top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

6月イベント【ニョッキーワンモア】報告

こんにちわ!

梅雨にも負けず、【 La siesta 】のメンバー本日も自由に活動をしています。

緊急の固定や常設・期間限定のクエスト回しや、マイルームに集まって雑談などなどチムメンが12人を超えて集まることなんて、なかなか機会が無いものです。

そんなチームメンバーがたくさん集まる

月1のイベントが6月18日(日)に開催されました!

本日は6月イベント

ニョッキーワンモア】 (2回目の開催)

の報告をしたいと思います!

参加者はこちらです!

今回は自分を含め 15人 の参加者が集合しました!!!

こうやって月に1度、みんなでワイワイ集まれるのもチムイベの醍醐味ですね^^

会話も弾みます!

(↑イベント中のSSですw)

まずはルール説明から

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ルール

進行役の ちっかさん

『たけのこ、たけのこニョッキッキ!!!』

と元気よく発言するので

から順に参加人数の数字まで

『1ニョッキ!』『2ニョッキ!』・・・・etc と発言していきましょう!

今回は進行役と記録担当(自分)を抜いた13名がゲーム参加者なので

『13ニョッキ!』まで言えれば参加者チームの勝ちです!

また『1ニョッキ』『1ニョッキー』など数字が被ってしまった場合

進行役(ちっかさん)の勝ちになります。

数字が被ってしまった参加者は進行役の考えた罰ゲームを遂行しなくてはなりません!

逆に『13ニョッキ』まで完走できれば、進行役(ちっかさん)に罰ゲームをさせることができます^p^ふふふふ(でも、参加人数多いからハードル高くない?w)

え?言葉だけの説明じゃわからない?

では、自分お得意のべトールさんを進行役にして分かりやすく説明いたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像説明

進行役のべトールさん

べトール(進行役)

HAHA!!!よろしく!!!』

参加者、デウス・ゼフィロスさん&グラーシアさん(計2名)

ゼフィロスさん

神はゲームだろうと、人間の考えた遊びには負けない!!!』

グラーシアさん

このゲームを攻略することなど、月を壊すぐらいに容易いわ!!!』

(参加者2名!すごく意気込んでますね!!!これは攻略の期待大です!!!)

べトール(進行役)

素晴らしいポテンシャルだ!!!では、最高のSHOWを見せてくれ!!!』

私が勝ったらYOUたちは大爆発の罰ゲーム!!!アクション!!!』

たけのこたけのこ!にょっきっきーーー!!!

ゼフィロスグラーシア

『『1にょっき!!!』』

!!!ドッカーーーーーーーン!!!

爆発に巻き込まれたべトール(進行役)

ミス・・・テイク・・・ガクッ

画像説明おしまいw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、説明は以上になります!

では、6月イベント

ニョッキーワンモア】開催です!!!

みんな砂浜でテンションアゲアゲ↑↑↑ですw(海だから水着ですw)

まずは、

新規加入のメンバーイベント初参加のメンバーもいるので自己紹介から開始!!!

こーんな感じで大勢の前に出て自己紹介をします!

やっぱり、改めて自己紹介ってなるとよく会っているチムメンでも少し緊張しますよね^^みなさんファイトです!

では、ここからはいつも通り各個人の自己紹介を一部をお借りし参加者の紹介です!

(各個人なので長くなります・・・><ご了承を)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちっかさん(進行役)

I am KING of La siesta !!!』(ステラさんの脳内)

仕事は何もしてないです』(本当の自己紹介)

(本日の司会進行!イベント進行もそろそろ慣れてきて時間以内に終わるようになってきた!?今回のイベント罰ゲームだけは避けたいみたいw)

エストさん(新規加入)

最近狐にはまっていますw可愛いは最強です

(狐かわいいですね!水着は大胆!みんなに狸は~?って質問攻めされてましたw)

ショウさん

いつか、ジャンおじさんのような立派なアークスになれるよう頑張っています

(ショートカットワードを駆使しながらのロビアクも交えた自己紹介だったため、みんなに自己紹介ガチ勢と言われてましたねw何事にも全力、圧巻の自己紹介でした!)

さなさん(イベント初参加)

趣味はクロトEXオーダーやりつつ独獄でハギトを倒すのが好きです(゜∀。)』

(これが噂のヤンデレってやつだよ!)(フル風に※ヤンデレぽいポーズだったのでw)

ステラさん

特徴はー金髪ツインテマフラーGu

(今日はかっこいい系の服装ですね!ステラさんが暴走しそうになったらみんなでブレーキかけましょうw右はアクセル!左はブレーキ!意味が分かる人にはわかる!)

