top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

シエスタ調査報告書【Siesta Report 2017.09】

【前章:前回の調査報告書から3か月・・・】

(↑↑上の調査報告書バナーをクリックすると前回の調査報告書に飛びます↑↑)

 

(( 前回、調査報告書【6月】終了後のちっかさんステラさんの会話です ))

あ、しっつもーん。

これってまたいつかやるの?

本格的には半年後ぐらいに

そのときって、メンバーかえるのー?

ゲスト制でも良いかもしれませんね()

なるほど!

【・・・それから3か月後・・・】

system

ステラさんがノラさんを招待しました。』 (17:40)

おめでとうございます。

調査報告書のゲストに選ばれました (17:49)

2時間考えて色々察してしまいました (17:52)

招待してから2時間経ってないと思いますけど (17:52)

呼ばれたってことは…つまりそういうことだよね... (17:54)

(((2時間経ってないっていうツッコミはスルーなんだ^p^)))

自分は抜けておくべき? (18:33)

どうしましょう() (18:35)

いちよ、抜けておこうかなーって思ったけど、どうすれば抜けられるのー?

あ、わかった! (18:36)

抜けれないなら蹴っ飛ばそうと思いましたけど() (18:36)

蹴っ飛ばされてみたい! (18:36)

system

ステラさんがちっかさんを退会させました。』(18:36)

・・・(唖然)

なかなか蹴っ飛ばされてみたいって人はレアですね()

ちっかさん最後の発言から蹴っ飛ばすまでの所要時間、早すぎないっ!?

(最後の発言から数秒の出来事でした^p^wというわけで!!!)

 

始めましょう!

お久しぶりです!!!

よろしくおねがいしまーす

 

ステラさん(中心)  → 青色コメント

今回も企画立案と司会進行役、やっぱり青いマフラーが特徴的な人!!!

ノラさん(左)    → 灰色コメント

特別ゲスト‼前回の報告書では全ての個人タイトルで1~3位に入賞した白い服の人w

夜真兎(右)    → 橙色コメント

今日は積極的に会話に参加!うさぎの耳?つけてない時だってありますよ!!!

 

みなさん!準備はいいですか?

TAなう

ネカフェなう。あと30分で退出なう。

ノラさんほど廃ならTAしながらでも可能ですよね!

ぼくまだにんげんなので

ノラさん大体どうやるかは分かりますかね

なんとなくは

では、さっそく始めていきましょうかー

888888888

いえ~い!!!

まずは、クラスに関してから3枚ほど行きます

クラスの使用率、サブクラス使用率、心のメインクラス です

最初2枚一気に行きますね

圧倒的Hrでした。

予想通りだったね

周り見てもHrばかりだもんね^^;

残った既存職でも予想通りテク職は大幅に減少でしたね

Bo、Fi、射撃が一応強いと言えば強いでしょうか。

レイドで使いやすいのがあるかな

あと、その辺のクラス愛好ユーザーが多い気もします。私とか()

同じく

自分もRaちょくちょくいじってますよbb

サブクラスは圧倒的なHu感ですね

昔から優秀だしねー

FoとSu以外はサブHuで安定化させれば大丈夫的なところが

ある意味多様性はないですね()

昔からなので仕方ない気もしますが・・・

昔ながらの風習は・・・

『粉砕!玉砕!大喝采!!!』

それでは、おそらく気になっているでしょう『心のメインクラス』いきましょうかー

バラける予感・・・

^p^・・・ま、いっか・・・

EP5の現実でした()

Foのギャップが・・・

みんな使いたくてウズウズしてるのかな・・・

ここまで運営に殺されてなければ使いたいってことですね()

シエスタ上手いFoたくさんいたしね

この結果をSE〇A運営に送りたいぐらいですね()

届け!ユーザーのこの思い!

それにしても・・・上位職(Hr)の支持率^^;

0%」の迫力は凄いですよ!

通販のCMで『この商品の支持率は…0%って言っちゃうぐらいの衝撃^p^;

それでは次行きましょかー

続いてキャラに関することです

種族性別、年齢、身長、体重 について計5枚ですねー

1枚ずつ行きますねー

圧倒的女性、そしてついに消えたデュマ男・・・

キャス男なんて前回から絶滅してるよ!!!

