top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

やけどに注意!

皆さんこんばんは。アップデート、来ましたね。

スタンススキルがパッシブ化したりガッツポーズが高速化したりさらなる既存職の上方修正がなされました。

ダークブラストは育成終わらせないとちょっとダメージが足りませんね。あれなら変身せずに攻撃していたほうが倒せそうです。

新しい緊急もバスタークエストにオメガヒューナルと【巨躯】の眷属を足したものになりましたね。ダーガッシュがチョウチンアンコウみたいになって可愛く(?)なりました。

流れ自体はバスタークエストと同じなので、やっぱりHrで行くのがよさそうです。

クエストを始めると開幕オメガヒューナルがお手々を全ての塔に飛ばしてきます。

これを止めないと結構なダメージが入っちゃうのでしっかり止めましょう。そこまで硬くはないので一人でも破壊できるはずです。

ゴーレムやウォルガーダもわんさか湧きましたね。そこまでタフじゃないとは言え中ボスクラスです。雑魚エネミーのラッシュ中にこんなに来られると大変ですね。

魔神城の下部分を破壊するともう一度オメガヒューナルがお手々を飛ばしながら登場してきます。

自分はまあいいとして、他の人がダークブラストを使うとどれがオメガヒューナルかわからず紛らわしいですね。慣れかもしれませんが。

魔神城の攻撃も凌ぎながらなので完全にバスタークエストですね。難易度は上がってますけど。流れはもう掴めているのでなんとかなるかな?

最終アタックフェイズ、魔神城のところへ登っている最中にウォルガーダとゴーレムが混じってたりして時間がかかります。ここで手間取ると塔のHPが心配ですね。結構削られるみたいなので。

まだまだ実装されたばかりなので結構塔の耐久減っちゃいますね。

兵器もボコボコにされちゃってテレパイプ出せなかったりしました。慣れてきたら大丈夫になるのかな?

オメガヒューナルさん塔に真っ先に向かうけど塔付近で戦うと床ドンとかでがっつり塔削ってくるんですよねー。なんとか引き離せないものでしょうか。

あと今回のダーカー達は【巨躯】の眷属のみですし、新しい13の潜在もダークブラスト【巨躯】のと限定されてますけど、今後【敗者】や【双子】、【若人】も出るんですかね。リンガーダとか出てくるバスターとか面倒ですね

さて、それでは誰かのマイルームに突撃しに行きましょう。

本日の犠牲者は・・・

やまとさんになりました!

えー。

2連続マネージャーですよ。お題変えた意味・・・。

とにかく決まったので早速突撃を。

入ったらそこは宴会場でした。ビールや日本酒、子供用のジュースまで用意されてますよ。さすが酔いどれランキング2位、お酒大好きですね。

なんて言ったって寝床にまでお酒持ち込んでますからね。宴会から戻ってもお酒を飲むつもりのようです。のんべえさんですね。

テラスはいろんな食べ物が置いてありました。チキンやケーキ、お鍋に追加の松茸、ピザにおせちお寿司焼きそばまで選り取りみどりです。一体何人招待してのパーティなのか。

布団のあったお部屋には囲炉裏を挟んで桜が2本生えています。畳が腐って植えられるようになったのかな?近づくと床抜けそうですね。

今回実装されたアトリエシリーズのコラボロビアク、いいですね。囲炉裏でやまとさんと一緒にねるねるしてました。

一人増えて3人でねるねるねーるね。釜が丸いおかげで囲めば1個の釜で混ぜているように見せられるのがいいですね。

混ぜすぎて発火しました。危ない危ない。可燃物入れた覚えはないんですけどねえ。

あ、火傷はしてませんよ。してもレスタやアンティがあるので平気です。

マネージャー、二人居なくなったので今度こそコモン以下のメンバーのお部屋に突撃できるでしょう。次回は誰になるかな?

ということで今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

bottom of page