top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

8月チームイベント【ファッションショー②】報告

こんにちわ!

本日は8月26日(土)に開催された

ファッションショー

の報告をさせて頂きます!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のファッションショー( FS )は

部門(水着・お祭り)

EP4部門(大和or軍人)

EP5部門(英雄)

ネタ部門(みんな大好き^p^)

4つのお題が用意されました!!!

うーん・・・どれに出ようか迷っちゃう・・・という方はご安心を!!!

1人何部門でも参加できますので!!!

ぜ~んぶのお題に参加!!!なんてこともできちゃいますw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【変態だらけのファッションショー!!!】(一部SSはFSのSS使用)

マトイ(優柔不断)

う~ん、FSの部門どれに参加するか迷っちゃうよ…困ったなあ…

(そして、マトイちゃん参加部門を決められずにFS当日・・・)

ルーサー(ネタ部門参加)

『安心してください!…履いてますよ!!!』

べトール(主催)

『素晴らしいVパンツだ!!!』

ハギト(ネタ部門参加)

『見よ!僕の超越した火力を!』

べトール(主催)

『素晴らしいセンスだ…監督の創造を遥かに超えている…』(驚愕)

『ファンタスティックだ!!!ルーサーハギトBOY!!!』

マトイ

うぅ…楽しみにしてたのに…(

シエラ

マトイさんどうしたんですか?』

シャオ

『いやあ…楽しみにしてたファッションショーに変態しかいなかったんだって…(

次回の参加もお待ちしているよマトイちゃ~ん! by ベトール

!!!おしまい!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

っというわけで・・・!本日のメインイベント!!!

ファッションショーの会場はここです!!!

っと・・・

本当は【夜景拠点】にてFSを開催する予定でしたが、暗すぎるということで・・・

前回のファッションショー①と同じ開催場所!!!

東京拠点

に変更になりました><

夜景拠点】は花火がキレイ!!!

夏っぽくて良かったので残念ですが・・・

暗い色の服装だと目立たなくなってしまうので急遽【東京拠点】に変更です!!!

時間帯によって背景変化が起きない【東京拠点】はFSにもってこいなんです!

そして、本日の参加人数は・・・

なんと!!!

!!!19!!!

※一部、中身いない(1名)&見学者(4名)含む

!!!見学するのも参加と同じですよね!!! (ですよね!確信)

!!!たくさんのご参加ありがとうございます!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FSイベントに説明は不要ですね!!!

あえて言うと、前回と違うルールが1つ!!!

今回は参加者同士でチームを組み、ファッションショーに参加できます!!!

(※AさんBさんCさんが一緒にタッグを組んでファッションを発表するなど)

(SSはネタ部門より…Fateのネタらしいですwナイスコンビネーションでした!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、補足として各部門参加者のファッションに順位をつけません!

そのため、参加賞や優勝賞品などの景品もありません!!!

基本的に当チームはイベントなどで現物の景品は用意しません^^b

その代わりに、ブログなどで思い出として記録を残し、チムメンに楽しんで頂く

それが【La siesta】スタイルであり、一番大切なことだと自分は思っています!!!

さあ、今イベントも楽しくワイワイ!!!みんなで夏の思い出を作っていきましょう!!!

!!!8月大型チームイベント!!!

~ EP4 to EP5 August fashion show ~

EP4よりハギトさん参戦!!!

EP5からはルーサーさんも参戦!!!

!!!さあ、開催の時間だ!!!

(総SS数50枚を超えるブログを堪能下さいませ!!!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水着部門

だ!だ!水着だ!

と言ったらアイス

それとも、すいか

それとも、プール

それとも・・・

アナザーさん&さなさん&エリーゼさん&かなさん(左から)

わたしたち?

(イベント当日に即興でチームを組んで作ったみたいですwすごいですね!!!)

