top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

アークスの日常⑭【メセタの虎】

こんにちわ!

久々にマイルームに行ったら・・・

見事にルームテロされてました^p^

!!!コンビニになってるし!!!

わーい!これから毎日、肉まん食べ放題~♪

って、そんなことよりも!

遂にEP5が解禁されました。

皆様はEP5で何かお気に入りは見つけましたか?

自分はやっぱり、新クラスの『ヒーロー』がお気に入りです!

今までずっと、Raメインでやってきましたが・・・

Hrが楽しすぎて、最近Raをまったく触っていない状況です^p^;

Hrが80になった時、装備をしっかり整え本格的にHrを育てるか・・・

Raに戻るか・・・

たぶん前者が有力候補になるかと思われます。

それほど新クラスは魅力的で好印象だったと言えます。

(違うゲームで申し訳ないですが、ヒーローってDMCのダン〇に似てますよねwリベリオン(ソード)、エボニー&アイボリー(TMG)、魔具(タリス)を駆使してスタイリッシュに戦闘する。DMC好きな自分だから、スタイリッシュなHrにハマっているのだと納得納得!Hr好きな人はたぶんDMCシリーズも好きになれると思いますw)

しかし、装備を整えるとなると【お金】がかかります!

Hrが実装され、素材の価格も高騰しています。

例えるなら・・・

最近の報酬期間で【モデュ素材の価格が前回報酬期間の1.5倍】ほどに跳ね上がってました。。。(ユニs4~5比較)

現在も特殊追加HP&PP(1&2)については、かなり高騰していますね。。。

こうやって物価があがるとみんな金欠で困るわけです・・・

金欠になると、どうなるかというと・・・

エ〇トさん

『金出せや!コラー!!!急がねーと撃つぞ!』

!!!犯罪が増えます!!!

そう・・・。

エリー〇さん

『メセタありったけ、出せや!!!』

ノラさん(後ろの店員)

『あらっしゃいませー』

やる気なさそうなアルバイトみたいに あらっしゃいませー じゃないよ!強盗だよ!

そう・・・

!!!犯罪が増えるのです!!!

このままではいけません!!!

こーんな世紀末になる前に・・・

!!!金策しましょう!!!

今日は金策の講師をお呼びいたしました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やまちゅー』さん!お願いします!

やまちゅー(金持ちねずみ)

どうも、とある国を売ってメセタを荒稼ぎしているやまちゅーでs・・・

ア カ ウ ン ト 凍 結

!!!逮捕です!!!

(危険な発言は控えましょう!次はしっかりやってくださいね!)

やまちゅー(釈放金払って釈放されたよ)

メセタをすぐに稼ぐ方法?そんなの簡単。隠れながら、RMて…』

ア カ ウ ン ト

!!!BAN!!!

(運営が禁止していることは絶対にしないようにしましょう!)

RMTは麻薬と同じです。

一時の満足感を得るために利用すると・・・

あなたの楽しんでいるゲームの価値観と世界感を崩壊させます。

やまちゅーさん、あなたって人は・・・本当にバカなんだから・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、反面教師のやまちゅーさんはBANされてしまったので・・・

改めまして金策について。

金策には…

①【課金して財力の力でモノを言わす方法】(速攻魔法!福沢諭吉!!!)

②【課金をせずに努力でコツコツ稼ぐ方法】(永続魔法!努力勝利!!!)

の二つに別れると思います。

【①について】

上記SSのようなCDとか色々なコラボ商品を購入。

その特典として付いてくるアイテムコードで金策!!!

(自分のおすすめはシンパシー2015ですね。特典の楽器は出品してから全て売れるまで遅いですが・・・)

ACスクラッチを引いて金策

復刻は安定していますが、その他スクラッチは超運次第です^p^

(復刻>コラボ>通常の順でオススメ。)

安定を求めるなら特典か復刻スクラッチがおすすめ!大きなハズレがないのでw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【②について】

クロトなどのNPCクライアントオーダー】や【モデュレーター堀り】、【エクスキューブ錬金】が有名ですよね!

クロトなどのNPCオーダーは一角千金というよりは日々の努力の積み重ね。

(週1のオーダーやデイリーオーダーで地道に稼ぐb)

エクスキューブもクエスト行った回数だけ結果が出る日々の努力の積み重ね

レア10以上の武器エクスキューブに交換しショップエリアのエクスキューブ交換所で全部グラインダーに交換。そのままショップにて1つ400メセタで売りさばく。キューブ33個あれば約400k、1000個で約10m、10000個で約100m相当)

やっぱり無課金だと地道な努力が1番大事って感じですね。

今回は無課金、金策の中で一番破壊力のある【モデュ堀】について説明します!

