top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

足りないものってなんだろう?


マイキャラ達の集合写真を撮ってみたんですけど、デジ・イチが便利ですね!

自分の立ち位置関係なく固定したアングルで撮影してくれるので合成が簡単でした。

ただ、マイルームって地域によっては昼夜あるじゃないですか。昼間だと影の角度がかなり変わるので夜にしか撮影できませんね。夜も明るさが変わってるようで若干違和感が・・・

やっぱり撮影ブースを使って撮るべきですか。

さてさて、さっそく二つ目のブログを書いていこうと思います。

先日から期間限定クエストがEp3へと移行しましたね。黒の民や浮上施設の共生エネミー、アルティメットの敵となかなかに手強い相手が揃っています。

Ep1のようなキューブの回収ができないクエストとなってしまいました。

「4人上限のクエストならまずソロでやってから野良に参加しようかな」

とEp1、2ともに初見はまず一人でクリアしていました。ヒューナルさんと久しぶりに闘争できたり、アポスに邪魔されながらもアンゲルを殴り倒したり、結構楽しかったです。

もちろんEp3もまずはソロで挑みました。

・・・が、クリアできませんでした

いえ、一応クリア自体はしているので正しくは

時間が足りず、最後まで倒しきれませんでした

まさか時間が足りなくなるとは・・・そういえば制限時間なんてありましたね。

一応ディーオとディアボのところまでは行ったのですが・・・アンガの耐性のことを考えていなくて、拳とダガーだけで行っちゃったんですよ。お陰であえなくタイムオーバー。

悔しかったのでサブキャラからカマイタチリングとDSを借りて再挑戦。お箸より重い物持ちたくなーい!

この地面を毒けむりで満たすギミック、久しぶりに見ましたね。

白ノ領域の緊急クエストでしたっけ。

第2エリア、共生エネミー(共、生・・・?)とバルロドスが相手です。ウォパルのボスエネミー集結ですね。

え、オルグ?・・・そんなの居ましたね。彼は四天王の中でも最弱なので省かれちゃったんでしょう。メデューナはesで子役として出演するために準備中です。

第3エリアはリリーパのアルティメットです。T字のマップ左右にファルケ夫妻が出てきて挟み込んできます。雑魚エネミーも一杯。

アルティメットエネミーの数の暴力が襲い掛かってきます。囲って皆でボコボコです。

リリーパアルチの夫妻、苦手なんですよね。雑魚まで居るとマッシブでゴリ押すしか手段がないので。せめて独極みたいにHP低く設定してくれていれば部位破壊で固めてそのまま倒せたりするんですけどね。DSを持てということなんですかね。

そして最後の第4エリア。引き続き数の暴力でいじめてきます。

雑魚さえいなければアンガなんか苦戦する要素なんて無いのに!

・・・とか言ってたら結局3種共耐性つけちゃった。てへ♪これで気にせずナックル使えるなんて思ってませんよ、ええ。

8分以上あった残り時間を無駄に浪費しました。

やっぱり数の暴力で攻めてくる世壊種ダーカー、ヴィエルを倒し・・・

やってきましたディーオとディアボ。あなた達吸い込んできたり範囲広かったりとどっちも攻撃避けにくいじゃないですかー。

とりあえずマッシブでストチャゴリ押ししました。ディーオが羽生えたくらいにディアボ討伐。あとはディーオと一騎打ちです

ディーオって散々独極で戦ってるんですよね。特に苦戦することもなく終了。アンガの耐性で手こずったせいで残り時間30秒とギリギリでした。

Ep3までくると手強いエネミーが増えますね。頭以外硬かったり共生エネミーが視界外から攻撃してきたり、雑魚エネミーがスーパーアーマーつけて集団で襲ってきたり。

Ep4は初見ソロ、クリアできるんでしょうか。アーデムさんとファレグさん同時相手とか骨が折れそうです。デッドリオとグリュゾ同時相手は無理です。

来週が楽しみですね。

さて、サイコロコロコロのお時間です。さっそく振っていきましょう。今日のお題はなにかなー?

鮮血解体様にたりないもの」に決定しました。

シエスタの戦闘隊長、解体様にたりないものですか。

これは簡単ですね。

ズバリ、睡眠欲です。お休みの日になると寝る間も惜しんで期間などを回ってらっしゃるみたいですからね。

そんな解体様には、これをプレゼントしに行きましょう。

シープキャップ】というアクセサリーです。

これを被って寝れば羊さんが深い眠りを誘ってくれること間違い無しの一品ですよ。

羊が一匹。ひつじがにひきー。ひつじが・・・zzZZ

はっ。

きっと普通の睡眠の2倍の効果があります!

ということで梱包してお部屋にお届け。なんだかやたらと大きな箱しかなかったので余分なスペースには花でも敷き詰めておきましょう。取り出したときに花の香りに包まれて眠気を誘ってくれそうですからね。

解体様は不在でしたが受取のハンコとか要らないのでそのまま置いておきます。

お部屋には立派なベッドが2つ置いてありました。これなら安眠できそうです。

解体様、いい夢見てくださいね!というか、もっとご自愛ください!

今回はここまで。遅筆で時事ネタ辛いと言いながら書いてみました。さすがにアプデ当日に投稿とか無理ですね。期間自体も半分ほど過ぎてしまいました。

一応Ep4も書くつもりです。ソロクリア、できればいいなぁ(遠い目

続くEp1~4はどうなるかわかりませんね。さらに混沌としそうですし、ソロクリアが可能か試行錯誤するところからになると思われます。

ではでは、最後まで読んでくださりありがとうございました。

また来週お会い出来ることを祈りながら、閉廷とさせていただきます。

・・・Ep4終わるまでに記事書けるかなぁ

bottom of page