top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

アークスの日常㉞【少ない時間でのびのびアークス】

こんにちわ!!!

最近は新規の体験入団者様3名入団して下さったため、

チーム内部が賑やかになってきた【シエスタ】です!

入団面接中のSSを1枚ペタペタ!!!

ちっかさん(チムマス)が真面目に面接をしている中、

のほほんと松茸を眺めているチムメンたちですw

ショウさん!松茸にジョウロで水をかけたら松茸の風味が落ちちゃうよ!!!

基本的に生椎茸などの香りや風味を楽しむキノコ類は、水洗いなどをして使用すると香りや風味が落ちてしまう可能性があります!

なので、洗わないと気になる方はパパっと水にさらすぐらいにして、キノコの風味を落とさないように注意しましょう!!!

あれ?何の話をしていたっけ…?まあ、いっかv^p^vぶい!みんなよろしくね!

 

【ブースト期間】

アークスの皆様はブースト期間を楽しめましたでしょうか?

やり応えのある【強化エルーサー】で

一瞬気を抜けば床をペロンペロンという緊張感の中で、何事にも熱く燃え滾っていた新人アークス時代を思い出したり…

レア堀応えのある【強化アムチ】で

一瞬気を抜けば床をペロンペロンという緊張感の中で、何事にも熱く燃え滾っていた新人アークス時代の日々を思い出しながら、レア堀を楽しんだり!!!

一瞬気を抜いたら床をペロンペロン!この緊張感。。。ああ”あ”あ”あ”あ”あ”

ん”たのぢいいぃぃいぃいぃぃぃいい‼

とりあえず…

最近は気温が低いので外で床ぺろんしたら風邪ひいちゃいますね!

っというわけで、

!冬はコタツで床ペロ!今年の冬のトレンドはこれで決まり!

① 冬はコタツに入って鍋をつっつきながら床ペロ!!!

② 冬はコタツにみかんで床ペロ!!!

③ 冬はコタツで寝落ちして床ペロ!!!

④ 冬はコタツでテレビをみながら床ペロ!!!

あなたは①~④どの床ペロがお好みですか?

『自分は…しっかりと床ペロをしない装備を更新して、少しでもパーティプレイに貢献し、コタツでヌクヌクしていきたいと思います!』

今まではゆるゆるPSO2だったので攻撃力のみを重視した装備を作っていましたが、今後、このようにやり応えのあるクエストが常設や緊急に増えていくとしたら、しっかりと防御面も考えた装備を整えたいなあと思いました!ワンパン即死とか笑えないですしね^^;

っというわけで、装備のことは追々考えるとして…

ブースト最終日、最後の強化エルーサーはチーム固定で行きました!

やっぱり、レイド系BOSSは人気があるため12人で集まって行けるのが楽しい!

今回の結果はレイランチャー(上限31)とレイライフル(上限31)でした!

Raらしいレアドロップで大満足!!!

(他鯖で2周目を回して合計2個獲得)

ブースト期間で☆13は(レイシリーズ)8本ぐらい手に入れました!やっぱり派遣がいるとおいしいですね!

しかし、緊急のエルーサーは多く参加していたのですが、

強化アムチは先週の金曜日に1回行ったきり…行きたいとは思っていたのですが、

レア堀になると歯止めが利かなくなって寝不足仕事で寝不足リアル床ペロ

ってことになることが多々あるので、仕事のことを考えるとなかなかヤメ時のわからない周回に参加できない…って、あるあるですよね^p^;

っというわけで、ブースト最終日の火(19:00)より本格的に回し始めました^p^

決戦は…火曜日!!!敵はアムチにあり!!!

(((本当は毎日回したかった…^p^まぁ回数より質でしょb(謎

っというわけで最終日、残り時間は少ないですが本気で回しますよーーー!!!

自分(火曜日)

『よし!糞会議終了!!!明日は仕事お休み!!!今日は徹夜でアムチ回すぞ―――!!!待っててね☆14多スロのウェラボ!!!』

意気揚々ですw

っというわけで準備が必要ですね!!!

まず、徹夜の睡魔に勝つために・・・!!!

いつも仕事でお世話になっている眠眠打破を用意!

これで、眠くなっても安心!!!

レア堀って結構単純作業だから眠くなっちゃのよねwそういうときは眠眠打破

(※1日の摂取量は1本なのでそれ以上は飲まないようにしましょう!自分は2本飲むことあるけど内緒よ^p^カフェイン中毒は注意です!これまじで危険!)

脳に糖分が足りなくなったら大好きなプリンも買ってきたし、小腹が空いたら、まるごとバナナも完備!!!

え?なにこれ、完璧じゃん・・・

負ける要素が一個もない・・・

今日の冷蔵庫完全装備!!!抜かりはない!!!

待ってろ!アムチ!今からメンテ開始の10:00まで遊び尽くしてやる!!!

『今日は徹夜でアムチッチ!!!』

イ”エ”エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエェェェェェェェェェーィ

・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残念ながら

深夜2時のゲリラ緊急【マガツ前哨戦】4回終了後、本戦待ち中に寝落ちをしてしまいました。マガツ許さない(#^p^)ピキピキ

結局、用意した眠眠打破もデザートも1個も消費せずこんなオチになってしまい申し訳ないと思っています…

私はこんな感じに終わってしまいましたが、きっと自分を超える物欲センサーびんびんアークスの皆様が私の夢である☆14を獲得して下さることでしょう…

ひとまず、成果として、

21時~深夜2時まで回し…

ギクスシリーズ×4本レイユニ3個でした。

☆14とウェラボ…^p^;

ぐぬぬぬぬ・・・・

マトイ

『寝落ちに勝てない・・・』

シエラ(見て見ぬふり)

『今日も星がきれいですね…』

しかしその後、朝8時に朝チュン!!!おはよー太陽さん!!!

メンテ開始までの2時間、必死にアムチを周回し…

ウェラボ(5s)ゲットできました!

一応目標は達成という事で!!!ふぅ…よかった^^装備更新できそうで満足ですw

やっぱりレア堀は・・・

!!!楽しいですね!!!

!!!少ない時間でも楽しむ努力をするのがアークス!!!

 

本日はここまでで

最後までご観覧ありがとうございました^^

本日も良きPSOライフ&アークスライフをノシ

!!!サポリンの投票にご協力頂けると幸いです><いつも感謝感激です!!!

 

【小言】

本当はブースト期間で貯めてたトリガーを消化したかったのですが、アムチでレア堀エルーサーわっしょいとかで今回も消化することできず…><

なんかトリガーって需要なくなってきたなあ…って思うのは自分だけでしょうか?

やることがあるのは嬉しいですが、無駄にやることが多すぎて本心でやりたいことができてない気が^^;(オムニバスクエとか、今回のトリガー消費とか)

これは贅沢な悩みのはずですが、なんか自分はモヤモヤしますw

PSO2自体はすごく楽しくなってきたので問題ないのですが…

なんだろう・・・このモヤモヤ感は^p^んーまーいっかw

とりあえず、EP5ネタ沢山集めなきゃEP更新の度に着々とEP5のネタ増やしてますw

ワシエフィメラちゃん

闘争(ワシ)狂気(エフェメラ)ヴェルン王国

そんな感じでおしまいです!!!

 

bottom of page