top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

【新イベント枠登場!】ユーザープログラム(仮)


 近頃寒くなってきました。皆さんどうお過ごしでしょうか、ステラです。

 私が記事書くときは、大体連絡記事ですよね。今回も連絡記事です。

 シンボルアート?それは一回坊主で終了しました。また気が向いたら作ります()

 研究?ノラさんぐらいしか見てませんよ知ってますよ!!

 そんな事より、最近チームとして新しい企画は特に無いので、新しいチームコンテンツを用意しました!

※ちっかさんが大喜利大会やりたい、等と言ってましたが、忘れてください。私もどうなったかは知りません。

 

新チームコンテンツ実装

 今までシエスタには、

  1. 初期シエスタから続いているチームイベント

  2. 夏頃新登場したバトルイベント

がありました。

 しかしながら、前回のバトルイベントFuerzaにて、とうとうアリーナは運営側の能力不足により、これ以上の企画不可能な事が分かりました。

 また、ガチアリーナやガチTAは好みが分かれるため、チーム全体としてのイベントとするのはどうかという事になりまして・・・

 そのため、11月よりバトルイベントは大幅リニューアルをし、遊び要素を取り入れた、クイズアタックやカジノを中核とした、誰もが楽しめるイベントに変更します。

 こういう表現をしてると、PSO2運営と似てる気がしますね()

 ですが、私はこういう声も聞いています。

  • ア○○さん「へ(゜∀、゜)へ あ、ありーなーうへへへ~」(嘘)

  • せ○さん「\( 'ω')/アリーナアアアアアアアアアアーーーーッッッ!!!!」(嘘)

  • エ○芋さん「うえああああああああ!!?」(事実)

  • ノ○さん「TAもっと早くなりたい(^q^)」(大体事実)

 こういうキチg...いえ親愛なるチームメンバーの意見をかなえるために、新コンテンツ枠を用意しました。その名も

ユーザープログラム(仮)

※コンテンツタイトルは確定していません。

です。

 

詳細

  1. 既存イベントとの違い

  2. 実施手順

  3. 注意事項

  4. 開始日

①既存イベントとの違い

そもそも、ユーザープログラムの最大の特徴は、イベントではありません

チームが企画するイベントとは違い、メンバーが企画し、募集し、運営してもらいます。チームは特に関与しません。

ですから、名前にイベントを入れず、プログラムとさせて頂きました。

また、参加推奨のチムイベ・バトイベとは違い、マネ↑は特に関与しませんので完全自由参加になります。

②実施手順

イベントの概要を考えてください。

例:アリーナ、TA、撮影会、ミニゲーム、SA、等

②イベントのタイトル、日時、内容を決めていただきます。

例:ちっか討伐戦 XX月XX日 チームマスターをアリーナで討伐する企画。

※チムイベ・バトイベを土日に行う都合上、平日の開催をお願いします。

③チームにて開催可不可を判断します。日時の修正をお願いするかもしれません。

※多くても2週に1回、軌道に乗るまでは月1回と考えていますので、それを超えた場合、日時修正になります。

④開催可となったら、HPトップページの一覧に載ります。紹介文の指定などあったらステラまで連絡を。

※HPには載せますが、大々的な宣伝などはしませんので、各自で宣伝よろしくお願いします。

当日になったら、良い感じにスタートしてください。成功を祈ります。

記念SSを掲示板にあげていただけると助かります。

③注意事項

※実施手順に従った実施をお願いします。マネ↑がチームとして関与しないとは言え、チームの活動ですから、問題が起きないように制限させて頂きます。

※基本部外者参加禁止ですが、人数あわせで必要な場合は、個人的に呼んだり臨機応変に対処してください。またその事をマネ↑に連絡お願いします。

※前述しましたが、チムイベ・バトイベとぶつからないために、平日開催をお願いします。

※多くても2週に1回の開催なので、日時修正をお願いする場合があります。

※チムメンには各自で宣伝よろしくお願いします。

④開始日

新世シエスタ一周年行事の一角としますので、12月開催目標にします。準備に時間かかると思いますので、受付は即時開始します。

 

まとめ

 複雑なので、わざわざまとめます。

 ユーザープログラムとは・・・

  • 新チームコンテンツ。

  • イベントとは違う。

  • チムメンが企画する。マネ↑は関与しない。

  • 完全自由参加。参加したくなかったらしなくていい。

ですね。

 決してマネ↑がサボってるわけでは無いですよ!11月からは生まれ変わったちっかさんを見れると思いますね!

(なお、しばらくするとまたgdgdが戻る模様

 以上です。それでは皆さんの参加をお待ちしていますね!!

 これからも

チームイベント

バトルイベント

ユーザープログラム

とLa siestaをよろしくお願いします!!

タグ:

bottom of page