top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

【攻略TAEXT】クロト銀行からお引き出し

にゃんぱすー

金策パート第二弾!!!

今回はシエスタ式クロト消化の方法を紹介します。

といっても知ってる人は知っていそうなので自分なりのやり方も載せちゃいます。

需要なかったら…そのときはそのときです。

 

①TAクロコタン

 まず、タイムアタッククエスト「連破演習:ハルコタン」(通称ハルコ)の、

SHを1回と、VHを4回クリアします。

 これは普通にクリアします()

 SHはエネミーの動きが素早く、すぐプレイヤーに向かって来ますので、もたつくと連続攻撃を食らって殺されます。

攻撃も中々激しく、基本同時に多数の敵を相手にしなければならないので、とにかくゴリ押しです()

VHは敵が攻撃してくるまで少し時間があるので、余裕ができます。

VHは敵の攻撃はそれほど痛くなく、HPも少ないので、ある程度のレベルがあれば簡単にクリア出来ると思います。

ハルコ苦手なので解説難しいです。。。

②EXT海王

 次に、エクストリームクエスト(通称EXT・エクス)の

「極限訓練:遺跡と海王」(通称海王)のステージ11-15を1回クリアします。

これを毎週繰り返せば、250kのロドスCOをクリアする事ができますよ。

人口の多いBrでやってみましょう。

 ステージ11は、適当に敵と敵の間でカンランを使い、残りをテッセンで処理します。

 ステージ12は、多分一番適当です。何も考えてないです。

そのせいでぐだぐだぁ…

 ステージ13は、中央に来てカタコンをフィニッシュさせます。

全部倒せてしまうか、少なくともセグレズンは倒せるはずです。後はテッセンです。

 ステージ14は、テレポーター前でニフタ(ユリウス・N)(ユリウス・ニフタ)を使って、から入りましょう。

 転送後、ウォルガーダをロックしながら、ジャンプしてサクラ零式を撃ち続けます。

敵はニフタに吸い寄せられるので勝手に攻撃が当たります。

 ステージ15は、フリー海岸のロドスと同じです。

 挙動はVHと一緒なので、ここまで引きつけて拘束アンカー撃っても大丈夫です。

 後はバニカゼ(バニッシュアロウ→カミカゼアロウx2)でサクッと倒しちゃいましょう!

JAミスって残ってしまった…。。。

※JAはしっかり狙いましょう

③EXT凍土

 最後にEXTの「極限訓練:凍土と機甲」(通称凍土)を2回クリアします。

 ステージ1は、まずカタコンを発動してからテレポーターを起動しテッセンで中央まで移動します。

 次にカンランを3回使った後にフィニッシュすると、全部の敵を倒しつつPBニフタを貯めることができます

 ステージ2は、貯めたニフタを発動してからテレポーターにアクセスします。

 そのあと近くのガルフルにロックを合わせるとニフタで吸引されるのでそれに合わせてサクラを使いながら倒します。

 ステージ3は、ラピッドシュートを使いデ・マルモスにバニカゼを当てるとデ・マルモスは倒せます。

 あとはテッセンでサクッと倒しちゃいましょう。

 ステージ4は簡単です。

テレポーターでニフタを起動して真ん中のスパルザイルにロックをするだけで全てのエネミーを倒すことができます。

(たまに1.2匹残ることもありますが…)

 ステージ5も簡単です。

 カタコンを使ってトランマイザーにサクラを数回当て、フィニッシュすると回りのも巻き込んで倒せます。

_人人人人人人人人人_ 画像はないです。  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 これを書いてる間にE、P4から5に変わって、バニッシュの消費PPと威力が変わりました。

 しっかり強化してある☆13の武器なら同じことができますが、☆12以下だと出来るかは未検証です。ごめんなさい。

 誰にでも出来るような事を書いて行きたいので、少し検証し、ダメなら別の方法を考えます。遅くなりますが、それまで待ってくれるとありがたいです。

 ということでクロトの解説は終わります。

まったねー

bottom of page