前より助成率上がりましたね・・・女性率()

もちろん調査対象にも変動がありますし、アルカさんが前回スラガ(男)さんで答えていたのが、今回アルカ(女)さんで答えていますので

そこら辺も変化の要因にはなっています。

せいさんだけは沼男から変わらないよう願いたいところ…

それにしても、半分以上がヒュマ女ですからねー、だいぶ偏りがありますね。

そういえば、ノラさん最近はWhite(ニュマ女)な事多いですね

法撃ってとっても楽しいよね!

Hrタリスは法撃に入りますか()

法撃依存法撃属性だよ!

えーwなにそれ魔法の言葉みたいwほうげきいぞんほうげきぞくせー!(魔法)的なw

法撃(物理)

それ以上はいけない()

次行きましょう()

年齢です

衝撃の事実が分かりました。

みんな17歳JK…()

さなさんについては自称3700歳…実年齢14歳ってリアル厨二病かな・・・^p^

10歳の小学生アークスもいるし・・・アークス採用年齢はんぱない^p^

そして、なんとエリーゼさん(妹)の方がステラ(姉)より年上じゃないですか!

この世には年上の妹や年下の姉だって存在するんだよ…

わけがわからないよ

そういえば、ヤマトさん…一番年上でした()

若い・・・じゃなくて若く見える()若作r…(

いやいやっ!もっ~と年上でスゴイのがいるでしょ!!!ほらほら!!!

廃体さんの【星が生まれる前】というのは流石ですね

星というのがどの星かは分かりませんが

ねじのちからって怖い

ひとまず、廃体さんは宇宙年齢=138億年という事にして次に行きましょうか()

(う~んw珍回答もあったけど、みんな思った以上に若いのねえ…少しショックw)

次は前回もありました、身長ですねー

体重までまとめて3枚行きましょう

かんなさん…成長期…

うん。かなさんの成長が著しい(笑)

前よりなだらかになった気がします(一人を除いて

身長×体重:かなさんだけ大気圏飛び越えちゃったw的な感じに^p^

大体、身長の高い方が体重も重いようですね

140㎝が一番人気に!!!ミニマム王は ふぇあ さんですね!!!

みんなろりk(

身長低くても幼女じゃなければ()

ノラさんそれ言ったら、みんなに祭り上げられちゃうよ

ノラさん血祭ですか!?

ヤメテ()ステラさんに言えって脅されました!

私は一切何も()

(その後、ノラさんはSAビームの餌食になり、お星さま☆となりましたとさw)

^p^;…ま,まあ!そういえば新規加入のアナザーさんの体重が夢に溢れてますねw

アナザーさんはキテ〇ちゃんだったみたいですね!!!

とりあえず、独自の調査で林檎3個分の平均重量を調べて上記の数値となりました!

どんだけーw調査おつかれさまですw

デウスの攻撃耐えられなさそう…

吹っ飛んでいきそうですね、避けても風圧で()

なにそれwどこのペーパーマ〇オ?w

そういえば、今回はみんな身長に変化がありましたね!

8月のファッションショーの影響かな?

FS(ファッションショー)の影響はありそうですねー

今回は皆さんかなり力を入れていましたし、次回が楽しみですね()

今回みんな面白かったし動画撮っておけば良かった()

ですね!そして、FSの時期はみんな成長するか縮む!シエスタ七不思議に認定です!

おそらく3周年記念でまた大規模なイベントやるつもりですが、その時は片方SF、もう片方でまた別の大規模イベントを計画中(何もきまってない)ですので

実現したら、またよろしくお願いします(宣伝)

その時は撮影(動画)係で()

それは、楽しみですね!それまでに、みんながどう変わってるか!

だいぶ身長、体重で盛り上がりましたけど、終わらないので次いきましょう()

次はなんだろう?

続いては、ライブ曲のランキングですね。

前回からライブ曲が追加されましたので、それで順位がどう変動するか注目ですね

あら、意外!てっきり 光の果て が1位かと!!!

終わりなき物語、連覇です。強いですね!

