top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

7月イベント【Yes / No 対抗戦】報告

こんにちわ!

本日は7月22日(土)に行われた7月チームイベント

Yes / No 対抗戦】の報告です!

本日の開催地はライブ会場に良く使われる円形の場所です!(サッカーできる場所)

また、今回はHPの相互リンク&連携チームである!!!

MAHBILS】のメンバーもお誘いしてのチムイベです!!!

ちっかさん緊張しますね!!!

え?もう緊張してるから大丈夫だって?

それは大丈夫じゃないパターンですよ!

ひだり:La siesta チムマス 【ちっかさん】 みぎ:MAHBILS チムマス 【Bioraさん】

お互いに2代目チムマスです!2代目って響き。。。かっこいい!

それではルールの説明です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ルール

チーム分けをします!(進行役が決めます!)

決まったチームで【PSO2内に存在するモノ】を何でも良いので1つお題として決めます!(アイテム・NPC・エネミーなどなど自由に決めます!)

②で決まったお題を他のチームが当てに来ます!!!

各チームから【Yes】か【No】で答えられる質問を1つされるので、出題側のチームはその質問に対して【Yes】か【No】で答えましょう!

(返答側と質問側に別れます)

質問側チームの質問回数は1回のみ!質問の内容がカギとなります!

あとは想像力連想力創造力妄想力の勝負!あれ変なの混じってる?

見事出題側のお題を当てられたチームは得点をGET!!!

各チームわいわい楽しくお話しや相談をながら親睦を深めましょうb

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参加チーム紹介

ヴァレンチノ

右:ちっかさん 中心:スケア=クロウさん(MAHBILS)左:ヒツギさん(MAHBILS)

ヴァレンチノって何だろう・・・?って調べたらブランドの名前でしたw

ブランド名を使うとは・・・知的でインテリ感マックスですね!

知的な事が大好きちっかさん^p^

EP4の締めくくりに参戦したヒツギさん!

マスコット枠にスケクマさんw

EP4のヒロインとマスコットがいることで子どもウケが良さそうなチームですね!

※通称:パチモンのブランド パチブラと名づけておきましょう^p^

いちあるかれもん水

右:アルカさん 中心:いちさん 左:れもんさん

なんか、【アルカリイオン水】みたいなチーム名ですねw

身体に良さそうなチーム名!!!

(ただし、アルカリイオン水は飲みすぎると身体に毒ですw)

レモンさんのおかげでビタミンCも摂れるし一石二鳥!

イチさんはのんびり本を読んでます!ファミ通にEP5の情報載ってるのかな?

今日は真面目なアルカさんだからネタ枠は無しですね!!!

たぶん、一番真面目な人達が集まった健康食品チーム!!!

※通称:いち

チーム イヤー

右:さなさん(変態) 中心:かんなさん(被害者) 左:セイさん(変態)

チーム名と第一印象(ファッション)はまともに見えますが・・・

一番変態が集まったチームと言えます^p^(主に無差別テイスティとか)

チーム イヤーって被害者の『イヤーッ』って悲鳴から名づけられたのでしょうね。

冗談はさておき、チーム イヤー だけあってみんな耳を付けているのが特徴ですね!

明るく元気なメンバーが集まったチーム!(テイスティの通り魔にはご用心をw)

※通称:イヤー

『ニートうさぎデラックス』

右:自分 中心:ビオさん(MAHBILS) 左:ムーさん

ウサ耳ファッションを愛用する者が集まったチーム

だけど、デラックス(絶賛)ニート中なので餌をくれる飼い主!大募集中です!!!

痴女のムーさん(みみさん曰く変態)

知女のビオさん(PSO2暦が長くいろいろと物知り:HP紹介文参照)

2人の全知(痴)が揃ったチーム!興味が沸いてきたでしょ?(だけどニート)

通称:ニート

【睡魔にやられたノラさん】

右:ノラさん 中心:ねるこさん 左:ショウさん

ねえ・・・起きてよ!!!!

もうチーム名が良くわからないねwライトノベルのタイトルみたいになってますw

とりあえず、睡魔に負けないようにがんばって下さい(目覚まし必須)

睡魔は連鎖しますのでw

眠気に勝てないこと攻略勢のノラさん、

夢の国の兎ことSS勢のネルコさん、

主人の安眠を守る執事さんこと素手勢のショウさん!

