top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

ヤマトの部屋⑨【おやすムーなさい】

【シュレッガーの一発芸】

エルミル(王様の弟だよ)

『兄さん、明日はヴェルン王国のお祭りだよ!宴会の出し物は決まってるの?』

シュレッガー(王様だよ)

『問題ない…お前は自分の芸の心配をしておればいい…』

そして、お祭り当日・・・

シュレッガー(芸のクオリティーは低いよー!)

『オメガ・ューナルのぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉ』

『!!!!』

ティア(宴会参加者)

うワー、オモシローイ、アハハハ…

シュレッガー(自身満々にガッツポーズ)

『よしっ!!!結構手ごたえあり!!!』

王様の一発芸はぜった~い^p^b笑わなくちゃだ~め~w

シュレッガーの一発芸 お・し・ま・い

 

こんにちわ!

久しぶりのインタビューブログの更新です!!!

いやあ、今回で9回目。そして、もうすぐ10回目

結構な数のインタビューを行ってきましたが、やっぱりインタビューをすることで色々な人の意見やお話をお伺いできるので、インタビュー中はとても有意義な時間を過ごせています^^

これもチムメンのご協力あってのことだと思うので感謝感激です><ありがとー!

っというわけで、さっそく今回のゲストのご紹介です!!!

実は1人だけ、ずっとインタビューをしていないマネージャーさんがいました^^;

いつかやろう、いつかやろうと思っていたら、いつの間にここまで先延ばしにw

っといい訳はさておきw

今回のゲストのご紹介です!

La siesta】の【痴女】こと【初代 siesta ブロガー】こと【ワンダーテロ】の

ムー』さんです!!!

それでは、ムーさんいらっしゃいませ~~~!!!

(なんで、インタビュー受ける人って7割ぐらいがネタで攻め込んでくるんだろw)

でも、この着ぐるみ愛嬌があって可愛いですね^^b

!!!しかし!!!このままでは誰か分かりませんので脱いでください!

では、改めまして…

ムーさんのご来店です!!!どうぞ~!!!

ムーさん

『今日はよろしく!!!』

はい^^よろしくお願いします!!!服装とギターが似合ってて良いですねbb

今日のお茶請けは、ムーさんの大好きな【マ・ツタケ】をご用意しましたよ!

ムーさん(大喜び)

『ひいいいいいいはああああああ』

『って、松茸より、その隣のピザの方が』

デスヨネ^p^知ってました。まあ、松茸を生では食べないしね…w(違

っというわけで、場も整ったことで…

!!!インタビュー開始です!!!

今回はズバズバと辛口のコメントが聞けそうですね^p^ふふふ

!!!本日はよろしくお願いいたします!!!

 

【チームについて】

Q、シエスタの雰囲気を教えてください

A、雰囲気ねー。最近俺があまり居ないから、どうなのか正直わからないってのがあるんだよなーw

まあ、感じとれるとしたら過ごしやすいってのはあるんじゃないかな

でも、過ごしやすいからって受け身になってる人が多い印象もあるかなw

Q、今のシエスタに必要だと思うことは?

A、間違いなくHPいじれる人はもう1人2人は必要

Q、今後シエスタでチームとしてやりたいことはありますか?

A、チムイベで未実行のちっか(チムマス)の罰ゲームかな

Q、それねwもう時効かと思ってたw

A、ハゲにして全身タイツにして【イツキボイス】で喋らすだかのやつ。

ちっか、『パスない』とか言っていつも逃げんだよ!何か月経ってると思ってンだ

Q、シエスタの長所と短所は?

A、長所は、ゲーム的に言うと固定(緊急など)はキチンとされていることだね。活動はキチンとしている。チームとしてのコミュニティもキッチリしてる。問題があってもキッチリ対処しようと努力してること。

短所はさっきも言ったけど、受け身の人が多く感じることかなあ。これに関しては各個人の意識の問題と各プレイスタイルもあるから何とも言えないけど。

Q、シエスタに入団したきっかけは?

A、プティ(初代チムマス)と解体ちゃん(マネ)とは元々あるチームで一緒の仲。俺は数年休止して復帰したらチームは半壊レベルで機能してなくて、プティとか、みんな居なくなってた。

当時一緒のチームだったリア友がプティがシエスタのチムマスしてるって聞いてシエスタに入ったんだ。まあ、リア友からの紹介だね。そんなとこかな。

Q、元祖シエスタブロガーとして今後の意気込みをどうぞ!

A、俺今休止中のはずなんだけどなぁ…まあ言うとしたら生存報告みたいな頻度で更新するのでみかけたらよろしく程度w

それでは、これで【チームについて】は終了です!!!

腹の底から本音を話してくれて、チームについて凄く充実したトークができました!!

ムーさんは本音で話してくれるから話しやすいですね^^b

っと雑談が過ぎましたw

次は【個人について】です!!!

 

【個人について】

Q、なぜ【痴女】と呼ばれてるのですか?