圧倒的人気

画像差し替えが少なくて楽できました()

それ、本音でちゃってるよ!!!

ただ、残念な事に

もしかしたらと用意した Cosmic の方の画像が無駄になりました()

なのでここで公開します!

めたいめたい

小学生が給食の牛乳吹かされたみたいになってるよ!

真っ白でした。

メタいのは置いといて本題行きましょう()

やはり、クーナの曲が強い傾向ですね!

ただ、新曲がトップスリーに入ると思ったけど・・・

流石キタエリ!

コズミックスター、あと一歩及ばずでしたねー

前回のランキングに 光の果て と コズミックスター こちら2曲が上位に割り込んできた感じになりますね。

流石キタエリ!

ノラさんはクーナが大好きと・・・(メモメモ

!?謎のメモ怖い!!!

ランキングにちっかさん(チムマス)の生歌とか入ってても良かったのに!

新実装:シエスタライブ【ちっかさん生歌】期待しましょう!

ジャイアンボイスじゃないことを祈ります。。。ボエェ~♪

 

さて、メインコンテンツ行きましょうか

シエスタランキングですね!

楽しみですね!

逃げてもいいですか…

だめです

んひいいいいいいいい

ノラさんの運命は如何に(笑)

廃王 変態王 誤字王 に加えて

痴女王 酔王 天然王 金王 さらに・・・

キングオブシエスタとも言える

【寝落ち王】が決定しますね!

・・・なんか、いろいろ増えてる^p^;

みんな・・・目指せ!!!お昼寝マスター!!!

ノラさん自分が1位取ってると思うランキング予想どうぞ

変態 と 寝落ち と 酔 この3つで!ファイナルアンサー!!!

さあ、ノラさんは三冠行けるでしょうか!

まずは廃王から行ってみましょう()

これはもうあの3人でしょう!

はい、圧倒的この3人でした

前回と変わらず!!!

やはり強い解体さん!!!

相変わらずのダブルスコアでしたー

上位6人で廃六神将ですね!

+ステラさんで7人だね!前回と今回どっちも名前上がってるし

1は誤差です、1は誤差です(大事なので2回

1票入ってる みみさん は ちっかさん の扱いが廃ってことですね^p^

基本挨拶が【ちっか死刑】だしw

扱いが廃って結構謎ですけど!

廃って言葉の使い方難しい^^;

とりあえず、1位から6位とステラさんの共通点ってことで!

()

次行きましょう()

逃げた!?

次は変態王です!

さあ、ノラさんは変態王を防衛出来るのでしょうか!

ノラさん、変態おめでとう!!!

そんな称号防衛しないし、気が早いです。

やったあ!

ノラさん強がらなくていいのよ・・・泣きたい時は泣いていいのよ・・・

接戦でしたが、さなさんに軍配が上がりました。

ノラさん防衛失敗!変態おめでとう!!!

防衛失敗ドンマイです!!!

そして、さなさん!新チャンピオンおめでとう!!!

こんな不名誉なの誰かにあげてしまいたい!

おめでとう!心から祝福するよ!!!

それにしても、新規加入のアナザーさんがいきなり3位とは。。。

圧倒的変態力ですね

FSでの発言が大きかったのでしょう()

次回は変態王を奪いに来るかもしれません…

次回2位の席を譲ってあげよう…

6位までは納得の変態さんって感じですね!

さなさん、ノラさん、アナザーさん、エリーゼさん、せいさん で接戦を繰り広げるかと思いましたが・・・さなさん、ノラさんの二強に

みんな変態成分足りてないんじゃない?

もっと素を出していいって環境をつくってあげないとだね

変態の無法地帯になりそう^p^;

ノラさんももっと堂々とモニカマットの上を往復して・・・

ナンノハナシデスカ

ツギイコウ

逃げた!?

次は変態つながりの新ランキング、痴女ランキングに行きます

シエスタの未来が・・・ピンク色に^^;痴女と変態のチーム(汗)

2代目痴女、変態王に敗れる!変態王は痴女としても強かったみたいです

わお!

まさかの!

そして痴女なのに何故かSEIさんが1ポイント獲得!沼男(痴女)

男(女)

ここはムーさんの一強!

