top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

Raアークスの日常【Raサブでレベル上げ(ボーナスキー編)】やってみた

こんにちわ!

本日はRa(レンジャー)についてのブログを更新しようと思います。

日常ブログでも最初の頃は

【Raについて】という項目でRaについて書いていたのですが、最近書いてなかったので久しぶりにこちらをメインで書いていこうと思います。

実は何を隠そう、知らない人が9割だと思いますが、自分はRaメインプレイヤーです^^b

今は亡き、ベトールさんにも『プレイヤーちゃーん』と呼ばれるのではなく…

ベトール

Raメインプレイヤーちゃーん』

っと呼ばれたかったです。結局、最後まで呼んでくれませんでしたが^p^おこ!

・・・・

っと話が逸れてしまいましたね!

 

レベル上げって面倒くさいですよね^p^

クエスト回数まわしたり、緊急クエスト行ったり、スキル変えたり、職を変えたり、装備を整えたり…と

そんなアークスの皆様に

本日はボーナスキー(東京シリーズ&ラッピーF)を使用し

Raサブを活用した簡単3分クッキング的なレベル上げについて説明していきます。

実は自分、RaHr以外の職は殆ど、ボーナスキーで75レベルまで上げました^p^

(そのせいで他の職のこと全然わかりませんが・・・w)

準備に必要な項目をどんどん載せていきます

 

【必要なアイテム】

・ボーナスキー(毎日更新される、おすすめクエストにてランダムで手に入ります)

・経験値ブースト系アイテム(経験値+75%やトライブースト+50%などなど)

以上です

 

【レベルを上げるメイン職のスキルツリー】

スキルは何も振らなくてOKです。

今回は【Su(サモナー)】を使用します。見ての通り一切スキルを振っていません

(レベルを上げてゆっくりスキルを考えるのも有だと思うのでb)

※現に自分自身【Ra】と【Hr】以外のスキルは…ここ数か月、一切振っていませんw

なのでレベルを上げたい職のスキルは考えなくて問題ないです

 

【サブRaのスキルツリー】

サブRaのスキル振りはこんな感じです(画像2枚で説明します。)

【1枚目画像の説明】

必須スキル

・技量アップ① 3振り(前提)

SPに余裕があったら取るスキル

・ポイズン以外のトラップ M振り(PP回復要員)

・ツールマスタリー    1振り(前提)

・タクティクストラップ  M振り(PP回復要員)

今回はトラップすぐに取らなくてもOKです。SPに余裕あれば取りましょう

(もしRaをメインで使う場合はWB→トラップの順で取ったほうが良いですが、今回はサブ用なので無理に取らなくてもOKです)

【2枚目画像の説明】

必須スキル

・ウィークヒットアドバンス1&2 M振り(火力要員)

・スタンディングスナイプ1&2  M振り(火力要員)

・パワーバレット         3振り(前提)

・PPセイブバレット        M振り(PP節約要員)

・ファーストヒット        M振り(火力要員)

・キリングボーナス        M振り(PP回復要員)

SPに余裕があったら取るスキル

ウィークバレット 振り(メインRaなら超必須スキル)

(実際0か4でもいいです。振るものがないので9振っています。メインとして使用するなら超必須スキルですが、今回はレベリング用サブスキルツリーなのでカットしてもOKです!)

・ムービングスナイプ M振り(火力要員)

(振るスキルがないので振りました。メインRaで使用する場合は、【PA:エンドアトラクト】連射に使えるので取ったほうがいいですが、今回はスタンディングスナイプを活用するので無理に取る必要はないです。)

一応、サブRa80前提でスキル振りをしていますが、

SPに余裕があったら取るスキルを全てカットすれば、最短66レベルで今回、必要なスキルは全て揃います

 

【必要な武器】

ホーリーレイ・NT のみ

全職で使えるライフルになります!価格もお手頃でおすすめです!

旧式武器ではなく新生武器の方を買ったほうがお得です(旧式は価格が高い^^;)

どうです?名前はカッコいいのに、憎たらしい顔をしているでしょ^p^b

なんかゼルダのデクナッツ族バイオシリーズのハンクさんに顔が似てますね

【必須オプション】

アナザーヒストリー(獲得経験値+10%)

EXPブーストⅢ (獲得経験値+10%)

その他OPは何でもOKです。現に自分は射撃アップするOPがついてない【ホーリーレイNT】を使用します^p^;あはは…

※上記OPがついているものは大体400k~500kで買えます。EXPブーストⅡで妥協すれば、もっと安値で買えます(2017/10/5/確認、価格は常に変動します

また、属性は何でもOKですが、属性強化値を50すると尚良しです!!!

