top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

【連絡】第三回調査報告書開催のお知らせ


一気に寒くなってしまいましたね、なんか私も変な咳が出て・・・

どこかで誰か噂してるんでしょうか!?

いいえ、風邪を引いてるだけです!

自分で自己問答するぐらいには元気です。

さて、11月ですね。古くより霜月と言われています。

由来は霜降り月、まさに「寒くなってきて霜が降る季節になった」が有力とされています。

中には、10月「神無月」を「上(かみ)の月」と考え、対照的に「下(しも)の月」となったのではないか という説もありますね。

どちらにせよ、11月です。12月一歩手前です。

12月と言えば・・・

生存確認があります。皆さんよろしくお願いします。

ってだけではなく!

調査報告書の月がやってきました!

(ちなみに調査に参加すると生存確認扱いされますので是非お願いします)

最初は半年に一回かなと思ってたんですけど、3ヶ月に一回やってますね。大変です。

今回の調査報告書は、大分シエスタランキングが増えてます。というかもうPSO2の内容は削りました。別にそっちは本家がやってくれてますし良いかなと。

 

という事で今回の調査内容はこちら!

【第3回調査報告書 内容】

●プレイヤー 武器使用率(割合得点制) 心のメインクラス 種族・性別 キャラ年齢 キャラ身長 若顔デフォスッキリ幼顔 どれが好き

●シエスタ(上位3位まで選択) 変態 痴女 酔っ払い 寝落ち 金の亡者 ドS ドM 萌え萌え ヒロインっぽい(男も可 主人公っぽい(女も可 カップリング

●イベント 11月チムイベ満足度 11月バトイベ満足度

 

今回から少し説明をしっかりしたいと思います。

●プレイヤー

まずメイン/サブクラスは、武器使用率に変更しました。弓Brと両立Brとか別物ですしね()

使用する武器毎に、割合で答えてください。複数クラスやってるという人も複数武器選んで頂ければと思います。

(例:TMG0.6 AR0.2 弓0.1 ランチャー0.1)

※Hrソード HrTMG Hrタリスは分けてください。(例:TMG0.8 HrTMG0.2)

※ロッドとタリスは微妙な判定なので、まとめて「テクニック」とします。

(Foの例:テクニック1.0)

心のメインクラスは、別のクラスの方が強いから使ってるけど本当はこっちを使いたいというFoの皆様はFoで選択お願いします。

●シエスタ 上位3人を選んで、1位3点 2位2点 3位1点で点数を付けてランキングを出します。

変態は、いわゆる変態です。解体さんのような変態プレイングは選ばないように。

誤字ランキングは廃止しました。正直ちっかさん専用なところがありますので()

また特別ルールとして、2回連続で1位、または合計3回1位を取った場合は、殿堂入りとなり、集計から除外します。

今回は、永世廃王に解体さんが決まっていますので、除外します。

※新しいランキング

今回から、

  • ドS

  • ドM

  • 萌え萌え

  • ヒロインっぽい(男も可

  • 主人公っぽい(女も可

  • カップリング

を追加しました。

カップリングについては、エントリーを募集しています。

ここで、このカップリングが良いと思う!というのをどんどん教えてください。それを絞って調査したいと思います!

(普通にやると、約30人*30人で900通り出来てしまいますので()

解説してないのは、そのままの事を聞きます。

調査期間は12/1(金)~12/5(火)を予定しています。

こういうのも調査して欲しい!など追加要望ありましたら、調査開始までに言ってください。

それではよろしくお願いします!

 

サポリン投票よろしくお願いします!

bottom of page