A、根本的な理由を聞かれるとたぶん、みみ(チムメン)のせいだなー。

昔から俺のこと【ロリコン】だの【痴女】だの言ってくるからねーみみは。

それがチムチャで拡散されることによって【痴女】と呼ばれるようになったんじゃないかと思うぜ。

あとは、露出の多いファッションをよく着ているからなんじゃないかと思う。

そんな自覚ねぇけど、

やべーやつもっとやべーからな!じょもさん(マネ)が【セクシー】で俺が【痴女】扱いなのすげー納得いかない!

(ムーさんはセクシー^p^w)

Q、暇なとき何をしていますか?(リアル、PSO2なんでも可)

A、基本はチャットだよね、当たり前だけど。あとは片手でソシャゲしたり、テロという名の宝具(ワンダートーテム)を放ったり、ぷそにいる時はそんな感じ?

(ちょっと隙を見せるとこうなります^p^ワンダーがいっぱいw)

Q、最近ハマっていることはありますか?(何でも可)

Aアズールレーンかな、これは日本のソシャゲに焦りをもたらすぞ、確率されたガチャ課金というマーケティングをぶち壊してくれたよ

(^p^どんだけーwPSO2もACスクラッチに天井ができたからそれに似た感じかな)

Q、なぜ、ワンダートーテムが好きなの?

A友人の悪ふざけからが始まりだね。あと10鯖にいる友人もワンダーの魂を持つ者がいるよ。まあ後は楽しいし、固定されていると怪盗の予告状的な感じがして楽しい

たまにニセモノ出るけどね。ぶっちゃけ深い理由はない。

(ワンダーの始まりは悪ふざけからだったんですね!ニセモノは豚箱行きデスネ^p^)

Q、ムーさんにとってルームテロとは?

A挨拶代わり。まああれだ、『これは挨拶代わりだ!』って攻撃するやつあるじゃん、あれ感覚

(ついでに↑これがムーさんの挨拶です^p^挨拶の癖が強いっ!!!)

Q、キャラクリのコンセプトなどはありますか?

A、あー、かわいい系よりきれい系って感じかな。Guメインだからスタイリッシュなかっこよさ意識かな。

あとPSO始めた時に30分で作成したのが今のキャラで、目の色を少し直した以外はエステ無料パス必要な変更は一切やってないからね。

(ブログ更新も30分で更新するとのことなので2つ名で【30分】を授けましょうw)

Q、ムーさんは今も昔も変わらずってことですね!これから【ガリガリくん】と呼ばさせていただきます^p^

Aざけんな!

(えー^p^いい案だと思ったのに残念w)

Q、好きなNPCはいますか?

Aウィティア!わっふーい!定番なところだとパティも好き。

【今日はウィンティアさんにインタビューする情報収集屋コンビ】

Q、ウィティアさんのお気に入りを教えてください!

ウィティア(わふーい語で話すよ!)

『わふーい!!!』

(略:ここすっごく美味しいんだよーっ!私だけじゃなくてクラフトチームみーんなのお墨付きっ!困ったことがあるとすれば、どれを選んでも美味しいからなっかなか決められないことかなー。でもでも、こういう悩みってすっごくすっごく贅沢だよね!)

パティ(元気な方、両サイドの髪の毛が立っているのが特徴だよ!)

『なるほど、なるほど・・・』 (理解してない)

ティア(ツッコミ役の方!両サイドの髪の毛が下がっているのが特徴だよ!)

『パティちゃん、絶対に理解してないでしょ…』

こんなインタビューで大丈夫か?大丈夫だ!!!問題ない!!!

【後半に続く】

Q、お気に入りのファッションを見せてください!

A、ほい!

(アクセサリーはムーさんの代名詞とも言える【うさ耳】!!!ファッションもスタイリッシュな感じに決めてきました^^bクエストでも動きやすそうな服装で良いですね!でも、どんなにスタイリッシュに決めても…やっぱり痴女!!!^p^脇を見せつけてくるあたりが痴女!!!)

では、次が最後の項目ですね!お待ちかねの…ネタです!!!

ムーさん

『やな予感しかしねえ』

 

【ネタ】

Q、痴女としての今後の意気込みをお願いします!!!

A、ざけんな!おい!

Q、へあ?

A、へあ?じゃねえw

Q、ジュワっ!

A、帰れ!3分たったぞ!

Q、『今日も痴女したなぁ』って思う瞬間はどんな時ですか?

A、思わんわ!!!そんな『今日もがんばったな』みたいなことねえわ!!!

Q、痴女としてホモに一言どうぞ!

A、もうわけわかんねえな。お幸せにとだけ言っておこう。

Q、え???日本語でおk

A、まいねーむいずむー

Q、マイネームイズ痴女

A、おいっ!!!

Q、ムーへんたい?

A、変態じゃねえよ!

Q、むーロリコン?

A、じゃねえわ!みみ(チムメン)連れてくんじゃねえ!

Q、ムーさんの特徴である【うさぎ】のアイデンティティが崩れました。叫んでください!