ノラさん(飲酒再開)

初心者なので優しくしてくださーい

(嘘つきがおるで^p^嘘つきはピノキオみたいに鼻伸びちゃうよ!酔ってる?w)

じょもさん

メインはFoです。EP5ではあやしいですが...何か困ったことあったら聞いて下さい

(はい!質問です!どうして、じょもさんの胸元はそんなに大きく開いているんですか?答え=それはお前を魅了するためだよ!)(某赤い頭巾と狼風に)

ムーさん

基本的に口がべらぼう悪いのは、すぐに仲良くなりたいだけだから気にしないでもらえるとありがたいです

(意見を素直に言えるムーさんは素敵だと思いますよ^^あと早く復帰しなさい!)

アルカ(スラガ)さん(ラップ風に自己紹介)

メインは近接 ソードは愛悦 アルカは大切 スラガはわいせつ

(OH!YEAH!絵になるアルカ え?になるスラガ アルカは常設 スラガは変説)

エリーゼさん(新規加入)

みんな~!!エリーゼだよぉ^o^ノシ このチームは面白い人や廃な方がたくさん!とても楽しくさせて頂いてます^p^

(明るく元気な自己紹介GJです!チャットもクエストもワイワイ楽しみましょうb)

ミッターさん

INできる時間が増えたらまたやるんで、その時はよろしくお願いします

(ミッターさん小さくて可愛いですね!このあとミッターさんがあんなことに!?)

かなさん

最近は、フルのコーデにメロメロです。得意なのはFo/Te.特訓中はBrでーす。』

(フルはボイスも良いですよねbたぶんPSO2のNPCを一番愛していチムメンだね!)

セイさん

沼男です

(自己紹介超シュールΣ(^p^)!みんなのチャット見て知ったけど沼男ってニューマン男の略だったのね!チャットにて、沼男は保護対象らしいですw)

解体さん

どうも寝起きでマーボー丼食べてるねじです。休みの日はいっぱい遊ぶのでよろしくb

(解体さんの朝ごはんはお腹にとても廃な朝ごはんですね^p^自分も朝からファミチキとか食べちゃう人間なので同じですねb)

少々長くなりましたが、今回のイベント参加者と自己紹介でした!

みなさん!よろしくお願いします!!!

(もちろん、自分も自己紹介しましたが、自分は後回し!いざ、イベント本編へ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メインイベントスタート

1戦目

ちっかさん

『たけのこ!たけのこ!にょっきっき!』

1にょっき!2にょっき!

ショウさんさなさん

『『3にょっき!!!』』

ちっかさん

じゃあ、一個目は・・・(罰ゲーム)ナニニシヨウ

考えてなかったんかーーーーーーい!』(チムメン一同)

ちっかさん急遽考えた結果・・・

23時のデウス前半まで語尾に『にゃー』をつけるで決まりました!】

(何それ可愛いw)

ちっかさんが波乱万丈な1戦目でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2戦目】(ここで伝説が生まれますw)

たけのこ!たけのこ!にょっきっき!』

ショウさん&ノラさん

『『ににょき』』

まさかの『1にょっき』を飛ばしていきなり『2にょっき』をショウさん、ノラさんが発言w

ショウさん

誤爆したにゃー』(罰ゲーム続行中)

ノラさん

にょきが見えたから打ったら巻き込まれた()』

イベント攻略勢こわい^p^w先に次の数字を用意していたのですね

もちろん罰ゲームですw

【あ】から始まるかっこいいなと思う言葉をカットインつきで!』

ノラさん

『あほちっか』

(ノラさんのちっかさん弄りが止まらなかったりw)

ショウさん

『あめあめふれふれもっとふれーにゃー』

(かっこいいより可愛い発言!?)

そんなイベントに意外とガチで自由な siesta らしい2戦目でしたw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3戦目

ちっかさん

『では、3戦目!!!』

ミッターさん

『たけのこ!たけのこ!にょっきっき!』

ちっかさん

『?!』

ここでミッターさんが、ぶちかましたああああああ!!!

それに引っかかったのは・・・1名w

ミッターさんの模倣犯がこれ以降、現れるようになります^p^w

そして、今回の罰ゲームは・・・

ノラさん(2回目)と・・・

ミッターさんw(まさかの因果応報!悪いことはしてはいけないですねw)

デウス前半までアクセ枠のどれか1つを目を瞑って選ぶ!】

みったーさんは最初こうなりました!↓

そして、最終的にこうなりましたw↓

どうして、こうなった!?原型留めていないよ!!!

