top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

飛ばねぇTMGはただのHrだ?


皆さんこんばんわ。

先週お休みしましたので2週間ぶりとなります。

いやーバスタークエスト、まだあまり行けてないんですよね。

一応上級行けるようにはなりましたが。

先週は海を見て黄昏れたり、

浮き輪でプカプカ漂流したり、

プールで泳いだり、

新しい服を買いに行ったり・・・

できればよかったんですが普通に忙しい日々を送っていました。

バスタークエスト、さくさく終わって周回自体はそこまで大変ではありませんね。

ただエネミーの耐性が面倒ですね。

複合クラスかヒーローでないとガンスラを使わなければ耐性を突破できないというのは、しんどいものがあります。

まあ拳が防衛と同じように向いてないのでヒーローで行っている現状特に問題は無いんですが。

それからこれグレードはキャラクター毎でメインマッチ回数はアカウント(もしくはシップ)毎なんですね。

グレードがキャラ毎なら別にメインマッチもキャラ毎でいいと思うんですけどね。

もしくはフリーでグレードが上昇してくれてもいいと思うんですよ。

それにしてもいろんな兵器がありますよね。戦闘隊長が言うにはノーマル種には左右特殊、中央バランス、レア種には全部バランスがいいそうです。

ディフェンスフェイズになったら積極的に使っていきましょうね。使用回数に制限があるとは言え腐らせちゃうともったいないですし。

バスター攻略はまだ何か書けるほど回してはいないのでこの辺りにしておきましょう。

今月のチームイベント、ファッションショーの開催日が迫ってきました。

その準備のためかチーム拠点が1月待たずに「夜景」へと変更されました。

花火の打ち上がっている夜の街並みが綺麗ですね。

ただファッションショーの開催場所としてはちょっと暗いんじゃないかと心配です。

ファッションショーはいくつかのテーマ毎に好きなコスチュームをするんですが、

今回は複数人による同時発表もOKということです。

複数で出る人居るんでしょうか?当日のお楽しみです。

ちなみに今回のテーマは

水着部門

祭り部門

軍人・夜真兎部門

・・・じゃなくて、

軍人・大和部門

英雄部門

ネタ部門

となっています。

皆のどんな姿を見れるのか今からワクワクしてます。

参加部門が一部だったりするとは言え参加表明している人がもう10名以上います。

ただちっかさん、毎度毎度参加部門調整の所の名前長すぎですよ。一人でどれだけの幅を専有したいんですか。

目立ちたがりですね!

どうせですからここでも目立たせてあげましょう!

ちっか風シンクロウ

誤字しまくるシンクロウなんですかね?

それかデウスの分断攻撃を無敵でやり過ごすのか・・・

あ、わかった。ちっかさんは全部の部門にシンクロウ風コスプレで参加するんですね!楽しみにしてます!

ところで日程調整には26日、やまとさん△で出られるかわからないみたいですけど、いつも通りイベント記事はやまとさんが書いてくれるのかな?

今日のお題は 「うじょも様のお部屋に潜入」となりました。

これでうじょも様を引けて6人全員ですよ。ここまで長かったですね。

早速お邪魔しに行きましょう。

真ん中のお部屋は和風チックに仕上がってますね。夏にこたつに入る人はいないと思いますが、とりあえずミカンはいくつか貰っていきましょう。

隅においてあるパートナーコンソール、真ん中がお留守だったので代わりに立ってました。

チーム内最低身長だから混ざっててもバレないはず!

右側の部屋は賑やかな雰囲気になってます。これは踊るしかありませんね。

と、お立ち台があったからここで踊るのかと思いきや、正面にもステージが!

なるほど、向かい合って踊りを披露して優劣を決めるというわけですね!

望むところです!

ベランダからはダンサー達の争いを鑑賞できるようにでしょうか、寛げる空間になっていました。

ここから高みの見物を決め込むのも楽しそうです。

反対のお部屋は逆に落ち着いた雰囲気の洋室でした。かき氷美味しいです。

でも何か視線みたいなものを感じるんですよね・・・

これですよこれ。人の顔に見えませんか?こう、ひょっとこみたいな。

この壁掛け電話から声が聞こえてくるんですよ・・・

いらっしゃいませ

って。ホラーですよホラー。(入り口のウェルカムマットです)

来週はスクの更新とアドバンスクエスト白の領域の実装ですか。

ルーサーが付けているタイが欲しいですね。上流階級ぽいアクセで。

ブーストラリーと言って指定されたクエスト3つかな?を周回すれば色々ブーストがかかるようですが、新しい☆13はフィールドドロップなんでしょうか。

そうだとしたら最終的に倍率カンストからバースト篭りで狙うのが流行りそうです。

今回はここまでです。読んでいただきありがとうございました。

・・・ところで、たまにマイルームに食べ物持ち込まれているんですが犯人は誰?

お酒とかかき氷とかピザとか!もう!誰が片付けると思ってるんですか!

そういうのはちっかさんの部屋に持ち込んで皆でパーティしましょうよ!

bottom of page