A

『ホゥアwwwホゥアwwwファーッハッハハォウwww』

Q、日本語でおk

Aあとで調べてみてね

Q、うさぎに対する熱い想いをどうぞ!

A、うさぎの脳みそって珍味なんだぜ、食べ方はお味噌汁に入れたりするらしいけど。

^p^・・・

Q、PSO川柳(5-7-5)を一句!

A

メセタくれ 金策せずに 欲しい

~淡い期待、自販の下やおつり返金口とかに100億G落ちてないかな~

【2017/10 Ship1 ムー作】

では、最後の質問です。

Q、マイルテロしに行ったら設置上限数MAX!!!何か一言どうぞ!!!

A次に個数ツケしてやる!!!

皆さん、ムーさんのワンダートーテムによるマイルテロにはご用心をw

 

ありがとうございます!インタビューの質問は以上になります!

ムーさん

『じゃあ、ヤマトの部屋に寄付をひとつ』

自分

『いらない!!!』

ムーさん

『あげる!』 (逆ジャイアン)

自分

『ひええええええええええええええええええええええええぇぇえぇ!!!』

そ…それでは、最後にインタビューの〆である…

サイコロタイム』です!

準備が整いましたら合図を送りますので…(いそいそ…トーテム片し中…)

ムーさん(トーテム回収されておこぷんぷんまる)

あぁぁ!!!唯一の1000メセタ売りだったのに…!!!』

自分(そんなこと知ったこっちゃないまる)

『では、どうぞ~!!!』 (強制執行)

!!!でました!!!

おきにいりのポーズ!です^^

(内心)^p^(…かわいいポーズとかがよかったなあ…)

それでは、【お気に入りのポーズ】で

こっちムー(向)いて!!!

はい!チーズ!!!

最後は大人のアークスっぽいポーズを決めてくれました!

ムーさんは思ったことをしっかりと話してくれるので、シエスタの相談役として活動が活発だった時はよくチームのことで熱い討論を交わしました^^b懐かしい思い出です!

今は休止中ですが、チムイベの時は必ず出席して場の雰囲気を盛り上げてくれています

時に熱くなりすぎることもありますが、シエスタを想っていてくれているムーさん

早く復帰して、みんなでワイワイ遊びましょ

それでは…

!!!ムーさんよりチムメンに一言!!!

ワンダー堀がんばってね

謹んでお断りします^p^

っというわけで、これにて本日のインタビューは終了になります!

ムーさん!長いお時間ご協力頂き、また無茶ぶりにも応えて頂き!

!!!ありがとうございました!!!

そして

!!!おつかれさまでした!!!

【第9回インタビューおしまい^^b】

 

【ウィティアさんのインタビュー記事】

ウィティア(わふーい語で話します)

『わふーい!』

【略:そういえば!そういえば!以前のインタビュー記事が出来上がったとパティティアさんよりご連絡があったよ!すっごくすっごく楽しみだな!わふーい!(喜】

ポチポチ(パソコンの検索音)

『わふーい!?』 (驚愕)

【ウィティアさんに突撃インタビュー(記事) byパティティア

Q、ウィティアさんのお気に入りを教えてください!

ウィティアさん

『わふーい!』

【略:パティティアアークスNo.1情報屋だよ!すっごくすっごく努力家でアークスのためになる情報を教えてくれるんだよ!どんな難題も解決してくれるパティティア最強最高のコンビだよ!】

ウィティアさん談

ウィティア(in ネカフェ)

『わふーい!!!!!!』

【略:私カフェのメニューについて話したのに全然違う内容になってる!これはこれは、抗議の電話をかけなくちゃ!!!】

しかし、抗議の電話をしたものの『わふーい』だけでは、何を言いたいのか理解してもらえず、『日本語でおk』と言われて電話を切られてしまいましたとさ^p^;

ティア(両サイドダウンガール)

パティちゃん、今サポートパートナーから連絡があって、ウィティアさんから電話があったらしいけど、ウィティアさんの記事の文章…あれで合ってるんだよね?』

パティ(両サイドアップガール)

『え?【わふーい】だけじゃわかるわけないじゃん(笑)ティア、情報屋ってヤツは

時には勘も必要なんだよ!!!』

『情報屋のがあの文章を書かせた!』

ティア(両サイドダウンガール)

『・・・だめだ、このばか姉・・・』

後日、ウィティアさんに謝りにいきましたとさw

誤れば!!!大体のことは許してもらえるよ!!!

お・し・ま・い

 

ムーさんのインタビュー後…】

写真付きで出せば売れるかな…どうせなら商品説明欄に【痴女使用済み】ってコメントしておきますか…』

限定1点限り!!!絶賛販売中!!!

良い子はマネしちゃ駄目よw

 

本日はここまでで!

最後までご観覧ありがとうございました!!!

本日も良きPSOライフ&アークスライフをノシ

久々のインタビューブログ更新です!もしよろしければ…

↑サポリンにご協力頂けると幸いです><よろしくお願いします!!!↑

是非!皆様のパワーを分けてくださーーーい!w(笑))

 

bottom of page