top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

アークスの日常⑰【異国のデカサテライトカノン】

こんにちわ!

明日からお盆(旧盆)入りですね!

お盆休みを、9日間取っている社会人アークスの方々も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、先日バスタークエストが実装されました。

お盆休みの9日間バスタークエストに籠っていれば、きっと14武器もでるはずです^p^

自分も、今流行りの『バスタークエスト』に行ってきました。

率直な感想を言うと・・・

スピード感があっていいですね!

そして、『バスタークエスト』で一番気に入ったものが

【フォトンパニッシャー】

(通称:デカサテライトカノン ※勝手に命名)

なぜ、デカサテライトカノン(デカトン)と呼んでいるかと言うと。

何を隠そう、自分はHr実装前は、ほとんどRaしか触らないRa愛好家でした・・・

彼(フォトンパニッシャー)は、あの人(サテカ)に似ているんです・・・

通常Raの【サテライトカノン】はどのようなものなのか?

サテライトカノン(PA)を使用すると

この赤いレーザーポインターのところにビームが着弾します!

そう、こんな感じで・・・

自分

『あ”あ”あ”あ”ーーーーーーーーー!!!!』(↑↑↑昇天↑↑↑)

これが、先ほどの【デカトン】を使うと・・・

こんな感じになります。

【デカ〇ン】半端ないっす・・・

Raで【サテライトカノン】を使用してたRa愛好家にとっては

!!!猛烈に堪らない逸品ですね!!!

そんな、強力なフォトンパニッシャーの使い方を

すこし、書いてみようと思います。

デカノン(え?名前が変わってるって。愛称は多いほうがカワイイでしょ?)

の操縦パネルをポチっとすると、上記の画面になります。

(上から眺める光景は最高です。みんなピク〇ンみたいですね。)

発射ボタンを長押しして、真ん中ちょっと下の青いゲージが溜まると発射準備完了!

そのままボタンを離すと・・・

こうなって

WINします。

簡単ですね!

通常の防衛やパイル中に使うのも良いですが・・・

自分のオススメは最終アタックフェイズの階段を上った

ここで使うのが一番【楽しい】と思います。

円の中心に撃てば【敵と塔】を一掃できます。(上級クラスでも一掃できます)

固定パーティを組むなら、最終アタックにパニッシャーを2発分残しておいて

【階段分かれ道】を左右3-3に別れて進み、2人が拠点に残りパニッシャー準備。

3-3に別れたところに湧く最初のオーク?1~2体を倒したあとに

檻が『ガッシャーン』って開くので

拠点に残ってパニッシャーを操作している2人が、

左右別れて敵が大量に湧く円形の中心で

んぎもぢいいいいいいいいいいいいいい!!!

すると効率いいかも^p^b?

敵殲滅までの所要時間は、檻が開いてから5秒ぐらいで完了するので普通に敵を倒すより効率的ですよ。

注意点は・・・

しっかりと、坂?階段?の付け根から上っていかないと行けないので、

『あれ?上れないじゃん・・・って人はしっかり正規ルートの付け根から上ってみましょう!移動できる範囲はプレイヤーが進行できるところまでです!』

無事にパニで敵を殲滅したら、そのままワープし仲間と合流して戦うのも良いですし

そのまま2発目があれば腕に向かって続けて撃つのも良いですし。

(上級ではおすすめしませんが・・・wフリー1~2なら遊んでてもクリアできるので)

(たしか、400kぐらいはダメ与えられたはず?うろ覚え)

そのまま最終フィニッシュを決めてしまうのも有りです^p^w

(両腕を壊して魔人城の腕がデローンってなった時に、顔面まで座標を持っていけるようになります。※その際はしっかり、腕を渡っていきましょうb)

上記SSを見てもわかると思いますが、座標の移動速度が速いので普通に腕を登っているプレイヤーよりも早くフィニッシュを決めることができます!(フリー実証済み?)

これには本体の【オメガ】さんもビックリですね!

オメガさん(中年)

OH~メッガっと』(Oh my good風に)

アルマ(JK?JD?OL?どっち?)

『・・・サムッ!!!!』(衝撃)

なのに寒い・・・風邪かな・・・^p^

何故か寒くなってきたので・・・(オメガさんのおやじギャグが原因)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はここまでで!!!

最後までご観覧ありがとうございました!

本日も良きPSOライフ&アークスライフをノシ

次にチムメンを巻き込んでやろうとしているネタの告知です!

お楽しみに!(SSはステラさんが作ってくれました!ありがとうございます!)

↓バスタークエストたのしいですね!サポリン投票にご協力頂けると嬉しいです↓

!!!いつもご協力ありがとうございます!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

bottom of page