ちっかさん(恥ずかしくて隠れてる&ショートカットワード未使用)

『あー、セリフガガ』

(レディ・ガガ的な何かかな?ガガの水着もセクシーだよね^p^違)

エストさん

『自キャラ最かわエスト!!!』

(自分は知っていますよ!自分のことを可愛いと言う少女は大体…小悪魔さん!)

ステラさん

『不審者が紛れ込んでいると聞いて撃ち殺しに来ました!』

(え?…わて死ぬん?水着姿なのに完全武装とは物騒な時代になりましたね^p^)

うじょもさん

みんな夏休みの宿題は終わったかな~?』

(え?夏休みの宿題は夏休みが終わる3日前からやるのが常識じゃ?※死亡フラグ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水着部門の参加者は合計9人!これで全員発表終了ですね!

それでは・・・

水着部門集合写真】撮りますよ~b

!!!みんなカワイイセクシーですね!!!

水着を着ると本当に夏って感じがします^^b目の保養にも最適(笑)

暑さに負けず、続いてはお祭り部門です!!!

『次はお祭り大好きアークス大集合!!!みんな行くぞぉぉ!』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

部門

!!!おりといえば浴衣屋台花火屋台に屋台!!!

そんな楽しいお祭りの思い出を【La siesta】メンバーとご一緒に!!!

エリーゼさん

は皆でPSO2!!!』

(今夏の名言が生まれました…ミーンミーン)

ステラさん&ムーさん(祭りに出動するDJポリス)

人ごみでテイスティしないでくださーい!

(ドサクサに紛れてテイスティとか最悪だよね!!!おっと(^ω^)ノペロペロ…)

(15個以上のチムメンに対するネタを用意したステラさんムーさんペアbすごい!)

アナザーさん

『チームに入って1ヵ月弱。そろそろ正式メンバーになるか決めなくてはいけない時期ですが…』

『皆さんさえ良ければ、どうか新しいチームの一員に入れてください!』

拍手喝采雨あられ喜んで

まさかのサプライズ正式入団発表に場が盛り上がりました!!!

(改めまして、アナザーさん!これからよろしくお願いします!)

ショウさん

たこ焼きわたあめかき氷りんご飴~♪』

(全部、お祭り定番の食べ物やないか~いwそんなに買ったらお財布が花火になるで!)

※何故かこの後、ちっかさんがキャンプファイヤーにされたのはチムメンのみぞ知る話!

ミコトさん

わっしょーい!!!!!!!!!!!!】

(ノリと勢いで勝負!なんたってミコトさんは勢いで[敗者]ポーズ買っちゃうしね!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

部門、合計7名の発表が無事終了いたしました!!!

部門】参加者のみんな記念写真を撮りますよ!

!!!お祭り気分で楽しい思い出を作る!!!

浴衣に法被姿がGoodです!御神輿を担ぎたくなるぐらい賑やかでした!!!

ただし、楽しいからと言って羽目を外して警察のお世話にはならないように^p^w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お祭りは騒ぐもの!!!

アークス一同(テンアゲ↑↑↑祭りは騒いで踊らにゃ損々!!!)

『祭りだ!祭りだ!わっしょい!わっしょい!』

ベトール(お祭り会場のご近所に住んでいる。空気は読めない。)

『今、QUNAのCDを聴いてるから静かにしてもらえないかい(オコ』

(余裕でシカトしました!QUNAの新アルバムより祭だわっしょい!わっしょい!)

続いては・・・

EP4(大和・軍人)部門です!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

EP4大和軍人部門)】

軍人といえば重火器を使用したりスパイ活動を行ったりとカッコいいイメージ!!!

そんなスリリングな世界で活躍している軍人たちが集まりました!!!

アルカさん

『イケメンの軍人おじさんを作りましたー』

待たせたな!!!絶対に誰か1人はやってくれると信じてましたbすぬぇぇぇぇく!!!」

じょもさん

『今回のコーデは迷彩タイツを主軸にしたミリタリー風ファッションです。』

(メインのタイツに合わせてバランス良く作られたナイスファッション!教官流石です!)

