top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

二度あることは三度ある?

アップデートされて水着や強化大和、突破訓練EP1~4が追加されましたね!

しかもしかも、なんと「サーフィン」のロビアクがバッヂ交換に並びました。

これは皆で集まって遊んでるところを撮影するしか無いですよね!

というわけで撮影してみました。協力してくれたチムメンの方々、ありがとうございます!

さて、今回追加された突破訓練ですが・・・なんというか、凄いことになってますね。

エリア1では竜族ボスたちが順番に3体同時で出てきますし、E2は少人数なのにビブラスの周囲にゴルドラーダが大勢いますし、E3はエクソの数おかしいですし、E4も色々出てきますし、最後もボス2体同時相手ですし。

残念ながら今回の突破訓練はソロ無理と判断して最初から諦めさせてもらいます。

流石に大変なことになるのがわかってるのに行く気には・・・。

死に戻りしてメイト補給しながらなら一応途中までは行けそうですけど。クリアまで時間足りないでしょうね。

というわけでチームで4人集まって行ってきました!

最初からヴォル・ドラゴンとキャタドラン2匹ですよ。

ゾンディールなどでキャタドランを集めてしまえばまとめて倒せますが、スタンがとっても邪魔です。見にくいですし。

お次はクォーツとキャタドランサ2匹。

クォーツは小ジャンプで顔面殴れるのに湧き位置が若干高いのでBHS当てに行けません。辛い。

エリア1最後はドラゴン・エクスとカタドラール2匹です。レアエネミーですよレアエネミー。

エクスさんは頭おっきいのでパンチ届きました。

竜族たちを倒せばエリア2へのテレポーターが現れます。飛んだ先にはリリーパ族が!

巨大化してたくさん待ち構えてました。色々と投げつけられるので面倒ですね。

このギルナッチも2万以上と回復させてきますし先に倒しましょう。

リリーパ族たちをおとなしくさせて帰ってもらったら今度はビブラスが。

ここではいくらゴルドラーダたちを倒しても無駄なのでカブトムシを早く倒しちゃいましょう。ダガーなら角に張り付けばゴルドラーダを気にしなくても攻撃できますし。

ビブラスさえ倒しちゃえば雑魚たちは倒さなくても帰っていっちゃいます。

お次のエリア3、今度はハルコタンですね。コドッタ・イーデッタとお家という面倒な相手です。

倒しきればガルグリフォンさんが降り立ちます。あなた色んな所に出張してきますね!

最後に金のマガツと赤のエクソーダが出てきます。

いや、あの・・・AISさん写ってるの4体ですがまだ居るんですけど・・・。

こっち4人なのに、しかも塔ないから開幕ブラスターじゃないので普通に襲い掛かってくるのに、その数はおかしいでしょう!!

しかもこちらもAIS起動できるようになりますけど即乗りするとエクソーダが強化されてボコボコにされます。注意してね!

こんなタイミングで乗っちゃうとエクソーダの目がキラーンって・・・キラーンて(ガクブル

まずはエクソーダを生身で倒して金マガツをAISで倒しましょう。

4人が協力できるなら開幕AIS乗ってブラスターでエクソーダ殲滅、即降りして再搭乗という戦法でもありです。20回乗れますからね。

エリア4は月面ですね。先鋒は皆大好きハギトフェムトと男性部門で人気だったアラトロンさんです 。

ハギトフェムトは張り付いて殴り続ければ倒せますが、アラトロンさんの電撃が地味に痛いですね。しかも彼、ハンマーを壊さないと本体にダメージ通りませんし。

次鋒、ファレグさん、オフィエル(敬称なんて彼には必要ありません)、コオリさんのマザークラスタ三人衆です。オフィエルがファレグさんのやる気をそいじゃうみたいでまたまた本気を出してきません。え?ベトールおじさんが居ない?彼は四天王で最弱だったので(ry

このエリアのトリを飾るのはマザーとダルマとラグナスです。

ラグナスがスタンやバインドを担当、マザーが大技を狙いに来ます。

このエリア4がソロだと鬼門なんですよね。多分ここで時間切れになるんじゃないでしょうか。

最後のエリアはまずヒューナルとアンゲルが相手です。倒したと思って安心しちゃいけません。片方倒すだけでも次が1体湧くのでずっと2体相手です。

あとからでてくるのは神様とディーオ。どちらも面倒な相手ですね。

この2体を倒せばクリアとなります。

今回、4人でも結構時間危ない時がありますね。

でも結構歯ごたえのあるクエストなので周回するのは楽しいと思います。

この機会にバッヂが足りない人は周回してロビアクの「サーフィン」を交換してはいかがでしょうか?

ビーチウォーズももうすぐ来るはずですし、水着を手に入れておくのも悪くないと思いますよ。皆で海岸にサーフィンをしに行きましょう!

さあ、続いてサイコロコロコロです。今日のお題は何かなー?

解体様が好きなもの】になりました。解体様2回目ですね。

解体様の好きなもの、解体様の好きなもの・・・

多分これですね!

さつり・・・

えーっと、お題を決めたところから記憶が無いんですが、部屋で倒れているのを発見されたみたいです。どうして倒れてたんだろう。

レスタしてもらったので今度こそお題を進めましょう!

解体様の好きなものでしたね。

解体様の好きなもの、解体様の好きなもの・・・

多分これですね!

ぎゃくさ・・・

うーん、メディカルセンター前で起きた事故に巻き込まれたらしいです。

背中に靴の跡が残ってましたけど一体どんな事故だったんでしょう。思い出せません。

3度目の正直、お題を進めます。

解体様の好きなもの、それは!

こちらの油でしょう!

回すと世界が滅ぶという解体様の背中のねじ、たまには油をささないと錆びついて回らなくなっちゃいます。

さっそく解体様のねじに油をさしに行きましょう。

解体様はねじが本体らしいので丁重にやらないとですね!

本体が超速で回ってるからか発火しました。危ない。

でもこれで世界の滅亡を防ぐことができました!

今回、大和と期間、どちらを書くか悩みましたけど期間にさせてもらいました。もしソロ攻略しているところ期待した方がおられたならすみません。無理でした。一応挑戦しましたがエリア4でタイムアップしますね。メイトも尽きるので3回ほど補給しに戻りました。

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。次は来週に投稿しますので、楽しみ・・・にしていただけるかはわかりませんがまたお会いしましょう!

予告になりますが、次回はうじょも様の撮影会の取材記事となります。

ちょっと短くなるかな?素材を撮るの忘れ・・・こほん。あまり様子を語っちゃうとHPに追加された時の楽しみが減っちゃいますからね!

それから、チームメンバーの皆さんに告知です。

今回までお題の内容が被らずに消化できてきたのでそろそろ募集をしようと思います。なにかいいお題がありましたらログインしているときに「こんなのどうー?」と言っていただければ反映されるかもしれません。無茶振りは止めてね!

サイコロの気分次第なのでいつ出るかはダイス神のみぞ知る、ですが。

最後にもう一度、SSに協力してくれたチームメンバーの皆さん本当にありがとうございました!

bottom of page