top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

ヤマトの部屋⑦【アルガとうございます】

だ!だ!大和だ!】(正しくは夏だ!海だ!山だ!)

本格的に到来!

って楽しいですね!!!

だけど、って危険なことがたくさん

そーんな危険なことから、みんなを守ってくれるのが【海の監視員】さん!

今日も暑~い太陽の下で監視員さんは大変です!!!

べトール(海の監視員の副業中)

『そこのプレイヤーちゃーん、ここの海はシュノーケリング禁止だよ!』

『あっちのプレイヤーちゃーん、ここは潮干狩り禁止だよ!!!』

『そっちのプレイヤーちゃーん、溺れちゃうから足の着くところで遊ぶんだよ』

『こっちのプレイヤーちゃーん、迷子かな?』

今日もべトールさんは副職で(海の監視員)大変そうですね^^;

そして、監視員史上、前代未聞の事件が起こるのであった・・・

ハギト(海にオモチャの船を浮かべにきました)

ははは!やっぱり強化版大和に浮かべて遊ぶのが一番楽しいな!!!』

!!!突如に出現した、強化版大和!!!

どうするべトール!?前代未聞の問題にどう立ち向かう!?海の平和はどうなる!?

べトール(今日は海の監査員の副業中)

これは・・・監視の創造を遥かに超えている。』(唖然)

(とりあえず、海上自衛隊に応援を要請して何とかなりましたとさ^p^)

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちわ!

というわけで、まだ梅雨明け宣言されていないのに夏真っ盛りって気温が続いていますね^^;w

暑い暑い言っても暑いものは変わらないのでエアコンの効いた部屋でPSO2の期間限定でも回しましょう!

13日のアップデートで期間限定は難易度が上がるらしいので!!!

(ウェラボ取るなら今がチャンス!塾の夏期講習CM的なノリで!)

そういえば、今回でインタビューは7回目に突入です!

細~く続けて来ましたが、今までご協力いただいたチムメンや、今後ご協力いただくチムメンの皆様には頭が上がりません!

っと、話が長くなってしまいそうなので、本日のゲストのご紹介を!!!

本日のゲストは・・・

チームHPのイラストやバナーの制作して下さっている。(素敵な作品たちですねb)

アルカ(スラガ)』さんです!!!

それでは、さっそくご来店頂きましょう!!!

!!!あるかさーーーーん!!!いらっしゃいませ~!!!

桜の下で三味線を弾いているアルカさん!雰囲気が出ていますb

近代的なファッションと和楽器が良く似合っています!

アルカさんのファッションやマイルームセンスはいつ見ても素晴らしいの一言です!

今回もナイスセンス!!!というわけで、インタビュー開始です!

本日はよろしくお願いいたします!

(本日はとても暑いので、大人の飲み物!ビールをご用意しました!ゴクッっとノド越しを楽しみながら本音のインタビュー楽しみましょうw)

※インタビュー時、2人ともリアルにお酒が入っていますが正常ですw

【チームについて】

Q、チームの雰囲気について教えてください!

A、結構ガチからエンジョイまで居るのにギスギスしてない稀なチームだと思います。

非常に居心地がいいです。

Q、チームに入団する際に決め手となったことは?

Aサイトがかっこいいってのと内容がしっかりしている所からですね。

あとは、最初に行こうとしてたチームからお祈り貰ったからですかねw

結果論だけど、ここで良かったです。

Q、チームで今後やってみたいことはありますか?

A別チームとのアリーナ対抗戦とかやってみたいですね^p^

あとは、アリーナ記事だけ書いてみたいかも。

Q、さすがレジェンド!

A体が闘争を求める

(中身はエルダーさんかな^p^?)

Q、チームHPで使用させて頂いているイラストで、一番力を入れた所はどこですか?

A、サイト自体が黒めなので、明るく爽やかな感じをイメージして制作しました。

Q、チームで一番印象に残っているイベントは何ですか?

A、入ってすぐにあったファッションイベントかなー。

前のチームでも似たようなことをやってて、すごく懐かしさとかもあって印象に残っていますねー。

Q、先ほどお答え頂いた、ファッションショーで1番力を入れた部門はなんですか?

