top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

弾薬庫

EP5、やってきましたね。

皆さんもうヒーローにはなりましたか?

私はブログ書かずにレベルあげてました。

正直、クラスとしてかなり強いんじゃないかと思います。

どの武器種も強力で、癖はありますがそこは慣れの問題かな?

さて、今回はサマーウォーズのことを書いていきます。

夏定番のサマーウォーズ、今年も水着を着ればブーストがかかりますよ!

今回はまるぐる形式ではなくなりました。固定マップを突き進んでいきます。

最初にお出迎えしてくれるのは大量のアクルプス。

海岸実装直後のアクルプスは凶悪でしたね。アルチ並の攻撃頻度で大量発生、当時はボスより強かったんじゃないですかね。数の暴力で襲ってきますし

サメを倒したら次はオルグブラン2匹です。別にどこか強化されたりはしていないのでただの的ですね。

ここから先なんですが、左右に分担して進むことになります。まずは左の道から書いていきましょう。

左に飛んだ先は女神様が降臨なされます。真っ暗なのでスイッチを踏んで明るくしましょう。点灯時間が短いので遠距離職が踏んでおいてくれると助かります。

次は浮上施設の海王種が待ち構えています。ここには雑魚しか出てきませんからさっさと倒しましょう。

この雑魚たちを倒せば進めるんですが、進んだ先で右側に行った人と合流するので次はそちらへ行きます。

右へ行った人たちはまず擬態しているフグを倒します。それが終わったら海底のエネミーが湧くので倒していきます。

見落としがちですが飛んでいった先の後ろ側、若干見にくい場所にヴィド・ギロスが沸くんですよね。移動しないから全員が忘れてるといつまでも先にすすめません。

ちゃんと倒しましょうね!

反対側の女神が倒れたらフェンスが開きます。その先には線路もないのにどうやって来たのか、電車が現れます。

ちなみに右側、ところどころに拘束用の罠が設置されていて非常に面倒くさいです。

Raの人!先に壊してくれませんか!?

まあそんなことせず敵倒したほうがいいんですが。

両方のルートが終わるとジャンプ台が開放されるので中央の島にジャンプ!

岩を挟んで左右に着地します。

奥のリューダソーサラーが鎌の斬撃を着地点まで飛ばしてきたりしますから、油断せず飛んできたらちゃんと避けましょうね!

その先にはダルマがいますが、1匹なのに12人で攻撃します。当然溶けますよね。

どうして分断時に置いてあげないのか!

次はブリュー・リンガーダさんがリューダソーサラーを従えて舞い降りてきます。

出張し過ぎでいい加減見飽きましたね。

リンガを倒すとまた左右に別れます。左から紹介しますよー。

まずはリトル・メデューナが相手です。

1体しか写っていませんが大量のゲル・ブルフもいます。

ゲル・ブルフは一応フォトンキャノンで撃退できるんですが、中央にあるとか無敵利用以外で使える気がしないんですけど!

メデューナが終わって浮上エネミーと共生(?)エネミーです。

最初岩を挟んで左右に居るので共生(?)コンボすることなく倒しちゃえますね。

次は右側ルートです。

飛んだ先には幻創Gが一杯湧きます。

ニフタでまとめるのがいいんじゃないかな。1回の効果時間で倒しきれないほど湧くので数人で。

Gは1匹見つけたら50匹居ると思わなきゃダメですよ!

ゴキブ...Gを一掃したら戦車とトレーラーです。戦車の湧き位置遠いのでトレーラー先やっちゃえば1体ずつ倒せるかな?

終わればまた中央で合流です。

幻創種ボスの期間1~4にもある並びですね。マザーはいませんけど。

こっちのダルマは吸引できないので順番に達磨落としするしかなくて面倒です。

ラグナスは壁貼られる前に倒したい所ですね。

最後にガル・グリフォンとアラトロン・フェムトを倒せば終わりです。

アラトロンさんはまずハンマーを破壊しなければダメージが通りません。

ハンマーを壊そうにも雷振らせてくる時以外ずっと振り回してて近接職は当てにくいですよね。何かいい方法は無いものですかね?

今回の緊急ですが、分断があるのって珍しいですよね。左右偏ったりしたらどうするんでしょうか。

まあボスの湧きが左は最初、右はフェンス一度越えてからという順番なので右は少なくてもいいような気はしないでもないですが。

そういえばサマー・ニャウが実装されたのに今回のビーチウォーズではニャウ湧きませんね。

出てほしいとも思ってないので別に残念でもありません。

さて、お題の内容、いくつか入れ替えました。

今回は何になるかなー?

ステラさんのお部屋に潜入】になりました!

ステラさんのお部屋といえば以前にお見せしたマガツ砲が凄いですよね。

コストいっぱいまで設置された黄金像、この核のスイッチを押す人は現れるんでしょうか。

こちらはBルームで普段封印されています。

というわけで普段使われているAルームに潜入しに行きましょう!

はい、こちらがステラさんの普段使いのお部屋です。

自作のSAが展示されていたり、たくさんのサポパが整列しています。

隣の部屋はくつろげる私室になっていますね。

カレー鍋が置いてありますけどどこで調理したんでしょうね?

あとこの量、一人で食べるんですか?太っても知りませんよ?

反対のお部屋は和風になっています。

掲示板にかかれている内容は、ご自分の足でご確認ください!

ところでステラさんは金の亡者と呼ばれています。

その片鱗がベランダで見られますよ。

「お金が欲しい(^▽^)」「メセタが空から降ってきますように」

短冊に書く願い事、もうちょっと夢のある内容にしませんか?

例えばほら、宝くじが当たりますように、とか!あれ、大して変わらない気が

TMG使いだけあって何丁も銃が飾ってあります。

一体どれだけのエネミーを撃ってきたんでしょう。

こんなところでしょうか。それにしてこれまで一度もうじょも様を引いていないんですけど、いつになったら当たるんでしょうね?

全てはサイコロの神様のみ知るところです。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

bottom of page