流石初代痴女強いですね!

ここでシエスタ伝説の痴女SSがあるので見てみましょう

伝説の痴女 La siesta 創設者プティさんです()

だと思った(笑)

このコスでバーチャロンは…

危ないですね()

流石ぷてぃさん俺たちに出来ないことを平然とやってのける!

休止しても、なお4位に降臨する伝説の痴女でした()

それでは次に行きましょうかー

継続ランキングですね、誤字ランキングですー

はいさ!

・・・これは・・・ね(笑)

選択肢なんて無いでしょう()

2位以降は謎ですが

2位以降が重要ですね!

それではいきますねー

60ポイントは全ランキングで最多獲得ポイントでした、63ポイントが満点です()

やまとさんおめでとう!

とりあえず、ヤマトさんおめでとうございます!

む…無念なり・・・あ、いや、あ、ありがとう^p^;

ま、まあ、ちっかさんがダントツ過ぎて1位以外は誤差みたいなものですねwははは

むしろ、1位が断トツなので2位以降わずかな差が重要に()

13票は誤差じゃないんじゃ()

解体さんとキズを舐め合います><;

というか、ちっかさん以外の誤字あまりみたことないですし!

ヤマトさんは恐らく誤字よりも誤爆で票を稼ぎましたね

『こんにちわ!』とか

『こんばんわ!!!』とか

ぎゃーーーー!!!それも入ってるのね・・・

というか、檸檬さん、ねるこさん、じょもさん、ショウさんの誤字、誤爆見たことないのに票が入ってるっていう不思議(笑)

主観で票が入ってたりしますからね()

むしろノラさん、廃王と誤字王は防衛成功してますのに、ノラさんだけ 変態王 落としてるじゃないですかー

いい流れです

王者としての気合が足りないのよ!!!

しかも誤字ランキング前回2位が今回5位まで下がってますよ!

いい流れです

オートワードみたいになってる!?

次回の奮闘に期待していますねb

そんな不名誉な称号なんていらないよ!

とりあえず、ちっかさんおめでとうございます!

また、自分に票入れてたりして・・・w

ちっかさんは永世誤字王ですね()

3回ぐらい1位を取ったら 永世称号 ということでランキング募集から外しますか()

なんか将棋みたい(笑)3回1位獲得で除外・・・それいいね^p^b

では、廃王解体さんと誤字王ちっかさんは永世称号リーチですね!

それでは次にいきましょうかー

酔いどれランキング ですね

・・・のらさん、嫌な予感するんだけど・・・気のせい^p^?

やまとさん…覚悟を決めよう…

ちなみに上位2名の接戦です

ノラさん1位おめでとう!

やまとさんおめでとう!

いやいや、ノラさんおめでとう!!!

そんな、やまとさんには負けますよー

覚悟はできましたか()

『行きましょう

いやっっっほーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ノラさんおめでとうございます!

^p^

ノラさんおめでとうございます!圧倒的にノラさんでしたね!流石です!!!

このランキングは上位2名が断トツなので接戦でしたね。

ただ、1つ主張したいんですけど!

どうぞ(笑)

私一度も飲酒プレイしたこと無いのに2票はいってるんですよ!

裏で飲んでるって思われてるんだよ多分

イメージ大事!

そういえば、イチさんはお酒の名前をキャラに使用しているのに今回票が入っていない!飲んでるイメージはないっていう事ねb

私、以前の飲み会でオレンジジュースしか注文しなかったので,そっちでは1位かと…

そんな僕は今、飲んでます

さすが1位!

そういえば、ノラさん酔いどれインタビューで恥ずかしいこと喋ったんでしたっけ

勝手に編集してカットしておきたいレベルで…

詳細はインタビューブログをチェックです!!!(宣伝)

ひとまず、今回のランキングに投票されている方はみんなお酒が飲めると判断^p^

機会があったら飲みにいきましょう!!!(お酒は二十歳になってからだけどw)

ビールがぶ飲み行きますね

これ以上お酒臭くなる前に次にいきましょう

続いては 天然ランキング ですね

天然もなんとなーく予想できる(笑)

まったく予想ができないです()

ヤマトさんの予想をここで聞いておきましょう

3位までどうぞ!