A現代かなー、実はネタの【永沢くん】は使いまわしなんです()

現代部門ではヒューマンでキャストっぽくって感じでファッションを考えました。

(当時のFSのSSを引っ張ってきました!)

(!!!ナイスファッションです!!!b)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【個人について】

Q、アルカさんとスラガさん、どっちがメインキャラですか?

A、メインとかは決めてないですね。

強いて言うなら、初めに作ったキャラは【アルカ】、EP2で【スラガ】、EP3で【ルフレ】ですね。

愛着はアルカがあるかなあー。

(どちらも、印象強いのでダブルメインでOKですね!あれ?EP4では新キャラ作ってないみたいですけど・・・!まだEP4なので作成間に合いますよ^p^w)

Q、アルカさん(まじめ)とスラガさん(変態)のキャラクターコンセプトはありますか?

Aアルカはクールでカッコカワイイイメージの性格と服装を意識していますね。

スラガ君は実は名前の元ネタがあって、とある漫画の主人公から取っています。

最初はなりきりだったけど、どんどん崩れていき・・・今に至ります^p^

(サブのルフレさんにも元ネタがあるそうです!またHeはルフレさんが担当するみたいなので、ルフレさんに会える機会が増えるかもしれないですね!)

Q、PSO2をプレイする上で大切にしていることなどはありますか?

A他人に迷惑をかけない範囲で、真面目に不真面目に遊ぶことですかねw

あとは、他人がどうこうより自分が活躍したかダメだったか考えることが多いです。

(常に探究心を持つこと大事!ふざけてる時は大体スラガさんだよね^p^w)

Q、イラストを制作する上で大切にしていることは何でしょうか?

A前に描いたものより、より良いものにっていう気持ちは強いですかね。

あとは、お前の絵は堅いって言われることが多いので柔らかさを最近は意識しています^p^

(ありがたいお言葉は師匠より!常に自分に足りないもの改善して切磋琢磨しているスラガさん、流石です!!!)

Q、好きなNPCはいますか?

A、序盤にダガンに殺されてしまった黒人アークス()

(その黒人アークスは現在修正されて出現しなくなってしまったそうです。残念><)

Q、だ・・・だれだ!?(EP4からスタートなのでわからない^p^)

A、やっぱり、【ハンス】でw

ハンスは何だかんだで有能なところが好きです。

プレイヤーの動きを見ただけで敵を倒せるあたり、彼を六亡に入れるべき()

ハンス(今日もせっせとモニタリング)

さて、今日もプレイヤーのモニタリングをするかー・・・って!オレの話題上げられてるじゃん!オレってやっぱりすごいんじゃね!?』

Q、アルカさんって何でもこなせる万能って感じですが、苦手なことってありますか?

A、TAみたいな同じことを繰り返して極めていく系は苦手ですね。

チャレンジやアリーナみたいな不測の事態がある方が楽しさを感じられますねw

(グルグル周回ばかりだと、眠くなりますよねw脳にはやっぱりアドレナリン!)

Q、マイルームはどのようなイメージで作成していますか?

A、統一しているコンセプトは生活感ですかねー。

ここに住んでいるんだぜ感を感じていただければ嬉しいですねw

(だから落ち着くんですねwちっかさん曰く、【くつろぎ過ぎて人をダメ人間にしちゃうマイルーム】らしいですw是非、時間があるときにお邪魔しましょうw)

Q、お気に入りのファッションを見せてください!!!

A、はい。

もう、これは解説など不要ですね。。。

一言で伝わるはずです!

『すごくいいb』

次はお待たせしました!恒例のネタです^p^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ネタ】

Q、アークス川柳(5-7-5)でどうぞ!!!

A、【 アリーナ負け デウスもペロリ つき(月)がない

Ship1 【アルカ作】 2017/7

(うまい!!!床ペロしたけど【ムーンアトマイザー】がない悲しみとデウスが月を破壊して月が無くなってしまった葛藤を上手く組み合わせた作品ですb※自己解釈)

Q、アルカさんが絶対に言わないことをどうぞw

A、^p^迷うなー^p^

フォース最高!』

(あれ?どこかで聞いたようなw答えは今までのインタビューブログを読み返して下さいw)

Q、アルカさんのあるあるコーナー!あるあるネタを1つお願いします!

