top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

アークスの日常㉜【ブースト期間で新キャラ作ってみた】

こんにちわ!

ブースト期間楽しんでますか?

自分はすっごく!!!楽しんでます^^b※ブログの更新をサボりたくなるくらいw

また…

1週間限定 の

エルーサー HP6倍&攻撃力2倍

すごく良いですね!!!久しぶりに2周いっちゃうぐらい、緊急を楽しんでます

こういう緊急が増えると久しぶりにユニット更新するかぁとか色々楽しみが増えますよね^^b

っというわけで、いつかのブログでブースト期間何しよう・・・って書いたと思うのですが。

 

  【既存職のレベリングをする】

新キャラを作成する】 ポチッ

【100%ブースト⁉パチンコも100%ブーストなってるかも!パチンコに行く】

 

っというわけで、量産型Hr…ではなく【新キャラ作成】しました^p^b

新キャラ

YAMATOです…よろしくお願いします…』(最初は人見知り)

自分はサブのファッションには一切のお金をかけない主義なので

服装以外は全て初期からあるアクセや髪型を使用しています。

一番悩んだところは・・・

サポリン応援感謝ブログで、万が一の事態が起きても、すぐ脱ぐことができるよう

体形を【ボンキュッボン】にしたことです。

まず、見たい人がいるかどうかですが^^;

っと余談が過ぎましたね。

さて、では今回はこのサブには【Hr】になっていただきましょう!

※前提として、すでにメインまたは他のキャラでHrを開拓(アッーーーー!!!)済みという話で進めていきます。

 

サブキャラ【Hr】になるための手順

①アークスクエスト【フォンガルフ討伐】をクリアしましょう!

②コフィーさんに新しいオーダー【ヒーロークラス開放許可試験】が出ているはずなので受注してすぐに報告しましょう!

③クラス変更カウンターにて【Hr】になりましょう!

おしまい^p^

 

なぜ、Hrを量産して育てるのか・・・?

自分の勝手な理由として・・・

強い。普通に強い!鬼が金棒持っちゃうぐらい強い!もはや、鬼がビーム撃ってくるぐらい強い!レベリング程度なら適当な装備でも強い^p^

②レベル開放が楽々。

レベル開放クエストって面倒ですよね^^;

なんか、今回Hr育ててて自分も初めて知ったんですが・・・

Hr】のレベル開放クエストって受注すると全部・・・

いきなり、クリアになっちゃうのね^p^w(ゼシュとか、倒したこと無いしw)

だから、既存職みたいに開放のためにいちいちクエストへ行かなくていいので楽ちんラクチン!

(既存職も今はこんな感じになってるのかな?)

③サブクラスがないので、メイン&サブLv,80限定クエストにメインを上げるだけで参加できちゃう!!!

 

っというわけで、パパっとHrになれたら色々と準備していきましょう!!!

①マグの用意

マグは【フォトンスフィア】に余裕があれば

フードデバイス】でレベル上げをしましょう!

1つの項目に対して【フォトンスフィア】を336個使用すれば

マグレベルが200に達します!

3+3=6(必要スフィア数:336個)と覚えると楽ですよ^^b

一気に沢山食べさせたので、太っちょなマグになってしまいましたねw

まあ、200レべになったら一切エサを与えない断食生活が始まるとは

今のマグちゃんはまだ知る由もなかった・・・

武器はあるものでおkですね!

SHだったらノクスでも十分ですし、

Hrのレベリングをする際におすすめの武器として、ちょっとお値段はお高いですが

ザンバ(OP:アナザーヒストリー、EXPブーストⅢが付いていれば直良です)

あとは、ボーナスキーでも何でもいいのでレベリングに行きましょう!!!

ADは経験値すごく美味しいらしいですよ?

ついでに参考程度にボナキーの動画をペタペタw

下の動画はHrで『東京金』にいったときの動画です^p^b気弾のみでおkですw

必要な事は少し前進した所で2段ジャンプと

!!!気弾を高橋名人並みに連打する!!!

これだけ^p^簡単ですね!!!

最後に次回のブースト期間で新キャラを作ろうと考えている人にアドバイスです!

新キャラを作るときは

3~4日前にキャラを作ってデイリーブーストを45~50まで上げておきましょう

自分はそれを忘れてブースト期間当日に新キャラを作成して

デイリーブースト0~30%でボーナスキーを消化しなくてはいけないという失敗をしてしまいました^p^w

計画はお早めにw

(ついでにボーナスクエストを受注するためには、EP4のチャプター1をクリアして出現する【東京クエスト】をクリアする必要があるのでこちらもお忘れなく!)

 

本日はここまでで!

最後までご観覧ありがとうございました^^

本日も良きPSOライフ&アークスライフをノシ

なんだかんだで、新しいキャラを作成すると、

新キャラ作成500ACとキャラクターアイテム所持数上限解放10個=3500AC

計4000AC使わないと快適にプレイできない気がしてしまうのは自分だけ?

エルーサーとかブースト込みこみでめちゃくちゃアイテム落としますし^p^

これも運営の作戦かな?w

↑いつもサポリンのご協力ありがとうございます↑

 

bottom of page