エストさん

『何のために戦うか…それは自分の忠義に尽くすことだ!』

(待たせたな!!!絶対に誰か2人はやってくれると信じてましたbすぬぇぇぇぇく!!!」

エリーゼさん

『幻創戦艦ヤマト 最終兵器ERESE Type零 それが私だ!』

(いつこのプラモデルは発売されるんですか?BlazBlueのニューに見えました^p^)

さなさん(今日は大好きなハギト)

『アークスに勝つためには・・・私自身が大和になればいいんだ!うおぉぉ…全武装鎮圧解除ぉ!!!(結局負けました)』

(交番いこっか。byちっかさん  お前ネタ枠だろ byムー さん)

ステラさん

ストライクウィッチーズです!ストライカーユニットに力を入れました!』

(パンツじゃないから恥ずかしくない系のアニメらしいです^p^どゆこと)

アナザーさん

『さらばーちきゅうよーいとしーきひとよー』

(棒読み!?こうやって心を込めて歌うのです!うぇゃ~ま~トゥ~♪ジャイアンボエ~)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご報告です!EP4(大和・軍人)部門、全8名の任務が完了しました!!!

そうか…ご苦労!では【EP4参加者SSの撮影だ!!!

!!!アークス諸君、地球のことは私たちに任せろ!!!

EP4を締めくくる部門として、みんなの軍人姿最高でしたb格好良かったです!

EP5は中世ファンタジー風ですが、いつも心には【 大和魂 】を!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

軍人から英雄へ~。英雄にも色々な英雄がいる

ハギト

『僕は今から女子風呂に潜入してくる。。。』

エンガ

『死ぬなよ・・・』

(は戻らなかった..しかし名も無きの軍人から英雄と呼ばれるようになった)

※こーんなクダラナイことでも(男子学生の間では)英雄になれるんですよ^p^

さーて!お次は【EP5】(英雄)部門!!!

ヒーローの皆さん!冒険の準備は整いましたか!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

EP5英雄)部門】

!!!中世ファンタジーの世界から飛び出してきた英雄たち!!!

たまには東京観光で、息抜き!一休み!どこ行く何する!エイト!!!フォーー!!!

アナザーさん

『貴方は…私が守る。』

(シールダー!英霊さんとアナザーさんが合体したそうです!sexy! by じょもさん)

エリーゼさん

『真の英雄はこの私!八坂 ひつぎに決まってる!』

(いいえ、ひつぎちゃんはEP4の主人公です^p^EP5の英雄は私たちです。)

エストさん&さなさん

お前が挑むのは、正真正銘、英霊の紛い物だ!!!』

英雄王の前で偽物を称するか…その罪、命でしか購えぬと知れ!』

(To Be continued... らしいです!カッコイイ言葉多いですね!続きあるの!?)

アルカさん

『SFっぽい英雄がいても良いんじゃないかということで』

(黒と白を強調した見事なファッションです!そこにメカ的要素も加わってNewのHr誕生です!)

ちっかさん(いつもの服装)

ぷそ2ってみんなが思ったらそれで英雄になれると思う!』

『なので普段着こそ英雄で良いかもよ!』

(これに対するチムメンの反応)

A『流石チムマスだ!!!』

B『綺麗事だ!!!』

(賛否両論ですね!私服出場の理由がメセタ無いからというのは黙っておきましょうw)

うじょもさん

『勇者王うじょもロボ爆誕!!!』

(チャームポイントはわずかに残ったうじょも成分のアホ毛らしいですwみえないw)

ガオ〇イガー

(おーっと、うじょもロボさんは爆弾(言葉の)も落とせるようですね!恐ろしい!

ムーさん

『名乗るとすればすれば【R】とでも名乗らせて貰うわ。』

(ム‐なので【M】です.空を見上げでどうしたの?美味しそうな形の雲でも見つけた?)

