top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

アークスの日常⑲【La siesta の日常②】

こんばんわ!

小・中・高生の皆さんは、そろそろ夏休みが終わってしまうので

学校に行きたくない病】を発症しているのでしょうか!?

大学生の皆さんは、夏休み自体が長いので、まだまだ余裕がありますねb

大学の夏休み期間はその大学ごとに期間が違うようですが、

小・中・高では地方ごとによって夏休み期間が違うようです。

一番夏休みが長いのは・・・

!!!千葉県!!!

夏休み期間は45日間みたいですね!(長いですね~w)

また、夏休み期間については、気温が影響しているようで寒い地方は逆に夏休み期間が短いようです^^;(その分、冬休みは長いようですがb)

夏休みの思い出は作れましたか!?

もうすぐ、学校だーってネガティブになるより、ポジティブに考えましょう!

友達と毎日会えるのは学校だけ!

学校最高!最高!最高! (自己暗示^p^)

例えば・・・どんな楽しいことがあるかって・・・!

夏休み明けに、夏休みデビューを果たした友達に会ったり!

夏休みお決まりの未知(恐怖・怪談)との遭遇をした話で盛り上がったりw

友達と遠くへ遊びに行ったり、家族と旅行に行った話をみんなでワイワイ話したり!

やはり、友達に直接会えるって良いですよね!(しみじみ)

夏休みも残り僅かですが・・・

最後まで体調を崩さず、夏休みを満喫!楽しんでください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そーんなわけで!

夏休みアークスの皆様はどんなPSOライフを過ごしていますか?

夏休みPSOを楽しむ上で・・・

チームに所属する』ことも夏休みPSOライフを楽しくする手段だと思います!

っというわけで、本日は当チーム『La siesta』の紹介を書きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆まずは最近、体験入団から正式に入団を決めて下さった!

『ミコト』さん

小さくてお人形さんみたいですね!(盗撮しました)

なんかうちのチームはツインテールさんが多い気がします!(盗撮しました)

La siesta のツインテール姉妹が増えて、ツイテ愛好チムメンも大喜び間違いなし!

(そうです!!!盗撮しています!!!)

(まあ、こんな感じで自分もねる子さん(チムメン)みたいに盗撮しているわけですが、ブログのためなら許してくれるでしょう!え?だめ?ちょっと、そこ【110】かけるの止めてくれる!?)

【ミコト】さん改めましてよろしくお願い致します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

寝落ち勢^p^

La siesta って お昼寝 って意味らしいので、

最近良く見かける【寝落チムメン】がどんな感じで寝落ちしているのか、マイルームへ見学にいきましょう!

今日のターゲットは5人!

はい!ステラさん寝落ちSSゲット!!!

寝落ちなんてしてると、ラーメン伸びちゃうよ!!!

起きたら残念な 汁なしラーメンに!!!

はい!解体さんも寝落ち!!!SSゲット!ふぁふぁふぁふぁふぁw

ポットの紅茶淹れすぎで濃くになっちゃうよw

解体さんは濃い方が好きそうだからいいのかなw朝ごはんマーボー丼だし^p^

はい!ノラさん、エストさんも二人仲良く寝落ち!!!

二人とも枕使わないと、変な態勢で寝ることになって朝起きたら・・・

『首とか色々関節寝くじいた!!!ふぁーーー!』

って叫ぶことになりますよw

セイさん・・・まさかの立ち寝^p^ぱねえっす・・・(のび太くんもビックリ)

セイさんは入団面接のときから地べたに座ったり、今回みたいに立って寝てたり

本当に面白いですね!!!早く生活リズムと変態が治るといいね!

ふふふ・・・以上5名様!寝顔ありがとうございました^p^ふふふw

まあ、全部・・・

不法侵入の盗撮なんですけどね!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マイルームでワイワイ

最近の予告緊急固定は・・・

マルグル?っぽい緊急が多いのと、バスタークエが実装されたため、あまり緊急固定ができていない状況です。

(バスターはメイン回数合わせないといけないので、なかなか8人固定難しいですね^^;いつかバスター固定も安定して行けるようになればいいのですがw)

現在、当チームのゴールデンタイムは20時~24時までだと思います!

INしている人数は8~14人ぐらいだと思います。

小規模チームなので最近は緊急固定できず、少し寂しいですね!

だけど、負けずにレイドの緊急固定の募集を続けることが大事!!!なはず?^p^

大体、その日最後の緊急が終わると(大体24時過ぎ?)落ちる人は落ちて、

残ってる人たちは誰かのマイルームに集まったりすることがあります!たまーにb

自分のマイルにて

モノマネ好きな【さな】さん(左)とお揃いファッションで3分クッキング!!!

自分(右)のファッションで使っていないアクセ&ペイントの間違いが3つあります

さあ!わかりますか!どこでしょう?(色は間違えに入りません。)

青空パネルに変なトナカイみたいな雲がありますね!