ちっかさん、さなさん、エストさんかな・・・

いや、かなさんも熱い気がする・・・

ちっかさん、かなさん、さなさんで!

さあ、実際の順位はどうなったのでしょうか!

いきますね!

わくわく

^p^

やまとさんおめでとう!

ヤマトさん2位おめでとうございます!

ま、まあニアピンだよね、あ、ありがとう!っていうか…

『おめでとう』はちっかさんに言ってあげる言葉じゃ・・?

3位はさなさん、みみのこさんが同立10ポイントでしたが、個人的な主観でさなさんを画像ランクインにしておきました。

(笑)ん~なるほど!みみさんも天然といえば天然!天真爛漫って感じもするけど。

ミコトさんは見た目が天然っぽい!!!アッピーさんも多分天然!!!

fmfm・・・なぜ・・自分が2位・・・

やまとさんの天然も誤爆から来てそう

誤爆パワー強いですね

それね

天然という曖昧なワードでしたので、どういう天然でランクインしたかは全く分からないですね()

次は誤爆ランキングを独立させないとだね…

デスネ^p^

そういえば、投票されてる 佐藤さん と話したことあるけど、クール系だった気がしますね!

佐藤さん『鮭をよこせ!話はそれからだ!』とか言ってましたね

クールとは・・・いったい・・・

あと、関係ないけどっておいしいよね

美味しいですよね

美味しいよね!鮭は塩焼きが一番!!!

おつまみにしたい!

さすが^p^

おなか減ったのでノラさんコンビニでおにぎり買ってきてください

おかかでいいかな?

鮭()

自分は梅で~

わかった!しぐれね!

ノラさんは日本語が通じないと…(メモメモ

()

そういえば、何の話してたっけ()

鮭の話を

そっか、たまにムニエルも食べたくなるよね

いえ、特にムニエルは別に

っということで、好きなおにぎりの具ランキングを…

断トツのツナマヨ感

(´・ω・`)むにえる・・・

って話がそれてるよ!ノラさんの天然!!!

脱線王ノラさん!

では、戻して次のランキング行きましょうかー

りょうかいですー!

次なんでしたっけ

おにぎりの具ランキングだよ

え?おにぎりの具ランキングでは?

結局、脱線じゃないですか()

ははは、冗談冗談!まったく別路線に話が飛んでツボ(笑)だったのでつい

(※画像はグーグル画像よりお借りしております)

はいおにぎりの具ランキングです()

それ、ガチなヤツじゃん!!!

仕事はやいですね!

鮭がおおい!

若い人に梅あんま人気じゃないのね、美味しいのに…

(((あ、普通に考察するのねw)))

ね!子供に人気なのはツナマヨ!でもやっぱり強いのは鮭!!!

どの世代にも人気!

あまりにも別方向に飛びすぎてますし、話を元に戻しましょう()

別方向・・・つまり別次元に飛んでいる・・・ここが オメガ !!!

もう、シエスタ関係ないですよ!

チーム名を【 La onigiri 】に変えますか!

かっこうがつかないね

お昼寝からお昼ご飯に

この流れで、次のランキング飛ばしてその次行っても良いですか()

ちゃんと全部やろう()次は金かな?

はい、次は金欲ランキングです()2位は誰ですかね!

じょもさん、のらさん、ショウさん、エストさん熱いね!

全員TA参加者()ではいきますねー

ですよね―(笑)1位は余裕でした、おめでとうございます!

なんでぇ…

流石ノラさん2位おめでとうございます!

ガチTA募集してるからよ!

シエスタには金欲の強い人がたくさん!みんな、どんどんお金儲けしましょう!

SGの方が欲しいです(貧欲)

TA平日ハルコタン人数多くても2PTで対応してますので遠慮なく参加してくださいね!

先生モデュ堀りがしたいです!

【モデュ堀の攻略記事】(宣伝)とやまとさんのブログ【メセタの虎】(宣伝)みんな見てね!

自分、報酬期間でしかモデュ掘りをしませんので^p^とりま、宣伝はバッチリね!