ノラさん(ルーサー)

〇ーサーです。』

いや!で名前隠す意味ないでしょ!EP5特別枠で急きょ参加w)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

EP5英雄)部門】そろそろ中世ファンタジーの世界に帰る時が来てしまいました

最後に集まったヒーローの皆さんで記念撮影を取りましょう!

!!!世界の平和のために、戦い続ける!!!

!!!みんなナイスなヒーローファッションでした!!!

いろいろなヒーローがいるから楽しい!ワクワクする!そんなヒーロー部門でした!

さーてお次は・・・【ネタ】部門ですよ!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒーローの活動?】

クエント王国周辺地域では救世主(ヒーロー)の登場により

民衆の間で特撮ヒーローブームが巻き起こっていた…

フォトン戦隊: ガーディアンジャー(8人戦隊)

に鉄槌!正義は必ず勝つ!』

クエント魔人城 崩壊

~!!!今日も見事勝利!やったぜ!フォトン戦隊ガーディアンジャー!!!~

ベトール(特撮ヒーロー監督)

『カット!!!カット!!!カット!!!全然ダメだNE!!!』

『そんな演技じゃ視聴者のハートは揺らがないYO!!!』

『よし!魔人城の所、もうワンテイク!!!アクション!!!』

take56

フォトン戦隊: ガーディアンジャー

に鉄槌!ジャスティス!!!いええええええええええぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇい!!!』

クエント魔人城 崩壊

~!!!今日も見事勝利!やったぜ!フォトン戦隊ガーディアンジャー!!!~

クエント王国ルツ

魔人城の数々が無意味に破壊されていく…何故だ』

※答え:ヒーロー特撮の敵役が魔人城 = 撮影のために倒しまくってる^p^

ベトールさんのカットが多すぎて、クエント内の魔人城エフィメラが枯渇し、

フォトン戦隊:ガーディアンジャーは最終回前に打ち切りとなりましたw

そして、何故かクエント領内にも平和が訪れましたとさ!!!

平和とは、いつの間にか訪れ、当たり前になっているもの。

『フォトンの輝きはいつも君の胸に!!!』 (決め台詞)

さーて!!!次の番組は・・・!!!

ファッションショーネタ】部門だよ!!!

お楽しみに!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネタ部門】

ノラさん(前回も同じルーサーだったよね^p^)

『僕の名はルーサー、ある男(プレイヤー)によりこんな姿に変えられてしまうが』

『最近はまっているものがある。それは・・・雪だるま モアイ ガロンゴだ。』

『そうだ!組み合わせてみよう!』

『完璧だ!は収束している!』

(もう、わけわかめw^p^頭のいい人は何を考えてるかわからない!!!)

エストさん&さなさん&ステラさん(fateのワンシーンらしいです)

何か良い匂いがするです!!!』

ラーメン屋さん 田中さんが気絶している間に運んでもらったんだよ

じきにできる、座して待て

んまそうな匂いです!なんですかそれは!?』

君はラーメンを知らないのか?』

(まだ、続きがあるのですが…ブログの都合上ここまでで><すいません)

(自分も気になって元ネタを調べてみたら再現クオリティが高かったですw)

(Fateネタらしいので気になる方は調べて見てくださいw似てるってなるはずです!)

さーて・・・次はっと・・・

こ・・・この方は・・・まさかっ!!!(ズンズンチャチャ♪×7)

アルカさん(ピ〇太郎^p^)

『 I have a さっき~♪ I have a なっき~♪』(チムメンの名前)

『う”-ん!!!さっきーなっきーさなななーん!!!』

(似てるのが笑っちゃうw byちっかさん 再現力が天才w byやまと)

ショウさん(ネタと言えばゲテモノ)

(いやっ!じゃないよ!全知要素まったくないし!後ろ[敗者]でちゃってるしw)

エリーゼさん(司令の指令でセクシーやらされるアイカさん)

『わ…私は痴女じゃない!!!司令(ムーさん)にやれって言われて…』

『みんな…あまりしっかり見ないでくれ…うわああああ(

俺が泣きたいよ。byムーさん←ムーさんは痴女で変態^p^w)

アナザーさん

『あぁ…シエスタには美味しそうな子がいっぱい...ついつい齧りたくなっちゃう。』

(みんな!期待の変態だ!!!逃げろおおおお!!!ケツを齧られるぞおおお!!!)