ホーリーレイNT自体が安いので属性強化は安く済むと思いますb

武器強化は特にしなくてもOKですw

 

【使用するユニット】

今回はHr用に作った凡庸ユニットを使用します。

マナー盛りの【射撃+70×3部位=210盛】で今回は攻めようと思います。

※使用ユニは上から…クリファド、ゼイネ、イザネです。(各部位:射撃70盛り)

実際、ユニットのOPなんて誤差なので何でもOKです!自分が持ってるユニで問題なしですb

 

【必要なPA】

パラレルスライダー零式 (零式はマイルームにて、PAクラフトで作れます。)

JA&スタスナ乗せるようの適当なPA(おすすめはワンポ、スニーク)

 

【動画】

文章だけでは難しいと思うので、今回は動画も用意しました。

クエストは【東京銀】 (長さ的にちょうどいいので^p^b)

メイン職(Su スキル振り一切なし)サブ(Ra)

使用アイテム&武器、各スキルツリー、ユニットは上記に記載したモノのみです。

PPが少なくて、最後ガス欠を起こしてしまいましたが、

しっかりと相手に近づいて【キリングボーナス】を活用すればもっとスムーズにいくと思います。

ポイントとして・・・

クエスト開始時は【スタンディングスナイプ1&2】を乗せるため【PA:スニークシューター】を使用しています。(スタスナは1秒以上静止すると効果を発揮)

慣れないうちは【PA:ワンポイント】などを使用したほうがやりやすいかもしれません。(JAリングやタイミングが分かり易いため。)

あとは、PA:パラレルスライダー零式長押しするだけの簡単作業です!

※もしもPPが枯渇してしまったら、動画最後のタガミにトラップを投げつけていたように、トラップでPP回復しましょうb(グラビティトラップで集敵して」スタントラップ投げてもPP美味しいです^p^)

 

【結果】

ボーナスキー【東京シリーズ&ラッピーF】でスキルや職を気にせずに、簡単らくらく経験値稼ぎができる!

今回はこれでおしまいです!!!

!!!Raって本当に素敵!!!

 

本日はここまでで!

最後までご観覧頂きありがとうございました!!!

少しでもRa(レンジャー)に興味を持っていただけたら幸いです。

本日ンの良きPSOライフ&アークスライフをノシ

サポリンに参加しています!投票して頂けると私、すごくうれしいですよおおおおおおおおおおおおおおおお!うふふふふふふふ…(Raの姫リサ風)

うふふふふうふふ、サポリンの投稿ボタンをクリックするときの感覚が堪らないのです^p^

byリサ

 

【特別編集後記】

実は今回、攻略記事を書こうと思った経緯についてですが、理由があります。

9月度サポリンにて、皆様のおかげで当チーム【La siesta】は4位で着地することができました。

その際、当チームのTwitterに

新クラスやってみた

の【情報攻略ブログ】でPSO2を盛り上げている【Maryさんよりお祝いのお言葉を頂きました

!!!ありがとうございます!!!

Mary】さんの提供する【新クラスやってみた】では、サモナーに対する洪水のように溢れながら、【安定した更新頻度】、【お得な情報】、【攻略検証】【ちょっと遊び感覚なネタ】(ペットを探せLv99など、あれ全部見つけましたよ!!!更新された当時、難しすぎて諦めかけましたよ!!!褒めてください!ぇ)

などなど、自分自身、刺激を受ける内容や楽しめる内容が多く

今回、自分も【Mary】さんのように攻略ブログ書いてみよう!と筆を走らせました。

自分自身も【サモナーやってみた】時代から存じておりましたし、【新クラスやってみた】のブログが更新されるのを楽しみにしつつ、毎日いろいろなブログを巡回、観覧させて頂いております。(本当にいろいろなブログを観覧することは勉強になります!)

今回せっかくお祝いのお言葉を頂いたので、何かお返しをしたい!!!ということで

【サモナー】ライフルを持たして突撃させてみました!

サモナーにライフルもなかなか新鮮ですよね!(新鮮ではなかったらすいません><;

というわけで、今後とも共にPSO2を盛り上げていけたら幸いかと思います。

是非、Suレベリングが無事終わったら

新クラスやってみた

を参考にし、楽しいSuライフを送っていきたいと思っています!!!

この度はお祝いの言葉ありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたします!!!

それでは^^ノシ

 

bottom of page