top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

【チムイベ】8月バトルチームイベントのお知らせ


 今回ルールが複雑になってしまったので、今回はステラから連絡します。

 

クイズアタック龍祭壇

開催予定期間  : 8月5日(

予定開始時間  : 22:00~24:00(緊急固定含む)

開催場所    : TA龍祭壇SH(B226)

賞品      : 好きなHPコンテンツ、最下位チームには罰ゲーム有り

【イベント概要】 

クイズに答えながら、TA龍祭壇を突破してもらいます。

記録時間 = 突破時間 + 誤答数 × 20秒 (詳細は後ほど)

ただし条件がいくつかあります。これに従ってなるべく早く突破してください!

  1. Hr限定(解放されて無い人は自由)

  2. ショップ武器・防具限定

  3. リング禁止

  4. TA龍祭壇中で拾った装備は使用可

※注意

ショップでHr装備可能な武器が売られてない可能性があります。

その時は素手になります。TA中で気合いで拾ってください。

こんな感じで全種売ってることを祈りましょう!

赤箱はアイテムゲットに非常に重要になります!見逃さないように!

メセタリング・・・

 

【チーム編成】

3人でチームを編成します。

プレイ時はそこに出題者(マネージャー)を加えた4人でPTを組みます。

出題者は戦闘には参加しません。3人の英雄で突破してください!

(踏みスイッチも踏みません)

 

【クイズ】

 今回のメインコンテンツとも言えます。マップ中6カ所設定された地点で、合計6問のクイズに答えてもらいます。

 内容はシエスタに関する事です。6問という数字に内容のヒントはあります。

4択クイズになります。正解するまで答えてもらいますが、間違えた回数だけ最後に時間を加算します。先ほどの計算式で

記録時間 = 突破時間 + 誤答数 × 20秒

になります。

【出題ポイント】

この星印のポイントで必ずクイズに答えてください。正解するまで先には進めません。

1問目、最初の踏みスイッチです。一人目が踏んだ時点から出題します。

2問目、踏むと雑魚が沸くスイッチです。一人目が踏んだ時点から出題します。

3問目、ゴロンゾランの踏みスイッチです。一人目が踏んだ時点から出題します。

4問目、テレポーター前です。全員到着次第出題します。転送されないように注意してください。

5問目、レーザーが飛んでくる踏みスイッチです。一人目が踏んだ時点から出題します。

6問目、ボス前の踏みスイッチです。直前の門を全員が超え次第出題します。踏まないように注意してください。

以上が出題ポイントです。

ルール分かりづらい等ありましたら、ステラまでよろしくお願いします。

それではメンバーの皆さんは優勝目指してがんばってください!

タグ:

bottom of page