top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

10月チームイベント【GeNte Loca】結果報告

※下のバナーをクリックすると今回のチムイベのルール説明に飛びます!!!

こんにちわ!

今回は、10月28日(土)に行われたチームイベント

【GeNte Loca】

の結果報告になります!

なんと、今月は10月29日(日)にもバトルイベントがあるので2日間連続のチームイベント^p^ひぇぇぇ忙しい!

ちなみに【GeNte Loca】ってスペイン語で

狂った人々

って意味らしいですw

つまり、今回のイベントは

狂えば狂うほど勝利が近づくということですね!』

『こいつら(カジキ)全員どうかしてる…』

今回はこういう狂った行動とはまた別なんですけどねw

 

【チムイベ参加者紹介】

ちっかさん(司会進行)

『準備体操を人日体操と誤爆し、3問を山門と誤爆するシエスタのリーダー!!!今日の集合場所はチムイベに集合って!!!どこやね~んw(正しくはチームルーム)』

『今回のチムイベはみんなの語学力を下げるために開催したとのこと^p^どんだけーwみんなの擬音を見て楽しんでいるようですw』

解体さん(中身いない)

『毎回チムイベの名前を考えてくれている人!今回のチムイベ名も解体さん考案!中身はいないけど毎度お馴染みの【攻撃の木】になってみんなを見守ってくれてます』

しのさん(左)エストさん(右)

『今日は狐コンビ!!!しのさんがお姉さん狐でエストさんが子狐かな^^大人しそうな二人が狂う姿は必見です!ドサクサに紛れていつも言わないこととか叫んでいいのよ^p^ワクワク』

かなさん(左)しょうさん(右)

『最近よく吊るされている所を目撃されるショウさん!それを見て不敵な笑みを浮かべているかなさん!先生,もうこの状況がオカシイし狂ってると思います!世紀末?』

ムーさん(左)檸檬さん(右)

『二人ともカッコいい感じで写ってますが、ムーさんは痴女だし、檸檬さんは生きたままの生魚を口に銜えてるし、もう二人とも狂った人々の仲間入りですね!』

エリーゼさん(左)ノラさん(右)

『最近2代目痴女を狙っているのか大胆な服装をするようになったエリーゼさん、ノラさんは攻略勢なので、今回のチムイベを攻略する気満々なポーズ!イベント攻略のカギは狂ったように発言することなので本気の狂いが見れるでしょう^p^ワクワク』

ミコトさん(左)スラガさん(中心)ステラさん(右)

『スラガさんのパンツは金色!!!まったく嬉しくないパンチラありがとうございます^p^ミコトさん…真ん中に変態がいるので気を付けてください!!!ステラさん平然と見てないで早く警察に連絡してください!こんな状況で平然として…もうみんな狂ってるの⁉』

ホロさん(左)あまねさん(右)

『先ほどは一部変態なSSを失礼しました。目の保養に当チームの美人メンバー、あまねさん、ホロさんをご紹介!アマネさんはお洒落なファッションで大人美人!ホロさんは新しいシエスタの仲間!エルフ族は美人しかいないというのは本当だった!狂った世界にも目の保養となる花(オアシス)は必要ですね!しみじみ』

 

合計16人(自分含め)が今回の参加者になります!!!

皆さん!優勝目指して頑張りましょう!!!

それでは、10月チームイベント

GeNte Loca

!!!開催です!!!

 

【簡単なルール説明と試合風景】

司会進行役からWisで【お題】が出されます。擬音を使ってそのお題を表現します!

傍から見たらみんな頭おかしくなったみたいに見えますねwこれが【GeNte Loca】(狂った人々)を意味してますw恥ずかしがらずにドンドン思いつく擬音を発言しましょう!!!

そして、同じお題を出されている人がもう一人いるので、擬音を頼りに同じお題が出されている相方を見つけましょう!!!

こーんな感じで!!!

白チャット欄がカオスな状態になっていますw

ロビーでこんなことやったら怒られそうですね^p^;

擬音のみを頼りに、自分と同じお題を出されている人を探してます!

制限時間までに相方を見つけられれば得点GETです!発言は何度でも可能!!!

チャット欄をみての通り

『○○〇さんかも知れない!』とか『○○〇さんっぽい』とみんなでワイワイ!!!

みんな大体相方が見つかったみたいですね!さーて、あとは本当に正解なのかドキドキするところです!

みなさんはこれらの擬音で参加者が何を表現しているか分かりますか?自分は…

『まったくわかりませんwww』

さぁ、制限時間ギリギリですよ!タッグを組めないと得点はもらえません!

もう投げやりで相方を決めているメンバーもチラホラwそんな選び方で大丈夫!?

さぁ、正解発表です!

司会進行の『せーの!』の合図で2人同時に与えられたお題を発言!

