top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

初めてみました

こんにちわ!遅筆で3日坊主になること請け負いなきまぐれ人間がシエスタHP管理者のステラさんにお願いしてブログを書き始めることにしてみましたLa Siestaコモンメンバーのショウです

メンバーリストと同じSS。後ろのジャンおじさんじゃないよ!

皆さん、期間限定クエストは回っていますか?明日からEp3となりますが、目玉商品の*コートエッジや*コートダブリスは手に入れられたでしょうか?あんなものは誰が何と言おうと未実装です。そうだと言って!

周回していると5周年記念バッヂがどんどん溜まっていきますよね。皆さん何に交換しました?

メガトンパフェも10個もあれば十分でしょうし、箱のいない人からするとアクセサリーも微妙に感じてしまいます。

やはり2017バッヂに変換してソロお花のトリガーを交換するのがいいのでしょうか?

ソロお花、キューブは美味しいけれど、消化するのが面倒ですよね。

そうやって面倒臭がるからトリガー31個なんて行く気の削がれるような数に増えちゃうんですけどね。

1週10分として5時間ですよ5時間!毎日1個消化で1月かかります!

というわけでトリガーも交換するのがためらわれるんですよ。どうしましょう

5周年記念バッヂ、レアドロ炊いていればたくさん拾えますし、調子に乗って99個交換しちゃいましたけどドーナツも食べ飽きちゃいそうですよね

さて、ブログを書くのも初めてですし正直な所、【アークスの日常】を書かれている夜真兎さんや攻略記事を書いているノラさんのような、クオリティの高い中身のあるモノなんてどう書けばいいのか全くわかりません。

まだ読んでない人はこんなのよりそっち先読んだほうがいいですよ!

今流行ってるクーナさんのPSO2クラッシャーや先日公開されたEp5や新クラスHero等の時事ネタをやろうにも遅筆できまぐれな人が書いてもタイミングが遅れますし、毎回アップデート等に合わせて書くこともしなさそうですし、どんなネタで書こうかなーと悩んでいたところ・・・

チームマスターのちっかさんとマネージャー名を合わせると丁度6面ダイスに収まる人数じゃないですか!

ということに気が付きました。

しかもしかも、マネージャー以上の方に関するお題をこれまた6面ダイスで作成すればなんと6×6回、36回もこのネタ使えますよ!飽きられそうですけど!

ではでは、記念すべき1回目の犠牲s・・・こほん。記念すべき1回目のお題は誰に関するものでしょう!?

・・・ここで致命的な欠陥とミスを連発、SSを見てもらえば分かる通り、壁に向かってサイコロ投げようと思ってたのに部屋の中央に向かって投げちゃいました。しかもSS設定でチャット表示OFFという。

これはSSの撮り方も栞那さんやnerukoさんにみっちりと教えてもらったほうがいいかもしれないですね。今度土下座してアドバイスをいただきましょう。

設置ミスは・・・人である以上ミスしますよね!(諦め

ちなみに初回で当たった人はHPを一人で管理したり、ツール作ったり、イベントの企画したり、メインGuでボスを瞬殺しちゃったり、廃の道(6s防具)への一歩を踏み出そうとしていたり色々なお仕事をこなしている・・・

ステラさんとなりました。いつもお疲れ様です!

なお、並び順はメンバーリストの上から順番に埋めていきました

さてさて、サイコロの向きもチャット表示設定も直したので振っていきましょう。ステラさんに関するお題、何でしょう?

今回のお題は【ステラさんのイメージ】に決定しましたー!

ステラさんのイメージですか。まず見た目は金髪でツインテールでマフラー青基調の服ですよね。あとはチームのお仕事を大変頑張ってらっしゃる方です。チーム一番の働き者さんと言っても過言じゃないと思いますよ。

ステラさんを一言で表すなら、ちっかさんの、ひいてはチームの世話女房役でしょうか。

・・・怒られるかな。怒られるかもしれない。怒られそう。これが上がる頃にはこのブログトップのSSが額に肉と書かれてメンバーリストに並んでいるかもしれません。あ、全然怖い人じゃないですよ!

こんな感じでなにか+定期ネタという構成で続けていきます。

下手の横好きではありますが、少しでも読者の方に面白い、と思っていただけるように書いていきたいと思います。これからよろしくお願いします

bottom of page