文字ばかりで疲れたと思いますが最後までご観覧ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【懐かしのSS②】

まだShip1に来る前、初めて自分が出した【終焉T

その時に撮ったフレンド達との記念SSです。

この頃はすっきり顔を使ってましたが、今はデフォルメ顔ですw(今と結構違うw)

今でも元Shipのフレンドとは楽しく交流させて頂いています。

本当にPSO2はコミュニケーション面に長けていて、こういう出会いを大切にできるのが素晴らしいと思います!

【!!!フレンドは本当に大切!!!】

また、自分を支えてくれている

チムメンフレンドの方々、また、どこかでご一緒したアークスの皆様

感謝感激です!!!

!!!これからもよろしくお願いします!!!

それでは、本日はここまでで!

最後までご観覧ありがとうございました!

本日も良いPSOライフ、アークスライフを!

--------------------------------------

bottom of page