top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

Raアークスの日常②【いけ!!!ランチャー!!!】

こんばんわ!

既存職の情報修正がされて、もう結構経ちましたね!

このアップデートのおかげで、既存職を愛好していた多くのプレイヤーさんたちがPSO2に戻ってこられた感じがします!

当チームもHr1強だったときはアクティブ数が8~10人と衰退しておりましたが、現在、既存職上方修正後は12~16人のチムメンが活動しています!

アクティブ人数が増え賑わっていますが、賑わっているのはプレイヤーだけではありません!!!

私たちが愛用しているPAなども賑わっています!

Ra専用武器【ランチャー】に関しては

通常攻撃がインフレ状態です。

そんな、インフレ通常攻撃はこんな感じです!

装備は【クリファドランチャー】

弱点に当たると60k以上でます^p^弱点じゃなくても40k

最大ダメージは戦道の雑魚敵に80kぐらいでてました。

通常攻撃の火力・・・はんぱない^p^しかも弾速あがってるし、爆風範囲も広がってるらしい・・・

これは・・・Raランチャー通常攻撃の時代の幕開け!!!

っというわけで、ランチャー装備を整えようと思い、

まずは・・・通常攻撃の威力が上がるリング強化も考えましたが・・・

【L/Aランチャーモード】を買ってみました!!!

これ、通常攻撃がイチロー【レーザービーム】から、一般人【山なり送球】になるかわりに威力と爆風範囲が広がるという代物です!!!(※射程距離は縮まります)

火力大好きな自分としては、まあ、通常攻撃の弾速上がってるし何とかなるでしょう!!!最悪肩越し視点もあるし!!!って感じで購入!!!

さーて!さっそくどれだけ強くなったか試しにいきましょう!!!

森林でウーダンの顔面目掛けて弾丸をしゅううううううううううう!!!

ひゃっはー汚物は消毒なう~~~!!!どか~~~ん!!!

へ?

・・・山なりの弾はウーダンの頭上を越えていきました。

あたらへん^p^;ここまで近づかれると当たらないのね・・・

こうなったら肩越し視点で無理やり当てましょう!!!

せいや!!!

へあ!?

目標着弾点と全然違う方向に飛んでいく弾・・・

私の弾が・・・進化したら・・・

「いう事を聞かない!!!」

そっか…まだ、ポケモ〇バッチが足りなくて自分の言う事をきいてくれないのね。

アニメでもリザードン、進化したらいきなりサトシのいうこと聞かなくなったしね。いつもサトシ燃やされてたし。そんな、サトシの物理防御だか法撃防御高すぎてはんぱないとおもいました。

↑いう事を聞かないピカチ〇ウ Lv99図↑

「ぴっぴかちゅー!(狂」

どうやら、ブリーダーとしてまだまだ甘かったようです…しっかり「ジムバッチ」を集めて、サモナーマスターになって出直してきます。

そんなわけで、【L/Aランチャーリング】はドラ〇もんと一緒に押入れ(倉庫)で寝ててもらいます。

おやつのどら焼きができたら起こします。それまで…

おやすみなさい!!!永遠に!!!

 

結論

ランチャー通常攻撃は

山なり投球よりも、イチローやデウスのようにレーザービームの方が良い。

山なりだと射程範囲も短くなってしまいますし。

(無理にAランチャーつける必要はなさそうです)

↑デウスのレーザービーム、素敵!

↑イチローばりのレーザービーム最高!

↑魔人城が山なり投法で投げた大剣。

肩が弱いからバスタータワーまで届かず^p^腹筋、背筋を鍛えましょう!

本日はここまでです!

 

最後までご観覧頂きありがとうございました。

本日も良きPSOライフ&アークスライフをノシ

上のバナーをクリックしてサポリンにご協力頂けると幸いです^^いつも感謝です!

 

bottom of page