top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

アークスの日常㉗【月面基地】リポート

こんばんわ

地球青かった・・・」

っというわけで、今日はチーム拠点

月面基地」の

リポートになります!!!

月面基地」の特徴としては…

・無重力感を楽しめる。

・チム木取りに来る時ジャンプすると無駄に飛びすぎて結構面倒^p^w

・ミニゲームで遊べる。

・宇宙飛行士になった気分になれる!

・背景変化がないのでSS撮るときに背景に左右されない。

・ウサギがいる。すごくベタですねw

などなど結構ギミックや観光スポットの多い拠点になります。

現実でも2500万円支払えば、宇宙旅行(実際には4分間の宇宙空間体験)ができるみたいです!

無重力体験をするだけでも50万円はかかるとのことなので、この「月面基地」には50~2500万円の価値があるという事ですね!(違

っというわけで、さっそく宇宙旅行!(月面基地)のリポートに向かいます!!!

「この1歩は小さな1歩だが、アークスにとっては大きな1歩だ。」

~EP4より~

月にはやっぱり宇宙人とかいるのかな!わくわくが止まらないですね!

「!!!でてこい宇宙人!!!」

うさぎがでてきました。しかも、なんか旗立ててるし。

ウサギは月で旗立てるよりも・・・

「!!!餅つけ餅!!!」

最近の「ニャウ」(エネミー)だって餅ついてますよ!

しかも、1匹で!!!

一人で餅つきとかニャウさん半端ないです^p^

こねる人いないから餅がめっちゃへばりついてるじゃないですかw

せっかくなので、このうさぎたちに餅のつき方を教えてあげましょう!

ラッピー先生お願いします!!!」

餅つきラッピー先生

「キューキュー!!キュキュッ!!!」

自分

「日本語でおk」

ラッピー先生が何をいってるかわからなかったですが…無事に出来上がったのが

『!!!さくら餅!!!』

(実は桜餅ってもち米を炊飯器で炊いてこねるだけで作れるから、餅を必死につく必要なかったんですけどね^p^ごめんね手伝ってくれたラッピー先生)

いやあ、素晴らしいクオリティに仕上がりました。これだけクオリティが高いと…

‼‼無性に座りたくなっちゃいますね‼‼

『うん!やっぱりつきたてのお餅はモチモチしてて座り心地がいいですね!』

(意味不明)

※リアルで食べ物に座っちゃいけませんよw(今回使用したのはルームグッズ:モチモチチェア です!ついでに使用ルームはねるこさんの部屋です。すいません。)

っと、路線がずれてしまいましたので、話を月面基地に戻しましょう^p^

月面基地にはちょっとしたミニゲームもあります。

この端末にアクセスすると、コースを選ぶ欄がでてきます。

とりあえず、Aコースを選びましょう!すると・・・?

端末

『!!!Aコースを開始!!!』

と、バトルドーム並みハイテンションなノリでバルーンコレクトが開始されます。

なにこれ?アークスバトルドームも出ちゃう感じ?(わかる人にはわかるCMネタ)

バルーンコレクトのルールは簡単です。

目の前のバルーンに向かって自分をシュウウウウウウトゥ‼(物理)

超エキサイティング‼

(やっていることは風船に体当たり)

とりあえず、出現したバルーンに体当たりして風船を全て割るまでのタイムを競うゲームです!

タイム関係なくこのミニゲームをクリアすると称号が手に入り、称号報酬で

月のお土産として『ウサギ』(ルームグッズ)貰えます。

是非ウサギをマイルで飼いたいと思っている方はバルーンコレクトをやってみましょう!!!

あと、月面基地拠点のいろいろなところに、うさぎが潜んでいるのでそれを探すのも楽しいかもしれませんね^^b

月のクレーターの正体はウサギさんの巣だったのね‼』(違

本日のリポートはここまでで!!!

また、新しい拠点になったらリポートするかも・・・?

それでは、ご観覧ありがとうございました!!!

 

【既存職でバスタークエスト】

最近バスタークエストで既存職を良く見るという聞いたので

自分もRaでバスタークエスト上級にいってきました!!!わくわく

はい、自分以外 Hr でした^p^

でも、思った以上に動けないわけではないですb

【WB】をゴーレムの顔面に貼ったり、パイル中に【スフィアイレイザー】撃ったり、【ロデオドライブ】で搭を破壊しに行ったり、結構新鮮で楽しかったです!!!

Raでのバスターも悪くはない!!!そんな感じでした^^b

ただ、やっぱり少し肩身が狭かったです^p^気のせいだよねw

Hrメインで日々バスタークエストを回されているアークス皆様!

ご迷惑にならないよう頑張りますので、これから既存職でもバスタークエ頑張らせてください!!!

!!!何卒よろしくお願致します!!!

 

【一時的にチームメンバー募集中?】

一時的に【La siesta】の仲間になって頂けるアークス様を募集しております!!!

詳細は当HP、ホーム画面【加入方法】をご確認下さい!!!

~また、入団を考えている方へ~

【チームルール】や【加入条件】をしっかり確認して頂いてから、ご入団をご検討して頂けると幸いです><ひぃぃ恐縮ですぅ。

自分が感じるチーム内の雰囲気としては

挨拶とか日常コミュニケーションがしっかりしているチームです!

挨拶からのコミュニケーションって大事ですよね^^b

あと、チームイベントとかも都合が合えば積極的に参加して頂けると幸いです!

イベント以外にもチムメンでワイワイしていることもあるので少人数チームですが、それなりに賑やかですw静かな時は静かなので、テンションはその時その時ですねw

個人的にはブログのネタになってもいいよ!って人、大歓迎です^p^(個人的意見

(↑こーんな感じで昼頃から松茸を囲んで会話してることもありますw)

今回は一時的なメンバー募集なので数名様を迎え入れたら募集を停止するとのこと。

今、このブログを拝見して頂いている時にはもう募集を停止しているかもしれません。その際はご了承下さい。

また【加入方法ページ】にて 新メンバー【募集中 停止中】の確認ができます。

面倒だとは思いますが、そちらの確認をして頂いてからの申請を頂けると幸いです!

って再開したの気づかない方がいるかもしれないから、ちっかさん(チムマス)とステラさん(参謀&編集長)に相談しないで勝手に募集再開記事載せちゃったけど…

!?大丈夫だよね!? (不安)

と・・とりあえず、よろしくお願いします!!!

 

【次回アークスの日常予告】

しのさん(チムメン)のご協力があってお酒が全て揃いました!

!!!しのさん、ありがとうございます!!!

なので、次回のアークスの日常はチムメンにご協力頂き、

お酒飲み隊』を結成します!!!

!!!お酒は20歳になってから^p^お楽しみに!!!

 

本日はここまでで!

最後までご観覧ありがとうございました!!!

本日も良きPSOライフ&アークスライフをノシ

><もしよろしければ、サポリンの投票にご協力頂けると恐縮です><

 

bottom of page