夜真兎&さなさん(北京ダックとさっきーマウス

や・・・やりすぎた・・・

(何をやり過ぎたのかは、ご想像にお任せしますwFS参加者のみぞ知る内容w)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネタ部門】芸人名の発表も終了!

芸人さんは目立つのが大好き!さあ記念撮影の時間です

流石ネタ部門第一印象コテコテな人多すぎw

色々と危ないネタクオリティ高いネタ頭おかしいネタまで笑わせて頂きました!

これにて、最後の部門発表も終了です!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

!!!各部門参加者の皆様、おつかれさまでした!!!

!!!イベントの進行&企画のちっかさん、ステラさんもおつかれさまです!!!

『では…FS集合記念撮影の前に…!!!』

ちっかさん!一言お願いします!』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちっかさん

自分何もしてないけど、チムオベありがとうございました!』

『みたいな?』

自分

『・・・w』

チムメンAB

『『おべ』』

チムメンC

『チムオベ』

見事な誤爆です^p^w正しくはチムイベですねw

誤爆もツッコミも決まったところで・・・

--------------------------------------

全員集合FS記念SS撮影しますよ~b』

皆さん立ち位置はおkです!では撮ります!

お好きなポーズをしてくださいb

ちっかさん・・・^p^やっちまったな

(本当はロビアク【雪遊び】のラッピーになりたかったみたいですw)

そんな誤ロビアクするから・・・チムメンのみんなに・・・

!!!【クソちっか】SA爆弾を連続投下されちゃうんだよ!!!

今回は進行がスムーズに進んでたから【クソちっか】SAは無しかな?と思ってたのに残念!

※ちっかさんはイチタローのロビアクで悶絶して倒れてますw

では、改めまして・・・

~ EP4 to EP5 August fashion show ~

8月チームイベント

!!!おつかれさまでした!!!

~次回は9月チームオベントにてお会いしましょうw~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【総評】

今回のFSイベントは2回目ということで、活動経験のあるイベントでした。

参加者含めショートカットワードを多用していたことが、イベントをスムーズに進めた1つの成功例だったと思います。

また、個人の発表だけではなく、チーム発表を導入したのも良かったと思います。

今まで1人では出来なかったことが、FS②ではチーム参加することで実現可能になったのも大きかったです。

チムイベの参加人数も徐々に増えてきて,イベント管理する側も大変かと思いますが…

どんなにイベント管理を頑張っても,参加してくれる人が居なければ意味をなしません

その逆も然り、イベント参加者が多くて、イベントの事前準備や管理が追い付かない。こうなると管理側が参加者の期待に応えることが難しくなります。

そのため、管理者側と参加者側がお互いに協力し合う。これが、チムイベ成功の鍵だと思います。

参加者側は事前に出来ることを進める。(事前の参加確認記入など)

管理側は参加者から頂いた情報を元に事前準備を進める。

今回はそのお互いの協力が上手く噛み合った成功事例だと思います。

管理側と参加側が協力し合いイベントは初めて成功する!

これは大事なことであり、忘れやすいけど、忘れちゃいけないこと!

今後とも、チーム一丸で【La siesta】チムイベを成功させていきましょう!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はここまでで!

最後までご観覧ありがとうございましたb

本日も良きPSOライフ&アークスライフをノシ

チムイベ楽しそう!と思ったらサポリンにご協力頂けると幸いです

↓ ↓ ↓

!!!いつも、ご協力ありがとうございます!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タグ:

bottom of page