宣伝が横行する調査報告書()

それでは、キングオブシエスタを決めるランキングに行きましょうか…

・・・つまり、寝落ち常習犯でしょ?

寝落ち常習犯です

現行犯逮捕ですね!!!

そろそろ終わりかな?解散かな?

さあ、初代寝落ち王は誰かな。

まだ、終わらないので安心してください、さっさと出してしましましょう!!!

ノラさんおめでとうございます!!

初代 キング オブ シエスタ!!!おめでとう!!!

予想通りでした…

2位の解体さんはガチ寝だけどね!

廃体さんは寝落ちというか仕事落ちかなとも()

とはいえ、寝落ちも多いですね

僕はちょっと長い離席なだけだよ!寝落ちじゃないよ!

ちょっと(6時間

ガチエスタ(本気寝落ち)してるよね、ノラさんは・・・

他のみんなは寝落ちするとき、離席マークをつけてから寝落ちしましょう!!!

寝落ちの場合、離席付ける余裕ないと思います!

そ、そうだったーーーー!いつの間にか ~スっと逝っちゃうのよね

常に離席つけてプレイすれば…!

それ、居留守と同じ!!!

というか,じょもさんとかなさんは必ず落ちる時に挨拶してるのに投票されてる不思議

主観というやつですね()

6票以下は事故ですね!それか予備軍(笑)

エストさんは・・・寝落ちしてます()

休日の朝早くにPSOやってると、お昼ごろに今起きました~!って挨拶があります(笑)

とにかく、初代シエスタはノラさんという事で!

これからは寝落ち常習犯の絶対王者として王座の防衛を頑張ってください!!!

こんな不名誉な称号いらない・・・

 

それでは、シエスタランキングは全て終わりですかねー

最後にチームに関する事で閉めたいと思いますー

もう一度やりたいチムイベ、欲しいチームコンテンツ、新HP、ブログ企画案は公開しますからね!

今回はネット投票にした結果、珍回答は殆どありませんでした。

そのため、前回あった珍回答は無しになりました()

なるるん!最後のあれは只のアンケートじゃなかったのね(笑)

てっきり、ステラさんの個人的な調査かと思ってた

テレビもねぇラジオもねぇ

ノラさんのあれ公開してもいいですか?

だめです

実際いくつか公開したい珍回答が結構あったんですけど()

公開しないと書いてある以上公開できないんですよね()

やったぜ

自分は結構アンケート真面目に書いたからなあ、あれネタだったのね

ガチな意見くれた方と大喜利やってのけた方が半々ぐらい()

大喜利は公開してあげなくちゃだめでしょ!!!

公開したほうが…きっとみんな喜ぶよ(笑)

公開OKと言われたので公開するしかないですね!伏字公開しましょう()

とりあえず、前から順番にやっていきましょう()

まずは、やりたいチムイベからですねー

ほいほい

ニョッキ―が人気高かったですね

ニョッキ―かなり熾烈な闘いだったものね…

そうですね!

人数が多いほど不利だけど1番ルールが簡単でわかりやすかったのが良かったのかも!

今月は『Rapid Judgment!!』は実はニョッキ―アレンジですので、調査報告から早くも復刻ですね!(実は偶然

まさか、ステラさんこの結果を予測して…

みんなの思いはさっそく叶いましたね(笑)

予測はしてませんけどね、それでは、次行きましょうか!

ここからは、2つめぼしい物を選んで紹介しますね

まず、欲しいチームコンテンツからー

動画(2名)

ふむふむ

ここでさっきのFS動画がどうこうって話に繋がるんですよね

今回のFSは動きが大きかったし、特に動画で残したくなったねえ

ですねえ、結構動画で残せそうな場面多かったですし、みんなショートカットワードに力入れてましたよね!

披露場面だけ抜粋して動画にまとめられたら面白そうですよねー

いずれ実装する余裕があればいつか…

関連してチームPVというのもありまして

PV作れる技術者さん募集します!

どしどし、ステラまで

つくれません!

デウス12連という意見も頂きました。

チーム内で12連は夢があるね!

やりたいですねー(笑)

PSO2の日とかに拘らずにT連やれる日もあると良いですねー

時間があれば・・・!