自分の成果としては

前回は仕事の合間に3日間やって90M、今回は2日間で40M(両方とも報酬期間)

十分すぎる稼ぎですねb

人権を獲得したあとのモデュ堀については

が投稿されているので、そちらを参照してください。

自分は拉致されるまでの過程を簡単に書こうと思います!

ノラさんの攻略記事と一緒に見てもらえると幸いですb

(大きい文字をクリックしてもらえればノラさんの記事に飛びます!飛びます!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モデュ堀、拉致について

なぜ、拉致されなくてはいけないのか

説明してもよく分からなくなるだけなので、深く考えず、とりあえず拉致されてください!

拉致って何

大丈夫です。今は気にしないで下さい。流れで掴めます・・・きっと^p^

では、いきますよーー!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

場所

タイムアタッククエストのベリーハード以上ならなんでもOKです!

おすすめは【ハルコタン】ですが・・・

TAなら何でもOK!好きなところに行ってください

SH&XHだと拉致されたときの報酬が変化するのですが、それはまた次の機会に!

ハルコタンVHを回してると経験値の代わりに黄色い文字で【GREAT】という称賛の嵐を頂けます。

そんな黄色い声援はいらないので経験値ください。

GREAT】とか告知されると【ポップンミュージック】などの音ゲーでタイミングよくボタン押せた時みたいですね!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【必要なもの】

・やる気

・諦めない心

・不屈の精神

・弱音を吐かない仲間(数人で人権を獲得を狙う場合のみ)

・お菓子(脳に糖分を補給だああああ!!!)

・タバコ(喫煙者は必須)

・コーヒー(眠気にはカフェインを投入!)

・運(超重要!!!結局拉致って確率なので運頼みなのです)

クエスト開始時、このSSと同じ状態になるまで頑張ってください

タイムアタッククエスト】難易度【ベリーハード】以上のクエストで、この状態になるまで100回でも200回でも1億と2000回でもクエストをクリアしてください。

上手くいけば数回で拉致されることも!

拉致されなくて、諦めるときは【必ずクエストをクリア】してからやめてください!

途中破棄やリタイヤしちゃうと・・・すべて水の泡になるので絶対しないでね!

ベトールとの約束だよ!!!

ベトール

黄色い扉が開いてクエストが始まったら破棄やリタイヤは絶対禁止だYO

理由はペナルティがあるためです!(詳しくはいいません!とりあえず、クエストが始まったら必ずクリア!これだけ!)

簡単な例でいうと、ポケ〇ンとかドラ〇エでいう

つづきから』ができなくなります!

クエスト中にクエストを破棄するということは、ゲームの電源がついたままカセットを抜く行為と同じこと

!!!ミュージックスタート!!!

♪~ズンチャズンチャズンチャズンチャズンチャズンチャズンチャ~♪

ゲームの電源が点いたまま~カセットを抜くと~どうなりますか?

『35億!』

じゃなくて、

データが消えます』=『最初からスタート

なんとなーく、わかりましたか?

そんな感じなので、必ずクエストをクリア(セーブ)してから終了しましょう

次回、再開するときに『つづきから』できるように^^b

拉致されると、こーんなムービーが挟まれます。

ブリギッタさんモザイク凄いけど大丈夫

今日はスッピンだからモザイクかけてるのかな?

女の子はいろいろ大変ですね!

基本的に敵は全て倒していきます。

ただし、ラグネくん!!!君だけは別だ!!!

(ラグネはシカトしてOKです!虫はムシです!ムシだけにムシがいい話ですね!)

マップ①は上のSSに載っています。

赤く塗りつぶされているところが自分の通った道です

VHでの基本ルートは変わらないので同じように進んでください

(XHだとルートが違います)

ラグネを越えた先にエリア2への道が開かれています!

エリア2到着です!

途中PSEバーストチャンスが出現するかもしれません!

発生させてワンモアを連発させるのも面倒なので、タイムアップさせちゃいましょう!

(PSEバーストは発生させても特に問題はないですb)

浸食された飛行機びゅーんびゅーんが出てきますが、これも倒す必要はありません。

ただ、シュパシュパと弾を撃ってくるので邪魔なら倒してしまいましょうb

基本的にエリア2も敵を全て倒していきます!