なんか別々の得意ジャンルを持つ人が集まった雑食系チームって感じですね!!!

通称:スイノラ

ミコトさんはホモ→OK

右:エストさん 中心:ステラさん 左:ミコトさん(新規加入&チムイベ初参加)

!!!うっほ!!!!

(大興奮)

と、なる人は残念ならが当チームにはいません。いないよね?いないことを願っています。

さっきのチーム名よりも、より内容がカオス状態になってますが^p^;

どうして、こんなチーム名になってしまったか。

きっといつものステラさんの悪ノリでしょうw

エストさんもそれに乗っかって祭りだ!祭りだ!ワッショイワッショイ!

ミコトさん!怒ってもいいのよw

今回はミコトさんの寛大な心に感謝してください!

幼い容姿の人が集まった妹系チームって感じですね!ホモお兄ちゃん!うっほ!!!

通称:ミコホモ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上

6チーム 18名

本日の参加チーム&参加者になります!

!!!よろしくお願いします!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、個性的なチームが集まりましたね!

それでは、時間も押していますし、さっそく7月チームイベント

Yes / No 対抗戦】

開催です!!!

出題者は真ん中に移動してみんなの質問攻めに遭いますw

(その前にビオさんのウサギの尻尾大きすぎない^p^?真ん中)

みんなで踊ったりワイワイしながらイベントは進んでいきます!

(トナカイはアホ面ですが、なんか愛嬌があっていいですねb)

というわけで、第1回戦

出題チームは・・・

いちあるかれもん水です!!!

レモンさん顔埋まってるけど大丈夫?恥ずかしくて顔面めり込ませてるのかな?穴掘って埋まるのと間違えてない?

これに対して華麗にスルーしている二人には圧巻の一言です

【質問タイム】

イヤー

エネミーですか?』→『No

ニート

アイテムですか?』→『Yes

ミコホモ

それはちっかさんに入りますか?』→『返答なしw』

(いやあ,これは返答できないよねw内容が意味深すぎて真の意味を理解できないw)

スイノラ

使うとなくなりますか?』→『Yes

ヴァレンチノ

誰かのために使うものですか?』→『Yes

ここまでで分かっていること・・・

※使うと無くなるアイテムで誰かのために使うもの。

解答タイム

ミコホモヴァレンニート

『ムーンアトマイザー』(妥当なところ)

イヤー

スターアトマイザアアアアアアア(必殺技風に)

ノラスイ

『コスモアトマイザー』(まず使ったことないよね^p^)

各チーム【アトマイザー系】に的を絞ったようです!

やはり、誰かのために使うというのがポイントだったのでしょう!

それでは・・・!

正解

いちあるかれもん水

『答えは・・・・』

『!!!テレパイプ!!!』

!!!デデーーーーーーーン!!!

全員ハズレw

ハズレた方々にはテレパイプで異世界に飛んでいってもらいましょう!

ここは、【オメガ】

チームイベントで解答を間違えてしまったものが飛ばされてくる星・・・オメガ

~そう・・・これがEP5の始まり。起源だったとは・・・誰も知らない・・・~

※全部うそぴょーん

誰かのために使う】を連想して、みんなアトマイザー系という固定概念に囚われてしまったのが今回の敗因でしたねw

テレパイプ・・・特定のクエスト以外ではなかなか使う機会は少ないですが、

みんなの予想の斜め上を行くとても良いチョイス!面白かったですbb

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【2戦目】

出題チームは・・・

チーム イヤー

決めポーズもばっちり!!!でも、この後、クーナさんのライブが始まって・・・

【イヤー】のみんなはビブラスに潰されちゃうんだけどね!!!

~GAME OVER~

冗談です(潰されたのは事実ですがw)

質問タイム

ヴァレン

エネミーですか?』→『Yes』(ナイスです!)

スイノラ

ボスですか?』→『Yes』(Goodです!)

ミコホモ

変態ですか?』→『・・・じゃあ、Yesで』(謎の沈黙後の返答w)

ニート

光が弱点ですか?』→『Yes』(Great!!!)

