top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

七月チームイベントのお知らせ

 今月も恒例のチームイベントのお知らせです。

今回のイベントでは、初となるチーム内でグループを作り団体戦を行おうと考えております! もし好評であれば時々団体戦のチームイベントも行っていくかも...??

 

チームイベント

開催日 : 7月22日 22時00 ~ 

開催場所: B226 ライブエリア付近(初期クーナのライブ会場付近)

※今回の開催場所はチームルームではないのでご注意を。

 

 イベントルール説明

 先ほどにもお伝えした通り今回のイベントは団体戦となります。グループ分けに関しては当日に発表を行います!

①グループ分けで分けられたグループないでPTを組んでもらいます。

②それぞれのグループ毎にPSO2内のアイテムかエネミーを一つ決定します。

③全グループが決まったら、グループに順番を決めます。

④順番が決まったら最初のグループに向かって他のグループは『Yes or No』で答えることが出来る質問をして相手グループの決めたものを絞っていってください!(各グループで質問は一回だけです。)

⑤質問を行うグループが全質問が終われば、次は質問の答えから相手のものを予想して当てるゲームです。

⑥全グループが質問の回答側が終わった際に、正解数が多いグループが優勝となります。

 

  ゲーム例

 自分で説明を行っておきながらわかりにくかったので例を...。

グループA「ラッピー」 グループB「シンセライザー」 グループC「ルーサー」

※「」ないのものはそのグループが選んだものです。

グループAが最初の回答者の場合

グループB「アイテムですか?」 → グループA「No」

グループC「黄色いですか?」 → グループA「Yes」

※例なので、質問の数が少ないですがお許しを。

グループB「ニャウ」

グループC「ラッピー」

 この場合は、正解したグループCに得点が入ります。

質問の数はグループが多ければ多いほどチャンスが多いですので

多くのご参加をお待ちしていおります!

 

  質問の例

 質問内容が思いつかない! などの場合はこの例から質問を行うのが良いです!

Q エネミー(アイテム、NPC)ですか?

Q 〇〇色(赤、黒など)ですか?

Q 大きさはエネミー名(ラッピー、マガツなど)ぐらいですか?

 などなどです! ほかにもオリジナルのものでも全然問題はありません!

しかし、YesかNoで答えれるもののみとなります!

 

 今回は、イベントぎりぎりの公開となってしまい申し訳ないです。

また、こんなわかりにくい説明じゃ無理! というかたはゲーム内でちっかまで

メールをくれれば説明するのでお気軽にお願いします!

タグ:

bottom of page