しかし、ゼシュレイダくんはシカトしてもOKなのでシカトして先に進みましょう

亀をイジメてはいけない』というのは、日本昔話において有名な話です。

亀をイジメると『キャベツ太郎』だか『蒲焼さん太郎』だか『ウルトラマンタロウ』的な名前の人に怒られるみたいなので、そのままスルーして進みましょう!

先に進むと・・・

なんか赤いクリスタル?みたいのが出てきます!

赤いクリスタルを壊してマップの左上の方にいきましょう!

左上にいったらエリア3への道が開かれています!

エリア3に到着!!!

って、さん…!!!(左上)

さっきより、モザイクひどいことになってませんか・・・^p^?

まだスッピンだったの?それともお化粧直しに失敗したの?

自分はスッピンとか気にしませんよ!って言っても女性の皆様はそうもいかないみたいです。

本当に女の子って大変ですね・・・

男の子も女の子は色々大変なので不愛想にしないで、しっかり気を使って褒めてあげましょう!

今日のお化粧はいつもより最高だね!』とか(たぶんブン殴られます)

さて、ここは敵が出てきません。奥のワープポータルでボス部屋にいきましょう!

ここで必ず、レアブなどのブーストアイテムを使ってください。

ボス部屋に出るクローン(アークス模倣体)が落とす武器かユニットには必ず『モデュレーター』が付いてきます!

ぇ?ブーストはドリンクで切ってる?

『なんて事だ!!!』(驚愕)

ボス部屋に行くと・・・ついにクローンとご対面(ドキドキしますね!)

ヒューナル

『うっす!』

うっす!じゃないよ!!!クローン!クローン!!!どこ?

ヒューナル

クローンちゃん!お友達が遊びに来てるわよ~!早くいらっしゃい!

さあ、ついにクローンちゃんとご対面です!

※注意:クローンは自分自身と瓜二つの格好&容姿をしています!驚かないでね!

うーむ!やっぱり瓜二つ・・・って

ちがあああああああああああう!!!

左の人物はチムメンのSEIさんです^p^w

自分のメインファッションをリスペクトしてくれて、お揃いコーデでSSを撮らせて頂きましたb

SEIさん!とても似合っていて、すごくいいと思います!

そこのあなたも男女、性別関係なく似合う

夜真兎風ウサギコーデ』をご一緒にいかがですか?w

っと宣伝は後にして・・・

では本物のクローンのご登場です!

はい!

上SS:

頭から赤い煙を放っているのが『機関車:トーマス』ではなく『模倣体:クローン』です

まさに、瓜二つですね!!!!

しかも、相手は同じクリファド装備・・・厳しい闘いになりそうです・・・!!!

って、あなたのクリファドライフル・・・火力低くない!?

あなた(クローン)のクリファドは中国製ですか?ハリボテですか?

っというわけで、パパっと中国製クローンを倒してしまいましょう!

このEトラ(ヒューナル・クローンを倒せ)をクリアすると見事

!!!人権獲得です!!!

!!!おめでとうございますおつかれさまでした!!!

このEトラクリア時間から3日間(72時間)は人権を持ってる状態になるので

人権持ち専用PTに入れますよ!

72時間過ぎたら、今回のブログの最初の行程に戻って、また最初から人権取りにいきましょう

そう、難しく考えなくていいですb

Eトラクリアから72時間は人権持ってます!ってみんなに自慢しましょう!

72時間過ぎたら、もう1回人権取りにいきましょう!それだけです!

また、人権獲得後のモデュ堀については

ノラさんの攻略ブログを参照してください

『最後に結果』

何も落ちませんでしたwやっぱりドリンクでブーストカットしてるとダメですねw

あと、ブリギッタさん・・・また一段とモザイクひどくなりましたね・・・w

モザイクなんか使わなくてもブリギッタさんの美人だとおもいます まる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モデュ堀は人権獲得、拉致されるまでが自分との戦いになります。

自分はソロRaでVHハルコタン最速2分2秒が限界です><難しい・・・

拉致されるまでに2時間以上かかることもあります・・・^^;

途中疲れてきたりするので疲れてきたら一休みしまようw

疲れた時は甘いもの!

これ大事!!!

挫けそうになるけどモデュ堀は恩恵が大きいです!

負けずに人権獲得目指してがんばりましょう!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はここまでで!

最後までご観覧ありがとうございました。

本日も良きPSOライフ&アークスライフを!!!

↓!モデュ堀行ってみたくなったらポチポチにご協力お願いします!↓

!!!いつも感謝感激です><!!!

bottom of page