top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

第2回バトルイベント【バトルアリーナ決戦】

イベント記事を書くことを条件に仮釈放させてもらいました。

ということで今回は7月に行われたバトルイベントのことを書かせていただきます。

月が変わってすぐの開催となりました今回のバトルイベント【バトルアリーナ決戦】、3チームに分かれて総当たりで戦いました。見学者(チーム外1人)合わせて15人の参加です。

まずはチーム分け、これは各人の最高ランク、レジェンドは順位を聞いてちっかさんが決めてくれました。

左はイベントは今回見学になってしまったねるこさん、右が司会進行を務めるちっかさんです。

チーム分けが完了し、各々でチーム名を決めました。

そのチーム名ですが・・・なんだか凄いことになりました。

第一チームはアリーナランク、レジェンド最高138位のアルカさん率いる

【Δ漆黒の変質者Δ】チーム。

メンバーは左から

Mithra(ノラさんこと五河士織)

Liz(リズさんことLiz_Tl)

スラガ(アルカさんことOval Blue)

SEI(せいさんことPachirou)

です。

第二チームはフルなの!?オークゥなの!?親友に憧れて髪型を真似したフル、を真似したかんなさん率いる、

【チームカンナさん】チーム。チーム名にチームが入っててゲシュタルト崩壊起こしそうですね。チームチームチーム。

エスト(エストさんことkikounokirite)

神無月 栞那(かんなさんことmiriaku)

月夜(ショウことショウ=クロー)

檸檬水(れもんさんこと揮発性檸檬水)

です。

第三チーム、第一チームは変質者ならこちらは変態だ!さなさん率いる

変態さな様とツインテと愉快な仲間たち】チーム。さなさんとツインテ抜いたら仲間1人だけですよ!たちじゃないです!

まさかちっかさんとねるこさんも実は同じチームですか。

Stella(ステラさんことHexMyria)

エリーゼ(エリーゼさんことcloud ac)

ujyomo(うじょも様ことUJYOMO)

さっきーなっきー(さなさんことさっきーなっきー)

この3チームとなります。変態と変質者がいますよ。

ともあれ勝利の栄冠は誰の手に!

まずは1戦目、【Δ漆黒の変質者Δ】VS【チームカンナさん】。いきなりランカーの変質者と戦闘です。

SS撮る余裕が殆どありませんでしたので大体をDieジェストでお送りします

4:4のマップは森林固定のようで。それも知らないような人間VSランカー。

開幕なのに見えている武器が左画面端ロッド、右正面弓、ワンポARという前衛は?って聞きたくなる構成です。

弓は前衛に数えられるんですかね?ネメシス?あれはロマン砲です。弓のおまけ要素ですよ。

アリーナって実装時にシャイン防具交換できるだけ遊んでからやってなかったのもあり・・・

ボコボコにされました

弓ばっかり引くし立ち回り分からないし攻撃当たらないし弓ばっかり掘り当てるしアルカさん強すぎだし弓しか掘れないし。

別の試合ですが弓しか掘れない一部始終を御覧ください

何なんですか。掘り直して弓、もう一回掘って弓、諦めて弓で戦って蘇ったら弓。どこまで弓使わせたいんですか。初心者には無理ですよ。

ちなみにどの試合も5割ほど弓を引くので掘り直しを強要されていました。やっぱり武器なんか持つより拳で戦ったほうが早いですね!

途中からアルカさんが靴を履き始め誰も止められなくなりました。何ですかあの変質者。ずっと1位マークついててはずれないんですけど。

対抗して靴を入手、なんとか変た・・・アルカさん撃破!靴って使ってみると強いですねー。

一矢報いたりもしましたが変質者の集団には敵いませんでした。

第一戦目の勝者は【Δ漆黒の変質者Δ】です。

続いて第二戦目は【Δ漆黒の変質者Δ】VS【変態さな様とツインテと愉快な仲間たち】。この試合は残念ながら観戦機能が存在しないので結果報告だけとなります。

SEGAさん、観戦機能の追加、待ってますよ?

勝者はまたも【Δ漆黒の変質者Δ】チーム。変態ランカー曰く「危なかった」試合だったそうです。

ところで【Δ漆黒の変質者Δ】のメンバーは色担当でもあったんでしょうか、SEIさんが「変質者レッド!!!!」と叫んでました。

5人目は進行担当のちっかさん、今回は見学だったねるこさんのどっちですかね。

最近の戦隊モノは5人じゃないみたいなので両方でしょうか。

何にせよ変質者戦隊って子どもが見るとなったら不安になりますね。見せて大丈夫なんでしょうか。

最後の試合、【チームカンナさん】VS【変態さな様とツインテと愉快な仲間たち】。優勝は勝ち越した【Δ漆黒の変質者Δ】チームなので2位決定戦です。

最初にソードを引いてこれは幸先がいいと思ったら・・・

はい

即やられました。

皆強すぎですね。全然勝てません。

ですが中盤になって一人エラーで落ちてしまったので3人VS4人、一気に盛り返し勝利を収めました。

人数差って大きいですね!

このままじゃ終われない、ということで再戦決行

4:4の時相手になってなかったので当然のようにボコボコにされましたとさ。

最後1位マークの付いたうじょも様を襲いに行ったりしたのですが初撃を外して納刀されちゃったので絶対に追いつけない鬼ごっことなりました。

スプリント、スプリントはどこ!?

3戦目にもなったので死亡時のみですが割りとSSを撮れるようになってきました。

これで終わりなんですけどね!

ということで今回のバトルイベントの結果は以下となります

1位:Δ漆黒の変質者Δ

2位:変態さな様とツインテと愉快な仲間たち

同2位:チームカンナさん

単純に勝敗結果だけ算出して2チームは同率2位ということみたいです。

このあとは司会進行を努めていたちっかさん、見学だったねるこさんと同ブロックにいた見学者お一人を足しての6:6で遊びました。

ちなみにチーム分け、相変わらずのちっかさんは両方のチームに二人同じ人いれたりしました。また唐竹割してますよ。酷い。

一人無双しているアルカさんはスキル縛り(使用不可)というハンデを背負っての参加できついと言っていましたが十分強敵でした。

皆強い強い。

最後は集合写真を撮りました。前で座ってる4人が【Δ漆黒の変質者Δ】の皆さんです。優勝おめでとうございます!

二回目となりましたバトルイベント、無事終了しました。

一回目はTA、二回目はBA、三回目は何Aになるんでしょうね。今から楽しみです。

ところで今回の優勝チーム、【Δ漆黒の変質者Δ】からは勝者の権利として、敗者のうじょも様(セクシー担当ですからね)のグラビアSSをHPに載せてほしい、という要望が。

うじょも様の撮影会を開いて変態変態変態がSSをたくさん撮るみたいです。

今後HPにグラビアが追加されるかもしれません。一体どんな撮影会になるんでしょう?

バトルイベントの記事を書いたのは初めてですが、結構難しいですね。また書くことがあったら悪戦苦闘することになりそうです。

タグ:

bottom of page