top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

【攻略AD】モデュレイターを掘ってみたい!

にゃんぱすー

EP5でクラスに調整が入りますね。

ツリーが色々変わったりする可能性があるので一旦休止します。

その代わり(?)別の記事を書いていこうと思います

今回はモデュ掘り!

 

事前準備

 それでは事前準備から。

 まず、VH以上のタイムアタッククエストを繰り返し、たまに発生するアブダクション(拉致)をクリアして、自分のクローンが出現されるようにしましょう。

 自分のクローンが無くてもモデュ堀り自体は出来ますが、自分のクローンがあった方がドロップ数が増えたり、野良募集文でクローンがある人だけに制限されてたりするので、是非クリアするようにしましょう。

 クローンの有効期限は、拉致されてから72時間です。それを過ぎると出現しなくなってしまうので、再度拉致されてクリアする必要があります。

 

持ち物

 アブダクションをクリアしてクローンを作ったらいざモデュ掘り!

アドバンスカプセルaとテレパイプは必須です。

 それに加えてあると良い物は、錬成巧者のお守り(ニョイボウ)、幸運の祥のお守り(ブラオレット)、アンブラステッキ、ラッキーライズ付きユニットです。

 メインBrなら、ベクスダグーナ。メインFo/Teなら、ベクリュサバーカ。どのクラスでも、潜在が光戦形態である、コンゴウやロンダクルス、固有PAがロデオドライブである、ヴェルトバッカニアを移動用として用意しておくと、効率が上がります。

 

募集分

 次は、募集文に書かれていそうな事の解説です。

 whiteが部屋を建てる時の募集文を例として載せます。

①「色順」は、パーティメンバーに自動的に振られる色で、順番を決めることです。

1. 赤色 2. 緑色 3. 黄色 4. 青色 の順番で、一人ずつ降りてクローンを探します。

 ※「色順」の他には「散開」と言うものがあります。

 開始時に4人全員で降りて、少しずつ敵を倒して全埋めしながらエリア1、2を進み、出なかったらリーダーがシップに戻り再受注する、というやり方です。

 個人的にこちらのほうが出現率が高い感じがするので好きです。

 しかし、1周の時間が短いのでカプセル消費が早いのが欠点です。

②「1埋め2自由」はエリア1を全部埋めてから2に進む、エリア2は進み方は自由でということです。

 ※「1埋め2自由」の他に「○道なり」というものがあります。

 出口まで最短ルートを通りながらクローンを探すという方法です。

③「アプ仮面全知予兆報告」は 【若人】【仮面】ファルス・アンゲル クローン予兆を報告して、それによって、キャンプシップで待機してる人も降りるということです。

 クローン予兆が来たら、全員シップから降りて探します。

DFの報告をしないパーティもあります

④「点呼後即殺」はクローン出現後、4人全員のレアブ等を点呼で確認し、その後周りの敵は全て無視して、クローンを倒すということです。

 ※即殺じゃなく敵を倒したりバーストを狙うものもあります

⑤「どりふれ」はドリンク厳選あり、フレンド登録ありという意味です。

 

進み方

 次は進み方です。

 whiteはエリア1も2も全埋めで、適当に雑魚を倒したり倒さなかったりしながら進みます。

 ①クリアするEトライアルはベイゼ、NPCやサポートパートナーとの共闘です。

 ②シップに戻るEトライアルは戦闘機防衛、ゲル・ブルフです。

クローンが出現しやすい位置をSSで撮ってみたので参考にしてみてください。

エリア1のこういう看板裏や細いところや、(チムマスのチャットのみの出演と協力してくれたステラさん)

 エリア2のくぼみにいたり、端っこからひょっこり出てきたりします。

 以上でモデュ掘りの解説を終わります。多分全部解説したはずです。

 おかしな部分があったらコメント等で指摘などお願いします。

 それじゃ、まったねー

bottom of page