top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

9月チームイベント【ラピッド ジャッジメント】結果報告

こんにちわ!!!

今回は、9月24日(日)に開催されたチームイベント

Rapid Judgment!!!』

のイベント情報と結果の報告になります!!!

 

【ルール説明】

詳しい説明は最上段のイベントバナーをクリックすることで確認できます!!!

簡単な説明をすると、

1、出題者側が特定のワードを指定します。

2、ゲーム開始!出題者側が様々なワードを発言していきます。

3、特定のワードが発言されたら、参加者

核爆弾の雨を降らせるように・・・

『!!!バーン!!!』

と発言発狂しましょう!!!

特定のワードで見事『!!!バーン!!!』と発言できれば得点ゲット!!!

特定のワード以外で『!!!バーン!!!』と発言してしまうと・・・

エルミル(主催)

『兄さん、まだ早いよ。たっぷり楽しまなくちゃ…w』

ってエルミル(弟)に馬鹿にされます^p^

シュレッガー(にいさん!!!)

『わし・・・お兄ちゃんなのに・・・』

シュレッガーしょんぼり(得点点)

になってしまうので注意しましょう!!!

 

【!!!本日イベント開催!!!】

!!!合計17名の参加者が集まりました!!!

(主催1名、記録1名、時間の都合で1名退出、最終参加者14名、計17名)

22時開始予定でしたが・・・

アークスライブ(?)ニコニコ生放送(?)で

(こういうの観ないから色々曖昧w)

ゲリラ緊急クエスト

戦道2017レアブ300%+レアブ100%

が、23時より開催決定!!!

当チームは、約1か月前からイベント開催日決めているので

こういうイレギュラーに弱いLa siesta】のチムイベです^p^ぐああんw

急きょ決まったゲリラ緊急に時間を圧迫されながら、

22時定刻、チーム決め簡単なルール説明をする【ちっか】さん(主催)

がんばれ!!!ちっかさん!!!

時間に圧迫されて焦る気持ちっかさん!

後ろのモニターで・・・

クソちっかSA】(死兆星)が輝いているよ

っというわけで時間ですb

クーナさんのライブブーストを貰うため22時35分に一時解散!!!

そのあと、みんなで集まって・・・

ブースト効果のかかった戦道2017を無事消化b

みんな良いモノでたかな?

エンぺに2回会えておいしかったですw

というわけで、イベント当日に緊急事態(ゲリラ緊急発生)が発生!!!

(チムイベだろうと、緊急クエストを消化するのはアークスのお仕事b)

大幅に予定がズレて、チムイベ開催が23時半を過ぎてしまいましたが・・・

9月チームイベント

Rapid Judgment!!』

!!!開催です!!!

 

【今回は突発の緊急があったので、参加者紹介をダイジェストでお送りします】

ちっかさん(本日の主催)

今日は色々と大変そう!マイルーム、左右の部屋を行ったり来たり^p^b

ついでに行き来している反対側の部屋はこうなってます。

イベント当日までに、マネージャー陣が集まらなくて(めんごです^p^;)

急きょマイルにお題を記録させた【ウェルカムマット】を置いたんだって!

ウェルカムマット】の上を歩くとお題を出題してくれるらしいb

歩くだけで良いので1人で出題と結果の記録をするときは便利で良いですねb

セイさん(左)ステラさん(右)

ショウさん(左)ムーさん(中心)檸檬さん(右)】

しのさん(左)イチさん(右)】

りささん (中心ラッピー)あささん(右側ラッピー) かなさん(一番右)】

レオさん(左から2番目)スラガさん(左から4番目)エリーゼさん(一番右)】

さなさん(左から2番目)あまねさん(左から3番目)】

※たぶんこれで、参加者全員のはず^p^b

自分もあたふたして、SSで精いっぱいでしたw

また、今回のイベントは2人組のチーム対抗イベントです!!!

(ちょっとSS撮影に集中してて、チーム構成うろ覚えですが・・・たしか・・・)

・さなさん、りささん

・ムーさん、アルカさん

・イチさん、しのさん

・檸檬さん、エリーゼさん

・セイさん、あまねさん

・かなさん、あささん

・ショウさん、レオさん

ステラさんはセイさんとコンビと聞いてましたがソロになったのかな?

 

【イベントの様子】

今回のイベントはちっかさんのマイルで行う予定でしたが、

予想以上の参加人数(12人越え)だったとのことで、

ちっかさんのマイルーム(解答者)

チームルーム(解答の順番くるまで、お留守番待機)

に分かれてイベントを開催!!!

待ってる間、相方の勝利を願いながら、みんな気楽に会話を楽しんでいますb

『さて、暇ですし居残り組で何か面白いことしますか』

意識飛んでた

私もだいぶ眠く

素晴らしい・・・^p^みんな  La siesta (お昼寝) してるね!!!

そして、みんな自分に正直なところがいいねbb

解答者組(マイルーム)はこ~んな感じ!!!

こっちに来れば目なんか覚めちゃいますよ!!!

!!!白熱していますね!!!

みんな!!!優勝目指してファイトです!!!

問題は全6問

ファッションを毎回変えて参加してるメンバーもいるので見ていて飽きないですね!

ロビアクも多彩に!!!

各パートの解答順位発表で一喜一憂!!!

本気でイベントに取り組む熱意が伝わってきます!!!