司会進行

『せーの!』

2人

『バレットボウ』『弓!!!』

!!!見事正解!!!

ってバレットボウってどうやって表現したんでしょうねwシュパパパパとか?

なかなか難題でしたw

そーんな感じで全3問を攻略していきます!!!

 

【イベント風景をダイジェストで紹介】

ルール説明を聞いている所です!みんな真面目に聞いているかな^^?

変態スラガさんが痴女(候補)のエリーゼさんにメロメロです^p^

もう二人とも狂ってます!ステラさん、見て見ぬふりしないでくださいw

もう、全体的にオカシイ感じになってますw

楽しい時間をみんなで狂ったように楽しむ!それが今回のイベントの醍醐味b

ショウさんがめちゃくちゃ茹でてくるんですけど…^p^;狂ってる…!!!

もう!どうせ、茹でるなら…良い出汁とってね!!!(投げやり)

その後ろではノラさんがお腹を空かせて倒れています…^p^;

腹が減っては戦はできぬ…お腹もグーグーで狂ってますw

イベントが始まるとみんな狂ったように擬音発言で仲間探し!!!

早く仲間を見つけられるといいねb狂え狂え~♪

仲間を見つけたら2人組になりましょう!みんな見つけられたかな?

ん、檸檬さん、あまねさんが余ってるみたいだけど大丈夫!?3人組もあるし!

しのさん、無事仲間を見つけられたみたいですね!美男美女!なかなか良いコンビ!

答えの発表前!そわそわした感じがたまりませんね~~^p^エストさん、かなさん正解できるといいね!

見事正解して勝利のポーズ!!!ミコトさんいつのまにパジャマから着替えたの?

ちっかさんが正解発表を1組飛ばして次に行こうとしたので

クソチッカSA』をみんなに連打されてます^p^w

今日こそクソチッカなしで行けるかと思ったけど序盤で安定のクソチッカでしたw

正解発表を飛ばされた檸檬さんとホロさん!ホロさん唖然wこれがちっかさんクオリティですよ!檸檬さんソッポ向いちゃった^p^wサンマあげるから機嫌治して!

っというわけで、全問題終了です!

!!!おつかれさまでした!!!

それでは、結果発表です…

優勝者は…

なんと満点優勝とのこと!!!すごい!!!

その優勝者は!!!

!!!参加者全員でした!!!

ガタッ!

シュレッガー

『なんだと!?そんなことあり得て良いのか?』

ベトール(お久しぶりです!)

『主催の創造を遥かに超えた…ということだNE』

そういうことですねw

っというわけで、改めて今回の優勝は…

!!!参加者全員でした!!!

!!!おめでとうございます!!!

たまにはこういうのもアリだと思いますw

チムメンより、全員が優勝したので罰ゲームとして主催のちっかさんに『土下座』という鬼畜な罰ゲーム提案がありましたがw

チムマスが土下座するのもあれなのでルツさんに土下座して頂きましょう!

ルツ(完全に被害者)

『何故、私が土下座を…ぐぬぬぬぬ…納得いかない…』

はははは^p^気にしない気にしない!ルツさんありがとうございました!!!

っというわけで、お後もよろしいようで本日のチムイベ報告はここまでで!!!

みなさん10月チームイベントおつかれさまでした^^b

チムメン一同

『『『!!!お疲れさまでした!!!』』』

次回は11月チームイベントにて^^ノシ

 

本日はここまでで!

最後までご観覧ありがとうございました^^

本日も良きPSOライフ&アークスライフをノシ

【GeNte Loca】狂ったようにサポリン投票ご協力お願いします^p^b(ぇ

 

【総評】

今回のチムイべは発言することを前提としたチムイベだったので、みんなでワイワイできる良いチムイベだったと思います。

反省点としては、主催が想像した以上に正解しかでなかったぐらいですね!

競うというよりはみんなでワイワイできたので結果オーライでしたが^^w

次回やるとしたら、もっと類似したお題を沢山だせば難易度が上がり、発言もより増えると思います!

(例:ラッピーとナヴラッピーとか、ニャウとブラックニャックのニャウとか、ヴォルドラゴンとクオーツドラゴンとエクスドラゴンとかw)

また、発言するチムイベの場合はキーボードなどがあったほうがやりやすいと思うので、タイピングスピードや、各プレイヤー周辺機器の配慮も必要なのかなあと思いました!

ただ、本当に良いチムイベだったと思うので個人的にはシエスタの恒例イベントとして使い続けても良いのではないかと思いました!!!

10月チムイベ企画のちっかさん!今回もおつかれさまでした!

また参加者の皆様もおつかれさまでした^^b

次回は11月チムイベでまたワイワイしましょう!!!それではノシ

 

タグ:

bottom of page