top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

独房からお送りします


もうすぐ海開きですね。うちのチームルームはひと足早く、6月から海岸拠点でした。7月1日に終わっちゃうんですけどね。

他のチームルームを知らないんですが、拠点は固定で決まってたりするんでしょうか?うちは毎月違う拠点にしているみたいです。次は何になるんでしょうかね。

さて、期間、Ep4に変わりましたね。前回の宣言通りソロでいってきました。

が、またもや初見では時間切れしてしまいました。悔しい。

リベンジしたところ2回目ではクリア。前回と同様です。もっと強くならないとダメですね。

エリア1では東京TAのようにダッシュパネルを使って敵を蹴り倒して電車まで目指すというものでした。

ダッシュパネルの蹴りだけで倒していけるのは気持ちいいですね。丁度蹴りが終わったところにダッシュパネルが置いてあって、すぐに走り出せるのもぐっど。

電車ことトレイン・ギドラン。初め東京フィールドに出てきたときは狭い所ばかりなのに無駄に大きいボスで出てくるフィールドを間違えているんじゃないかと思いましたね。

予備動作がしっかりしているのでさくっと討伐してエリア2へ

頭をどこかに落としてきた運転手が操るバイクとトレーラー2台、バイクをストチャで部位破壊して回れば比較的楽かな?ぱぱっと終わらせ女神とダルマへ

どれもある程度高度をとって戦えばそんなに苦戦しません。女神を倒せば楽しいダルマ落としです。ついでで削れてるので途中で死んじゃいますが。

カタパルトで登った先には看板とUFOが。看板はいいとしてUFOを倒すのが面倒なのでニフタでまとめました。

最初から張ってあるバリアをすぐ剥がせるようにか、ラプラスのお供の目玉もいたみたいです。これを使ってこのままラプラスも倒しちゃいます。

バリアなんてなければただのおっきいぬいぐるみですからね。なんて親切設計。

エリア3は3方向にアンガ(獣形態)、デッドリオン、グリュゾが壁に阻まれて開放されるのを今か今かと待っています。時間経過で解放とかされないので時間の許す限りはのんびりやっても大丈夫です。

獣形態アンガってTDでこの辺り(もうちょっと上)いたら突進以外当たらなくなるんですよね。お尻の部分にオウルケストラーが入るのでラプソで位置調整しつつ殴ってたら耐性つくまでほぼ無被弾です。

ドラゴ・デッドリオンさん猛き闘争しましょー。

その侵食核、リミブレしてたら結構痛いので先壊させてもらいますね!

デッドリオンさんはスウェーのいい練習台です。頭がちょっと上なのでBHS当てにくいのが玉に瑕。あまり動かないのでジャンプして殴ってればいいんですけど。

お次はグリュゾラス・ドラゴさん、あなたも侵食核ついてるじゃないですかー。それ痛いのでやめてください。基本的にグリュゾさんは張り付いてたら安全ですね。当たるのって光の弾くらいじゃないでしょうか。

アムドゥスキアアルティメットのボス3体を倒せば次のエリアへのテレポーターが出現します。

かわいそうなボクスさん、四天王の中で最弱だったから省かれちゃいました。

ボクスナックルほしかったんだけどなー。

ここはストーリーで来たアースガイド本部の奥地ですね。ストーリーとは違って結構な距離走らされるだけで特にエネミー湧かないみたいです

最奥にはファレグさんとアーデムさんが二人で待ち構えていました。地球生まれの最強タッグ、本来いがみ合ってる二人の夢の共演ですね。

でもファレグさん、アーデムと共闘すると知ってやる気をなくしたのか本気を出してはきません。

アーデムさんは本気で襲ってきますね。ただストーリー用で作られたからかそんなに攻撃力無い気が。このなんとかグラマトン?以外痛くない・・・。

二人を退けたらなんとびっくり、閉まってた扉(?)が開いていきました。最奥じゃなかったんですね。本当の最奥はこの先、ストーリーでアーデムとやりあった場所です。

神様が天使を従えて最終戦です天使たちをニフタで吸い込んで神様と一騎打ち!デウス緊急でさんざんやりあってるので特に語ることは無いですね。

Ep4はこれでクリアです。 1:04残しでした。

今回、数の暴力で攻められることがなかったのでEp3よりは簡単だったかな?

ボスも複数同時相手少ないですしね。

時間を気にするならエリア3のボスを同時相手するんでしょうけど、ソロでそれやるとメイト保たなくなりそうです。

これでEp1~4すべて登場しましたね。次はとうとうEp1~4通しクエストです。

一体どんな内容になるんでしょうか。今から戦々恐々としています。もう集団リンチ止めてください

さあサイコロコロコロのお時間がやってまいりました。お題を決めますよー

今回は「ちっかさんに聞きたいこと」です!色々とありますね!

前回のチームイベントの罰ゲーム、一人だけ逃れたちっかさんはいつ受けるの?

とか

最近ずっとおちっか(男ちっか、このサイトの上に載ってるイケメンさんですね)さんですけどメンバーページはめちっかさんでいいんですか?

とか

ちっかさんのメインクラス、正確に答えられる人どれくらい居ると思います?

とか

シエスタ調査報告書で誤字王の称号を獲得したことに対する今の心境は?

とかとか。

聞きたいことはたくさんありますけど1つに絞って聞きます。

まずはちっかさんを呼び出しです。待ってる間に枯れ木に水をあげましょう

はーやく攻撃頂戴 チムツリよ♪

はーやく攻撃頂戴 チムツリよ♪

くれなきゃハサミで ちょん切るぞ♪

攻撃バフの無いチームツリーに価値はありません。

ちょん切ろうとしたらやってきたちっかさんに拘束されました。

仕方ないのでこのままお題を進めます。

ちっかさん、木の養分になってくれませんか?

ちっかさん:無理!実はチームルームの地下にクローン研究しててそこで作ったクローンを毎日養分として()

逆に毎日ちっかさんのクローンを養分にしてるから攻撃バフが枯れる疑惑が発生しました。

・・・間違えました、聞きたいのはこれじゃありませんでした。攻撃が無いことが多いもので錯乱しました。

「HPにあるメンバーリストのコモンメンバーの解説があるの6人に対して無いのが7人と解説ない人の割合のほうが多いのですが次いつ追加されるんでしょう?」

メンバーリストの解説、あれはチームマスターのちっかさんが一人ひとりどのような人物かをしっかりと考えてくれているんです。

ちっかさん、ありがとうございます。

ちっかさん:うむ、そろそろ書くと思う!おんなじようなこと書きたくないから時間かかっちゃうんだよねw

とのことで。今メンバーリストに載っている方々、近々解説が増えるみたいですよ!

どんな内容になるか楽しみですね!

今回は結構早めに書けたんじゃないでしょうか。

前回Ep4が終わるまでに書けるかなーとぼやいてたのがウソのような速度です。

次の記事もこのペースを維持できるように頑張りたいと思います。

お題に協力してくれたちっかさん、ありがとうございました!

記事書けたし、期間行きたいけど・・・

見張りが居るので脱獄は難しそうです。

次回までには抜け出してみせますので、皆様また会いましょう!

bottom of page