事前準備募集が必要そうですね()

廃体さんにアピールしておきます

『初心者向けにいろんなエネミーの倒し方を教える何か?w』という意見が…

だそうですよ。攻略記事担当ノラさん出番ですよ

クラスによって違う気も…

初心者向けなら割と変わらないのではないでしょうか!(無茶ぶり

各敵の弱点とか行動パターンを書くだけでもいいんじゃない?(無茶ぶり

次はイベント案を頂きました

ふむ

 

『フリーマップでかくれんぼ』

『アリーナで鬼ごっこ』

チムイベ担当ちっかさん バトイベ担当廃体さん、ご検討お願いします()

アリーナなら時間制限もあっていいですね!ブーツが強そう

実は2月イベントで鬼ごっこを企画してたんですけど、

参加者少なくて流れました()

らしいですね、自分が入団する前の話ですね^^;

是非リベンジをですね!

終わらないのでどんどんいきますね!

『プレゼント交換』

クリスマスにいいね!

プレゼントの上限金額はいくらまで!って決めれば金銭面も問題なさそう!

クリスマスイベントとして実装できると良いですね()

メンテナンスハンガー大量に仕入れてるからそれをプレゼントするね!

なにそれ^p^

最近のルームテロアイテム()

じゃあ、自分はゆーえむえーで

私はマガツ(金の彫像)で

ってこれ、普通のルームテロの話やん!!!

『ファッション間違い探し』

『〇〇でるまで帰れま10(レア堀』

エルーサーでダブルカノンでるまで…()

それリアルで財布の中身がなくなっちゃうやつ!!!しかも出ないおまけ付き!!!

〇〇でるまで帰れま10は辛そうですけど()

ブログのネタ的には美味しそうだけどね^p^b途中で精神壊れそう(笑)

『SA使った何か』

ちっか弄り?

かなり大雑把だけど、進行はスムーズに進めそうですね!

内容さえ決まればSA出すだけですし、ただ・・・

SAがログに残らないのが一番の課題ですね^^;

ログ問題大きいですよねー

そうなのよねー、これも追々方法考えるって感じですね!

では、新HP・ブログ案に移りますねー

まとめて全部出します()

りょ!

 

・esについて

・合作SA

・ごじっかさんヒストリー

・ちっかの解剖実験

・月刊UJYOMO(グラビア、インタビューなど)

・SS集

・キャラクリコンテンツ

・おすすめのファッション

・突撃隣のマイルーム

・ショートストーリー

 

esについてのブログはちっかさん書くって前言ってたんですけど

どうなってるんですかね()

それね(笑)ちっかさーん締め切り迫ってますよー!

例の近日公開ってやつだね()

近日公開(無期限

それにしても・・・いろいろ案が上がってますね!

まず…ちっかさんの解剖実験ってなんぞ(笑)これだけ意味不明^p^;

ムーさんに聞いてください!

(((あれ!?投稿者非公開じゃなかったっけ?^p^)))

ムーさんあなたですか・・・

えーと、月刊UJYOMOは行けそうですね!もうコンテンツ立ち上がってるし!

ちょっと言い出しっぺのセイさんに毎月頑張ってもらいましょう

専用モデル:じょもさん 監督:セイさん 撮影:ねるこさん ですね!

編集もせいさんでお願いします()

せ・・・せいさんファイトやで!自分は画像編集とかできないので^^;

合作SAはむしろHPブログというより、さっきのチームコンテンツでしょうか

SS集もSA集もコンテンツありますし、これも意外と実現可能な気が

今チムルのメインSAは私が作った物になってますけど、そこをシエスタSAをがっさうして飾るとか良さそうですねー

是非イチさん主導でお願いしたいですねー

イチさん楽しみにしてます!(どんどん名前でてくるなう^p^w非公開とは…)

突撃隣のマイルームはショウさんがもう行ってますね!

もう、独立枠のシリーズにしても良いかもしれませんねー

ショウさん良くブログのネタにしているから問題なさそうですね!

おすすめファッションはアルカさん、かなさん、エリーゼさん、さなさんを推奨します!なんか、よくファッション改良してるイメージ!