悪いことはしちゃいけないと実感した3戦目でしたw^p^w

※ノラさんはSS何枚か撮りましたが、変化が分からなかったですw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4戦目

罰ゲームは・・・

さなさん(2回目)&ショウさん(3回目)

【は】を使ってかわいいと思う言葉をカットインで!』

ショウさん

『ニー○  働くにゃー』

(全然可愛くない!でも、『にゃー』がつくと何でも可愛くなる不思議発見w)

さなさん

ハートを打ち抜いちゃうぞ(゜∀。)』

(ご馳走様ですwこの後,さなさんは恥ずかしさのあまり、発狂して悶絶してましたw)

かわいい言葉で甘いひと夏を感じさせる4戦目でしたw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5戦目

罰ゲーム

解体さんじょもさん

La siesta の戦闘民族お二人の罰ゲームですw

自分なりにアレンジを加えたルーサー風のセリフを

(この罰ゲーム、ちっかさんの趣味が混じってますよね^p^w)

じょもさん

『Foにごみが!!』

(何!?その目にゴミが的な感じのノリは!EP4以前のストーリーは知らないから自分全然わからないけど、わかる人にはわかるネタなのかな!?)

解体さん

『僕の考えた複合に!CTは無い!』

(その前に、その格好はどうしたの!?エストさんを凝視してるけど狐鍋にして食べるつもりでしょ!?なんたって朝ごはんでマーボー丼食べちゃう人だし)

ちっかさんの趣味が混じったマニアックな第5戦でしたw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6戦目(最終)】

罰ゲームは・・・

ムーさんノラさん(3回目)

ちっかさん

【あ】を使ったかっこ悪いと思うセリフ』

(なんか、デジャブな感じの罰ゲームですねw)

ノラさん

『あほちっか』

(2戦目のかっこいいと思うセリフでも同じ言ってましたよね!?矛盾してるよw)

ムーさんはSS記録なかったので・・・罰ゲーム何をしたのかわからない!!!やったのかすらわからないw^p^?

その後、チムメンたちのちっかさん弄りが始まった自由奔放な6戦目でしたw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、全6WAVE終了です!!!

おつかれさまでした!!!

罰ゲーム王は・・・

ショウさん&ノラさん(3回)

おめでとうございます!!!なのか次はもっと頑張りましょう!!!なのかわからないけど・・・

みんなで集まって、ワイワイチャットを交えながらチムイベができて、楽しかったですね!

では、最後に記念撮影をして〆になります!

6月チームイベントお疲れ様でした!!!

7月チームイベントも来てくれるかなー!?

チムメン一同

いいとも~~~~!!!』

その後・・・

いつものたまり場にて、みんなでライブに参加し(別チームの人もいますがw)

デウス固定いける人で行き(グラーシアもご馳走様しましたw)

2次会参加できる人たちで集まって再度、にょっきーを楽しみましたw

(みんな、にょっきし足りなかったようですw)

自分は2回ほど参加して落ちてしまいましたが、その後も罰ゲームを含め、みんなでわいわいニョッキーを楽しんでいたそうですw

本日のチームイベント報告はここまでで!!!

次回は7月チームイベントにて!!!ノシ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月チームイベントを振り返って

皆さん、チームイベントお疲れ様でした!

また進行役のちっかさん、イベント企画や当日の司会進行お疲れ様でした!

今回のチムイベは連携力が試されるチムイベでしたねb

参加者が13人(ちっかさん、自分を除く)だったので、

ちっかさんに罰ゲームをしてもらいたかった人は歯がゆい思いをしたことでしょうw

自分自身もイベント記録をしながら、皆さんのコメントを見て笑わせて頂きましたw

また、今回のチムイベは前回よりも気軽に参加できるタイプのチムイベだったと思います。時間も丁度良い感じでした。

(今回のチムイベで使用したニョッキーゲームは、かなり有名なゲームなので知らない人も少なかったかと思います!)

新規入団者、イベント初参加の方もいらっしゃいましたが、どうでしたか?

みんなで集まってクエストをするだけじゃなく、

今回みたいにみんなで集まってワイワイ何かをするのも、悪くなかったのではないでしょうか?

PSO2はクエスト以外にも楽しみ方がたくさんある!

そう、思っていただけると、ちっかさんも喜ぶと思います!

自分はチムイベに参加したメンバーが今回のチムイベを振り返ったときに『こんなことしたなあ』って思い出せるような、イベントブログを残せたら幸いです。

後書きが長くなりましたが次回は7月のチームイベントにて!

それでは、チームイベントお疲れ様でした!また来月ノシ

本日はここまでで!

最後までご観覧ありがとうございました^^

本日も良きPSOライフ&アークスライフをノシ

※チムイベ楽しそう!と思ったら下のサポリンをポチっとご協力お願いいたします!

タグ:

bottom of page