top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

姿が変わったら別人

こんにちわ。8月に入りましたね。うちの拠点は「浮上施設」になりました。

浅瀬で遊べて涼しくていいですね!

チームのブロガーが皆してヒーロー書いてくれたので今回書くネタがありません。

私は私の考えるPPをいくら盛ればいいか、というのをちょっと紹介したいと思います。

PP、あればあるほど戦いやすくはありますが他を犠牲にOPに組み込んでいる部分もありますよね。

どれだけPPを増やしていても回収しきれず結局回復し切るまでに攻撃に移って最大値が高いことにあまり意味がなかったり、フルに使い切っても端数が出ていたりするともったいないと思ってしまいます。

盛れば盛るほど便利、というのもわかりますが、私は自分の使うPAを、何発撃てるか、というところでPPの最大値を決めています。

なのでファイターはフォトンドリンク込み214になるように調整しています。

これはテックアーツ込みでジャブBHSを5セット丁度打ち込めるPPです。

ダウン時だと1セットか2セット足りなかったりしますが、もう1セット増やすとなると256以上必要なので5セットで打ち切れる量まで盛って後は耐久面にまわしました。

ヒーローはテックアーツJAPPSリングを付けていたんですが、持ち替えPAで繋いでも持ち替えた後のPAにPP減少効果が乗っていないことが判明したので外すことに。

テックアーツ乗らないということはコンボギアアップも乗らないって考えていいんですかね?なんて残念な仕様・・・。

そうするとレーサーワイズホイールバレットでTMGに持ち替えるまでのPP消費は60、ここからモーメントとブランを交互連射するなら20+25で45×n。3セット撃ちたければ195、4セットなら240です。240はきついので195あればいいというわけですね。

今のヒーロー用(というか射撃用)ユニはヒーロー実装前の報酬期間で作ったので武器込み209あります。次更新するときには余裕を持って作り変えられますね。

使わないのでソードメインのヒーローが何を使うかわかりませんがTMGをモーメントエッジで切り替えるなら20+20の40ですね。

ギア回収をタリスとTMGでやるなら計100、ここからライジングライジング通常3を繰り返すなら15+15+3段目のPP回復3+3なので24ですかね?

回収しながらになるのでちょっと変則ですが24*n+30と考えればいいのかな?

nを3とすると102、PP202あると4セット使ってPPが6残ります。

タリス→TMG→ソードでフルコンボ入れるならですが。

武器3種とも使えばギアの回収が早そうですよね。

ヒーローは最初に持っている武器にPPを盛っておけばある程度消費してから持ち替えることで最大値が下がっても関係ない、というのも利点だと思います。

最初に持っているクリファドタリスにPP大量に盛っておけば持ち替えて最大値が減ろうとタリスで消費した分が武器に盛ってあった部分なら関係ないのです。

ちょっとした小技ですが、例えばリロードでPPを回収するのにTMGにPPを一切盛らないでおけば最大値までの回復が早く、最大値にさえなれば切り替えPA使わずに自分で持ち替えることで次の武器でも最大値に回復します。

消費PPをみてPP最大値を考えてみると、数多ある12防具の内自分がどれをつければいいのか考えやすいと思います。

そういえばヒーローは乙女がなくて辛い!という方、ちゃんとマグに回復Bを詰めていますか?

この回復B、8個詰めておけばある程度まではほぼ確実にHPが減ったときに回復してくれます。

回復量も結構あるので、これがあるのと無いのとでは段違いですよ。

回復Bはフォトンドロップ交換ショップで交換できます。

マグ支援枠拡張デバイスはマイショップで買いましょう。

回復Bで回復してくれる回数はCTがあるので8回、まあ5,6回と思っておいたほうがいいかもしれません。乙女のほうが回復回数自体はありますが、よほど被弾しない限りとてもありがたい効果です。ヒーローには乙女付けられませんからね。

ヒーローはFiと違い被弾したら死ぬ、というわけではありませんがヒーローブーストを維持しないといけませんからね。しっかりと避けましょう。

回復Bだけで賄えるくらいの頻度まで被弾を減らせれば回復テクが不要になりますよ。

さて、SSがなくて文字ばっかりになっちゃいました。疲れたのでお題行きますね。

はい、やまとさんに似合いそうな服」になりました。

夜真兎さんといえば、うさみみに白いウィザード・レプカの姿なイメージが強いですね。

こんなに可愛い姿して、Raでどこへ行っても必ず生還してくる猛者なんですよね。

インタビューするときもスーツ着てたり、種族共通で着られる服を愛用されています。

そんなやまとさんですが、実はキャストなんですよね。

なかなかキャストっぽいパーツ姿を見ることはありませんが。

というわけでせっかくですからキャストパーツで似合いそうな服(パーツ)になってみてもらいました!

夜真さんですから獣っぽい構成でお願いしました。

兎っぽいヘッドパーツがなくて熊さんですけど!

こう、ヽ(`・(エ)・)ノガオーって襲い掛かってきそうですよね。

普段の草食な兎さんと違って熊は雑食ですからね。食べられちゃうかもしれません。

9日にはバスタークエストがやってきますね。

はてさて、難易度はどれくらいなんでしょうか。

ステータスに上限を設けて低レベルの人とでも遊べる!と謳ってはいますが、このゲームスキルによる倍率に差がでるのでレベル低いとダメージ出ませんよね。

結局カンストしてないと嫌がられるとかあるんじゃないでしょうか。

ヒーローなんかはヒーローブーストとウェポンボーナス1,2を習得すれば一応倍率的には問題ないレベルになりますが、他のクラス、全倍率スキル取るのに何レベル必要だと思ってるんですかね?

まあ、そこら辺も来てからのお楽しみです。

戦場には何人のHr以外の方が見れるのか、それも楽しみですね!

今回はSSも少なく、文字の多い記事となってしまいました。ここまで読んでくださってありがとうございます。

また来週・・・にバスタークエストかけたらいいなぁ。

攻略、煮詰まってなさそうですからちゃんと書けるかわかりませんが頑張ります。

それでは来週、またよろしくおねがいします。

bottom of page