A、うーん。(悩み)

特殊能力付け50%より90%の方が落ちる

(あるある!!!自分もあるある!お酒飲みすぎるとテンション上がって夜更かし⇒寝不足!翌日仕事が辛くなる!あるある!・・・自己管理できてないだけか^p^)

Q、バトルアリーナで相手を倒しました!あらぶる感情を爆発させてください!

A

【SA】ヒャッホー

(シュール^p^wアリーナのレジェンドは多くを語らない・・・SAだけで十分なのだ・・それがレジェンド!!!しかし・・・めっちゃ内心喜んでるやーんw)

Q、ネタファッションを見せてください!

A、CCします。

(来る・・・スラガさん(へんたーい)が!!!)

【wwノリノリの白タイツスラガさんご来店ですww】

真面目なアルカさんは何処かへ消え、不真面目スラガさんが最後のトリで登場です!

とりあえず、マイクを振り回して危ないので・・・

9999(ダメージ)

最後の大トリで登場に因んで類のエンペラッピーに取り押さえてもらいましたw

よーし!スラガさんも落ち着いて正気に戻ったところで(正装になりましたw)

最後の項目

わくわくサイコロ】いきましょう!!!

では、サイコロを振ってくださいーい!

『どうぞー!』

でました!

【2】『かわいいポーズですw

スラガさんエンターテイナーのセンス持ってますねーw

(男性なのにかわいいポーズw是非ともアルカさんで見たかったw)

それでは!かわいいポーズでいきますよ!

アルガままの姿で、ハイポーズ!

【グラビアポーズ①】

かわ・・・いい?!

とりあえず、足すごくキレイデスネ^p^w

6枚全部かわいいより変態寄りなスラガさんでしたとさw

(どのスラガさんがあなたのお好みですか^p^?w)

そんなネタに真剣なスラガさん、真面目に真剣なアルカさん。

【最後にアルカさんから一言】

ここまで楽しいチームは初めてです。これからもよろしくお願いします~

楽しくわいわいみんなでチームを盛り上げていきましょう!エイエイオー!!!

ということで、本日のゲストは【アルカさん&スラガさん】でした!

!!!ありがとうございました!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【編集後記】

アルカさんインタビューお疲れ様でした!

アルカさんはとても気さくな方で、チームからいろいろ頼みごとを依頼することがあります。

そして、その仕事が早い!完成度が高い!本当に万能タイプって感じのステラさんとはまた違うハイキャストって感じです!(キャストじゃなくてヒューマンだけどw)

インタビュー中もお互いにお酒が入っているためか雑談で盛り上がる場面もしばしば^^;w

そのため、インタビューに2時間近くかかってしまって申し訳ないです><

(2時の予告緊急【強化大和】に間に合ってよかったですw)

真面目と不真面目を使い分けているアルカさんスラガさん!とても器用だと思います!それだけキャラに愛着があるってことですねb

今回のインタビューで雑談をすべて載せることはできませんでしたが、本当に楽しくインタビューをさせていただきました!ありがとうございます!!!

本日は本当に長時間のインタビューにご協力いただき感謝感激です!

無茶振りも多く要求しましたがすべて応えてくれたアルカさん!!!

アルガトウございました!これからもよろスラガいします!!!』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

口は災いの元

アンケートです。好きな六亡均衡は誰ですか?

ジョーゼフ(はげ)

ヒューイだな』(簡潔)

ハンス(でぶ)

オレはクラリスクレイシスかな!ロリだし!毎日モニター越しで見てるしよ!』

ハンス(ろりでぶ)

しかし、ジョーゼフのおっさんはヒューイ押しかあ・・・もしかしてソッチ系なのか・・・

ジョーゼフ(ひげ)

あ、もしもし?六亡均衡の保安部で間違いないだろうか?隣に犯罪者予備軍がいるので捕まえてほしいのだが・・・

ハンス(犯罪者予備軍)

へっ!?』

ハンスさんは六亡均衡の本部で道徳の授業をみっちりと受講しましたとさw)

めでたし、めでたしw

※口は災いの元w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー--

本日はここまでで!

最後までご観覧ありがとうございました!

本日も良きPSOライフ&アークスライフをノシ

ハンスさんみたいに今この記事をモニタリングしているあなた!ポチッと如何ですかw

!!!サポーターズリンクご協力に感謝感激です!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

bottom of page