アルカさんの興味深々が止まらない!!!じっくり観察!!!

(なんかセクシーショットみたいになっちゃったけど・・・アホっぽいトナカイのおかげでセクシー成分プラマイ0だよね!)

※先ほどの間違い探しの答え【耳】【ネクタイ】【タイツ】の3つです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちっかさんの部屋が変色スタンドでぱない!!!と聞いて緊急後に集合

ファッションカタログ2016-2017】の特典でついてくる【変色スタンド】が半端ないということで、【変色スタンド】を使用したちっかさんのマイルームに集合した時のSSです。

主に部屋が・・・暗いよ!!!ちっかさん呑気にピザ食べてる場合じゃないよ!

こんな暗い場所で今後の入団希望者様方の面接を行うのですか(ガクガク)

外はどうなっているのでしょうか・・・

うん・・・もうね・・・世界終わった感じの鬱状態^p^;

そんな状況を打破してくれるのが

スラガさんカナさん!含めたチムメン一同!!!

赤信号!みんなで渡れば怖くない!』

『怖い部屋!みんながいれば怖くない!』的な感じで!ほーら、一気に賑やか^p^

まあ、こんな暗い部屋だと・・・

人権持ってなくても、クローンが出てくるんですよね!

じょもさんのクローン出現!!!(本物は手前の青い服装)

これにはじょもさん大喜び!これでセクシー2倍だね!

似た格好で同じロビアクって面白いですねw

そーんな感じで、の~びのび時間ある時にチムメンの皆さんと交流していますw

是非、暇があったら誰かのマイルに行ってみましょうw

慣れてないと勇気がいるけど・・・そこから始まるコミュニケーション大事!!!

※今日の夜真兎ファッションは前回のセイさんに引き続き

さなさん(右)の夜真兎ファッションです!Very Good!!!

そ~らを自由に~飛びたいな~♪』的な!

ほのぼのラシエスタの報告でしたw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『チーム内でのコミュニケーションで悩んでいる人へ・・・!』

・なかなか、チームの輪に入れない・・・

・チーム内で仲良しグループが出来上がってる気がして、会話に入りづらい・・・

・話に参加したいけど、空気を壊してしまいそうで会話に参加できない・・・

・私!聞き専ですから!!!あまりしゃべりません!

っというコミュの悩みで所属中チームを抜けようか悩んでいるアークス皆様へ

(聞き専の方や黙々とPSOやりたい方は問題なさそうですがw)

自分から会話に参加したり、話を振るのはハードルが高い。

そんな方に是非、実行してもらいたいこと!

『誰かが話している内容に対して、簡単な反応をする』

例えば・・・

誰かがチャットで面白いことを発言したら⇒『w』と反応

誰かがチャットで攻略系、PSOに関する真面目な発言をしたら⇒『fmfm』と反応

誰かがチャットで冗談を発言したら⇒『(^p^)』など変な顔文字で反応

誰かがチャットで失敗などして悲しみ発言したら⇒『><』など発言

誰かがチャットで良いことがあった!発言をしたら⇒『おめでとうございます』と反応

こういう簡単な反応でも・・・

勇気を持って続けていけば、いきなり会話に入るよりも、チムメンとコミュニケーションを取りやすくなると思います!

反応があると話してる側は嬉しいですし、話が弾みますので!

印象にも残るはずです

大事なのはクエストをしてても、忙しくても、誰かの発言に対して面倒くさがらずに反応することが重要だと思います! 

いきなり、会話に入ってこれるコミュニケーションモンスター的な人も極まれにいますが、全員が全員そういう方ではないので、コツコツと自分に合ったコミュニケーションを取って、チームに慣れ、楽しいPSOライフを送りましょう!

相手の会話に対して簡潔でもいいので反応することが、コミュニケーションの第1歩!

PSO内では数多くのチームが各々の意思を持って活動しています。

所属しているチームで、皆様が楽しくPSO2ライフを過ごせるよう願っています!

(※上記のコミュニケーション論は自分の偏見的な意見なのでご了承を><ひぃぃい)

【アルマ式:仲良し術】

クエント王】(自己中)

『友達ほしい・・・』

アリサ】(正論)

『まずは、その偉そうな口調と横暴な発言は控え、民(チムメンやフレンド)を想う気持ちを持ちましょう!!!』

アルマ】(あだ名論)

『私的には、相手をあだ名で呼んであげればすぐに仲良くなれると思うよ~!』

ルツ王は【ルー君】なんてどうかな~?』

(衝撃)

あだ名】もいいですね^p^ルー君とは仲良くなれたかな?w

アルマ式:仲良し術】おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はここまでで!

最後までご観覧ありがとうございました!

本日も良きPSOライフ&アークスライフをノシ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

!!!皆様のおかげでサポリン絶好調です!!!

!!!いつもご協力ありがとうございます!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

bottom of page