いち

レイドボスですか?』→『Yes』(Year!!!)

BOSSエネミーだけど、レイドボスではなく、変態要素がありが弱点!!!

解答タイム

ミコホモヴァレン

ファルスアンゲル

(口調が変態っぽいですよね!)

いち

仮面

(マトイちゃんのストーカーだし、変態っぽいよねw最終的に殺そうともするしw)

ニート

ルーサー

(確かに変態だけど、ルーサーはレイドボスだよ!!!)

スイノラ

ハギト

(たしかに変態だよねwオーラが変態^p^)

みんな変態に狙いを定めたみたいですねw

それでは・・・

【正解】

イヤー

正解はあああああああああ

(((ドキドキ)))

『ダークビブラス』

・・・・

^p^あ?

()

!?

えぇぇぇぇ!?

wwwww

くそちっか!!!

よく聞こえませんでした^p^もう一回

『ダークビブラス』

!!!新事実、特ダネ!!!

『ダークビブラスは・・・変態だった!!!』

この特集に関してYMTコーポレーション:ハギト社長はこう語った。

『彼(ビブラス)が変態だとしたら、ダーカーの大半は変態ということになるだろう。。。しかし、その点において、私は変態の神になれる自信がある。私が変態ということはヒツギちゃん、コオリちゃんとカフェでお茶をした時に証明されている。また、OBとして寮の浴場で後輩たち(エンガたち)と欲情を爆発させたのもいい思い出だ。浴場だけに欲情ってね。おっと、先ほど話した二人(ヒツギ&コオリ)は私の後輩にあたる子たちで・・・うんたらかんたら・・・』

ミコホモチームの質問で、謎の沈黙があったので少し怪しいとは思っていましたがw

この質問をしたミコホモの皆さんには罰として『腕立て伏せ』を100回やってもらいましょう。

その幼い顔付きで腕だけムキムキの変態の刑に処します^p^

え?腕立て伏せのロビアクがないからできない・・・?ふむふむ。

本当にアークスの皆様はロビアクがないと運動もできない不器用な方々ですね^p^

しかし、2回戦は1回戦とはまた違って、色々と1周回って面白かったのでOKですw

と、ここで緊急クエストの【大和】が来てしまったので本日のイベントはまだ途中ですが・・・

終了ということになりました><残念!

緊急クエストをクリアするのもアークスのお仕事!しっかりと緊急は消化します!

最後にみんなでワイワイ!

イベントは時間が足りず、途中で打ち切りになってしまいたましたが、

質問した内容とその返答を考察し、みんなでワイワイ相談しながら行うチーム対抗戦型イベントはなかなか新鮮で楽しかったと思います!(大和放棄してもいいぐらい楽しかったですw)

次回に向けて新しい課題や改善策も見つかりましたし、

また機会があればワンモア!という形で再挑戦したいイベントだと思いました!

また【緊急大和】終了後は時間のある人たちで2次会を行いました!

個人戦という形で【Yes / No 対抗戦】を実施!

珍質問や珍解答続出w

そーんな感じで7月イベントは次回に繋がる形で終了です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に

合同チームイベントの集合写真を撮りますよーーー!!!

!!!全員集合!!!

今回は【MAHBILS】のメンバーの方々も含めての合同チームイベント

お互いチームのご健勝はもちろんですが、今後の交流と親睦を願いまして

!!!ハイチーズ!!!

全員しっかり写ってますね!OKですね!

MAHBILS】の皆さん!

報酬期間のお忙しい中、チームイベントにご参加ありがとうございました!

是非、次の機会でもご参加お待ちしております!!!

La siesta】の皆さん!

次回8月はファッションショーになります!大きなイベントになります!

なんか色々と楽しみですね!

これからも、イベントなど含めワイワイ楽しくPSOライフを楽しみましょう!

!!!おつかれさまでした!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はここまでで!

最後までご観覧ありがとうございました!!!

本日も良きPSOライフ&アークスライフをノシ

!!!皆様のおかげでサポリンのランキングが凄まじいことになっております!!!

↓ブログを見ていただいている&ポチポチしていただいている皆様に感謝感激です↓

今後とも【La siesta】をよろしくお願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タグ:

bottom of page