top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

【攻略EP5】Huツリー(一般ツリー・変態ツリー)


 EP5が配信されて3ヶ月ほど経ちましたね。

 通常クラスの調整もあり、全体的に使いやすく強くなった感じがあります。

 色々なクラスを使ってある程度自分が使うツリーを確定することが出来たので再開したいと思います。

 さてスキルツリー解説ですが…もはやn番煎じですね。

という話をしたら

ノラさんの変態ツリー乗せてもいいんですよ(ステラ)

と言われ…(殴

はい。

こんなボケは置いておいてツリー解説に行っちゃいましょう。

 

●メインハンターツリー

今回は自分の変態ツリー筆頭のHuツリーです。まずは一般ツリーから!

  • フューリースタンスで火力を上げ、

  • オートメイトハーフライン(通称乙女)、

  • マッシブハンター(通称マッシブ)で防御を築く

という構成です。

正直普通すぎてコメントが無いくらい普通に強いです。

というかこれでいいです。

 とにかく安定して戦うことを重視しているので、「死なない=強い」という感じですね。

レベルが上がってスキルポイントが増えたら、

  • チャージパリングを増やして、よりガードを安定させる

  • ステップ回避している人はステップアドバンス

  • ヒューリーコンボアップでJA後1発目から最大倍率

などに振ると良いと思います。

こちらは条件次第でフューリースタンスより火力が出る構成です。

 条件もジャストガードだけなので簡単ですが、前来ていた「トリックオアトリート」の様な、エリアを回るクエストですと、

「マルチのメンバーが先に倒してガードができない!」

となることもありますので、レイドボス向けの構成です。

レベルが上ってスキルポイントが増えたら

  • ウォーブレイブで火力を補う

といいと思います。

※ですが使い所が難しいので無しでも大丈夫です。

その場合

  • フラッシュガードなど防御スキル

でより死ににくさを求めてもいいですね。

 

●サブファイターツリー

 サブクラスのおすすめはFiです。

画像は最低限のものにだけ振ってあります。

 スタンスの倍率が大きくなり、ブレイブスタンスでも、後ろからの攻撃に倍率が出るようになりました。ですので、かなり使いやすいと思います。

 このツリーは前からも後ろからも対応できるように振ってます。

 それとテックアーツですね。

ソードは

  • ライジングエッジとギルティブレイクのループ

  • JGソニックアロウから別PA

パルチなら

  • ヴォルグラプターからのコンボ

ワイヤーなら

  • アダプトスピンからホールディングカレント

など、Huの武器はコンボを決めやすいので、とても便利です。

 

●サブブレイバーツリー

 次点はBrですね。

こちらも最低限のものにだけ振ってます。

アベレージスタンスを使い、アタックアドバンスとドラゴンスレイヤーを使った高い倍率の通常攻撃を使えます。

 しかし、アベレージスタンス自体が倍率が高くないことと、アベレージSチャージが乗らないので火力が中途半端になるのが欠点です。

 

●変態HuFiツリー

それではみなさんお待ちかね(誰も待ってない)の変態ツリーです

 自分はHu/Fiガドスタです。

ガードするだけなので簡単ですね。

↑ガード出来ないステラを煽っています。(ステラ談

 マッシブと乙女に振らずにチャージパリングに5振って安定性を取ってます。

 それで空いた分を打撃アップに振ってます。

 Fi側は、さっきのツリーに、

  • ステップアドバンス

  • アドレナリン

  • クリティカル

  • PPスレイヤー

  • チェイスアドバンス1振り

を追加した感じです。

 安定性のHuなので、Fi側はそれに合わせて、ギリギリまで火力を求める振り方をしています。

 

 以上で、Huスキルツリーの解説を終わります。

 アルティメット強化期間が来てますね。

 自分もHuを使って周回!…はあまりできてませんがみなさんぜひHuで周回してみてください!

 ということでまったねー

bottom of page