解答に出る順番を試行錯誤して、いろいろな人との組み合わせ対戦が実現!!!

おっと、ここのパートは変態枠になってしまいましたw^p^

シエスタの 新人変態さん と 元祖変態さんの熱いバトルが見れますb

さあ、まもなく解答パートも最終問題へ!!!

みなさん最後の踏ん張りどころです!!!頑張ってください!!!

そして、全ての解答パートも終了し・・・

みんなで・・・

隣の部屋のウェルカムマット大暴れ

※みんな、ここで暴れたくてウズウズしてたみたい^p^

眩い太陽の下。まるで草原を走る仔馬のようにみんな無我夢中で部屋を走り回ります

すごく近所迷惑ですね^p^b

お隣さん居たらすいません^p^騒音だめ絶対!ハウスダスト舞ってそうw

外からみると・・・w

通りすがりの子供

『ママ!!!壁から声が聞こえるよ!!!』

通りすがりのママ

『っシ!!!見ちゃだめよ!!!』

wwwカオス状態^p^www

そんな悪ノリを楽しむ Siesta メンバーなのでした!!!

 

【!!!結果発表!!!】

全6問の解答パートも終了し、無事に結果発表まで辿りつきました!!!

ちっかさん

『集計するから待っててね』

ちっかさんの集計が終わるまで各々ダンスを踊ったりボーっとしたりしていますb

モン〇ンの話をしたり、今回のチムイベでネタになった人の弄り話をしたり^p^

の~んびり集計が終わるのを待っていますb

ちっかさん

『では、集計が終わったので結果発表です。』

全員

(((ドキドキ)))

『第位・・・檸檬さん&エリーゼさんグループ・・・』

『じゃない、ミス

チムメン一同

『ぇー』

『壮大なネタバレを見た』

『()』×3

『めうぅ』

『(´・ω・`)』

『わーい、やったね^^b』

『くそじゃん』

あぁ、やっぱりクソチッカSA(死兆星)は輝いていました^p^;

(フラグ回収おつかれさまです^p^w)

ちっかさん

『第位‼』(気を取り直してw)

さなさん、りささんペア』

新人のリサさんと、今や中堅のサナさんが堂々の3位です!!!

狙っていたのは優勝でしたが、お二人とも大健闘^^b

次回のイベントは必ず優勝ですね!!!

!!!3位入賞おめでとうございます!!!

ちっかさん

位は同着1位で・・・』

檸檬さん、エリーゼさんペア』

まさかのネタバレ^p^もありましたが、見事に優勝!!!

!!!金髪ペアメダル金メダル!!!

檸檬さんはクールに喜び、エリーゼさんは体全体で喜びを表してます

2人の反射速度は雷を超える!?それほどの瞬発力でしたbお見事!!!

『!!!優勝おめでとうございます!!!』

同着1位』

SEIさん、あまねさんペア』

なんと、SEIさんは稼いだポイントポイント】とのこと^p^

!!!全て、アマネさんの稼いだポイント優勝!!!

アマネさん・・・恐ろしい人です‼SEIさんは沼男じゃなくて紐男でしたね^p^

チムイベ初参加のアマネさんが大活躍‼SEIさんもナイスファイトでしたw

『!!!優勝おめでとうございます!!!』

 

【!!!記念撮影!!!】

みなさん、チームイベントお疲れさまでした!!!

最後に皆さんで記念撮影を撮ってチムイベ報告の〆とさせて頂きます^^

それでは、9月チームイベント

Rapid Judgment!!』

チムメン一同

『『『お疲れさまでした!!!』』』

今日はオチ無しですw

それでは、次回は10月のチームイベントにて!!!

メンバーの皆様!!!

本日は遅くまでお疲れさまでしたbb

 

【編集後記】

チームイベントお疲れ様でしたb

今回は少し遅い時間までチムイベに時間を費やしてしまいましたが、

ブーストのかかった緊急クエストが、チムイベの時間と被ってしまったので、仕方がなかったと思います^^;

もともと、1か月前ぐらいにチムイベ開催日を決めているのですが、PSO2では1週間ぐらい前に緊急クエストや、いろいろなことが決まるので、なかなかチムイベとの調整が難しいですねb

ゲリラ緊急がなければ、しっかり時間通り。

または予定時間より早く、チムイベを完結させることができたと思います。

そのため、今回は進行スピードよりも、緊急クエストに時間を左右されたチムイベだったと思います。

最後に色々惜しいところはありましたが、ちっかさん‼

いつもチムイベ進行、企画お疲れ様です(@みんな9月のバトルイベントのブログ完成を待ち望んでいますよw)

そして、ちっかさんに代わり、参加して下さった皆様にこの場をお借りして…

ご参加頂いたチームメンバーの皆様!

遅い時間までのご参加ありがとうございました!

またワイワイ集まって【たのシエスタ】しましょうb

最後に

次回の10月チムイベの予定調整が始まっています!

チームHPより日程調整のご協力お願いします!!!

それでは、次回の10月チムイベにて!!!

 

本日はここまでで!

最後までご観覧ありがとうございました。

本日も良きPSOライフ&アークスライフをノシ

次回は10月チムイベ!!!どんなチムイベなるのか・・・!?

​​SLXLM

本日もサポーターズリンクのご協力ありがとうございます><感謝感激

 

タグ:

bottom of page