アルカさん編集権もってますよね(チラッ

それね(笑)

キャラクリのコツは・・・何気に難しいですよね()

ふむふむ…キャラクリはキャラをたくさん所持している人?あとはエストさんとか?

ノラさん出番ですよ

・・・

・・・

・・・

・・・

ノラさん・・・まさかの寝落ち!?

流石寝落ち王ですね

流石です^p^

ショートストーリーは…

誰か書ける人います?

書こうと思えば自分書けますが,現在進行している日常ブログに力を入れたいですね!

というわけで、小説書ける方募集します!

おまちしてま~す!

 

それでは、一番最後に大喜利回答を晒して終わりにしましょうかー

ノラさん寝落ちでいないけど、進めちゃって大丈夫!?

起きた時の反応が楽しみですね!

そっち!?

大喜利の回答は誰が言ったかは極力言いませんので!

ノラさん待たないスタイルなのね!(笑)

ほいほい!

 

【チームに求めること】

男キャラ

切実や・・・お星さまにお願いしましょうか・・・

切実ですね・・・14.3%のシエスタ男の方々、頑張ってください!

 

【こんなチームは嫌だ】

ハァ テレビも無エ ラジオも無エ 車もそれほど走って無エ

ピアノも無エ バーも無エ

おらこんな村いやだ おらこんな村いやだー 東京へ出るだー

みたいなことを何処かの誰かが言ってました

フォトンはたくさんあるのにね(笑)

あれ?結構前にそんな下りがあったような・・・^p^w

次です。

ステラさんが黒髪ロング

要望うけてますよ、期待に応えるのもマネージャーの仕事ですよ!

こんなチームは嫌だ の方ですから!

黒髪にはしないので安心してください()

嫌よ嫌よも好きのうちですよ!

あまりにも要望があったら期間限定でですね()

みんなステラさんの黒髪お楽しみに!

マスター以上にマネが仕事をしているチーム!…あれ今の状態()byち〇かさん

まずは、esの記事と溜めてる原稿(ブログ)を終わらせましょう^p^b

記事待ってますねー

まってまーす!

 

【チームの問題・改善点】

ち〇かが分身してくれないので説得してください

説得でなんとかなる問題だったの!?分身したら仕事が早いちっかさんに!?

分身したら能力その分低下しそうですね

それ意味ないやつ…天津飯は分身しても均等に強いのに…

ま〇すたーはたらけ、うごけ、かんがえろ(byち〇かさん)

じ・・・自虐ネタが・・・ゆ、有言実行おまちしてまーす!

下手にちっかさんが働きだしたら明日は地球が滅びそうになるので今のままでも…

地球を守るため、ヒツギちゃんたちEP4勢の戦いは続くのであった・・・w

 

それでは以上ですね!

おつかれさまでした!ステラさんも企画と集計お疲れさまでした!

途中で寝落ち王が実力を発揮しましたけど、最後まで完走できて良かったです!

ですね!

もうすぐ、トーク開始から4時間になりそうですけど、ハードでしたね()

まあ、何より無事に終えられて良かった!

それでは、ノラさんの寝起きの一言を楽しみにしてお開きですね!

ですね!

それではお疲れさまでしたー

お疲れさまでした!!!

 

【翌日ちゅんちゅんまる】

昨日は寝落ちして大変申し訳なく…

あるある!もっとはっちゃけていいのよ(笑)寝落ちうぇ~いwとか^p^b

寝落ち王 就任 アピールですね!

そういえば 寝落ち王 就任演説まだでしたね!是非一言!!!

こんな汚名さっさと返上してしまいたい()

より確実なものに()

よっ!寝落ちの大統領!!!

辛い()

【シエスタ調査報告書 2017/09/end】

※報告書のアンケート集計は2017/09/01に集計。

※今回のトークは2017/09/08に行ったものを使用しています。

『!!!次回もお楽しみに!!!』

 

最後まで【La siesta 調査報告書 2017/09】をご観覧頂きありがとうございます!

!!!もし、よろしければサポリンの投票にもご協力頂けると幸いです!!!

!!!本日も当HPにご訪問、またご協力頂きありがとうございます!!!

本日も良きPSOライフ&アークスライフを^^ノシ

 

bottom of page