top of page
ヤマトの部屋
アークスの日常
着記事

テゴリから検索

グから検索

ーカイブ

11月チームイベント【GOLD RUSH】結果報告


※上のバナーを押していただくと今回のイベントルール説明に飛びます!!!

 

こんにちわ!

皆様、風邪は引かれてないでしょうか?

関東のほうでは、そろそろマフラーが無いと外に出るのも辛い気温が続いています。

特に早朝と夕方以降の気温については

『!!!寒い!!!』

の一言に尽きます><

なるべく暖かい格好をして風邪を引かないように気を付けましょう!

 

今回は11月に行われたチームイベント…

GOLD RUSH

の結果報告になります!

さて、今回はどのようなチムイベになるか楽しみですね^^b

 

ブログ最初のバナーでもちっかさん記載のルール説明を紹介していますが、

自分なりに画像を使って今回のルール説明を行おうと思います!

題して…

【マザークラスターの GOLD RUSH

基本的なルール

1、主催が秒数を数える人を参加者より1人指名する。(指定の秒数は全体に告知)

ベトール(主催)

『最初のプレイヤーちゃーんは…オフィエル!!!』

『指定の秒数は…』

10秒!!!』

2、指名された参加者は主催の『スタート!』という合図で指定の秒数を自分のペースで数える。※口には出さず心の中で数える。

ベトール

『それでは、Le't Show Time!!!アクション!!!』(スタート!)

3、指名された人は指定の秒数を数えたらそこまで』と発言。

オフィエル(指定10秒)

『ふふふ……秒数を間違わないよう、しっかりと指を折って数えよるとしよう…』

『1…2…3…4……………‥』

4、その他参加者は『そこまで』と言われるまでに『チャリン』と発言する。

ハギト(遠隔イベント参加者)

『チャリン』

『素晴らしい成果だ!!!』

フルオークゥ(仲良しこよし)

『チャリン』

『チャリン』

『ダメだよオークゥ…私のマネしちゃ』

『はっ!?(汗)120%マネしてないんですけどっ!!!(確信犯)』

はげ(天国より※死んでません)

『チャリン』

『ふふふ、良きかな良きかな…』

5、『そこまで』と発言される前に『チャリン』と発言した

『そこまで』に近い上位3名に得点。

オフィエル

『…そろそろ10秒だな…』

『そこまでだ!!!』 (そこまで)

っというわけで、今回の結果は

アラトロン 3点

オークゥ  2点

フル    1点

ハギト   0点

となりました!

???

『チャリン』

おや?

6、『そこまで』より後に発言した参加者はマイナスポイントになるので注意です。

魔人ファレグ(???の人物『そこまで』の後に発言したので-1点)

『納得いきませんね…もう一度やり直しませんか?』

オフィエル

『は・・・はひい』

魔人を怒らせると怖いのでやり直しました^p^喧嘩はだめよ!絶対!

というわけで、今回の最終結果は

アラトロン 3点

オークゥ  2点

フル    1点

ハギト   0点

ファレグ -1点

となりました!

これを参加者全員が【数を数える役を1回経験するまで】回します。

つまり…参加人数分の試合を行いその総合点数で争います!

そんな感じです!

説明が下手ですいません><何となく、お分かり頂けたでしょうか?(汗)

 

っというわけで…

11月チームイベント

GOLD RUSH

!!!開催です!!!

 

【参加者&運営側紹介】

ちっかさん(司会進行)

今回はチムイベ用にショートカットワードをしっかり用意してきました!

チームHP掲載のルール説明もしっかりと企画を組んで取り組んでましたし…

どうしちゃったの!?逆に心配w

ステラさん(得点集計役)

今回のチムイベのために

『スタート』から『そこまで』の間に、どの参加者が『チャリン』と発言したか勝手に集計し得点計算をしてくれるプログラムを作っちゃった人^p^どんだけーw

ミコトさん

チームで一番ちっちゃい人!なんかいつもと雰囲気が違うけど…

子供の成長は本当に早いですねえ‥しみじみ(違

ノラさん

攻略勢の人!目指すは優勝のみ!

意気込み十分!自信満々のポーズで指定された秒数を指折り数えていますw

あまねさん

イベントの時にこの赤いドレス姿を良く見かけるけど勝負服なのかな?

『眠い眠い~』言ってたけど実はやる気満々!?

エストさん

白い服装が冬っぽくていいですね!

自称最かわの実力は色々と伊達じゃない!!!

デューさん

なんか…

エロい!!!

エリーゼさん

骨のあるやつがきた!!! (チムメン談)

たぶん・・・エロい!!!

SEIさん

いつの間にはDF化している沼男さん。

仮面からはみ出た耳チラが…エロい!!!

ホロさん

これは…

!!!エロっぽい!!!

リズさん

今日は口に魚を銜えないで手錠つけてる人!!!Tシャツ一枚は寒そうだよ!

きっと・・・エロい!!!

しのさん

腕をぐるぐる回して指定の秒数を数えている人!

とりあえず・・・エロい!!!

かなさん

最近は竜ファッションを良く見かけますね!

ひとまず・・・エロい!!!

スラガさん

すごい勢いでこっち睨んできてますよ!!!ひぇぇぇ

目つきがすごく・・・怖い!!!

アッピーさん(右)ヤマト(左:思い出ブログ担当)

ひさしぶりにイベント参加!黒を強調とした西洋的なファッション!!!

胸元が開いててすごく・・・寒そう!!!

アナザーさん

実は今回のチームイベントの名前を考えた人!名付け親として是非とも優勝したい!

女の子に見えるけど実は男。

アッーーーーーーーーー!!!

っというわけで、デューさんらへんからエロいしかいってないような気もしますが…

今回は参加者14名、運営3名=計17名でのイベントになります!

参加者14名のため試合は14回です!

よろしくお願いします!!!

 

【イベントをダイジェストでご紹介】

今日は緊急バスタークエストをスルーしてイベント開催です!

お集り頂いた皆様ありがとうございます!!!

チムメンA

『お腹すきました』

チムメンB

『眠くなってきました』

チムメンC

『酔い過ぎました』

チムメンD

『クソちっか!!!』

試合をする前から自由な La siesta メンバーです(笑)

試合中に安定のくそちっかですw

参加者(秒数数える人)の準備が整っていない状態で『はじめ』っと、ちっかさんが言ってしまい再戦となりましたw

みんなクソチッカSAを連打しているSSです^p^

チムメンE

『チャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリン!!!』

ステラさん

『チャリンは一回でお願いします。プログラムが反応してしまいますので…-8点計算でもよければ問題ないですが…』

興奮しすぎてチャリンの連打にはご用心をw

その後も、【そこまで】以降に『チャリン』と発言してしまった人の悲鳴や…

『にゃああああああああああああああああああ』

『くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおお』

『きちい』

『ぐはぁ』

『あああああああああああああああああああああ!!!』

チムメン間の交流で色々な説が飛び交ったり^p^

しのさん最強説アルカさんせっかち説デューさん痴女説

そーんな感じで全て14試合終了です!

さあ!結果発表です!

ここからは得点集計担当の【ステラ】さんにバトンタッチです!!!

ステラさん

『では、1位の発表です…』

チムメン

(((どきどき)))

ステラさん

『SEIさん!!!-8点』

セイさん

『キリッ!!!…………は?』

ステラさん

ワースト1位!!!』

チムメン一同の反応

安定のヌマSAでしたw

自分

『セイさん後で罰ゲームね…^p^キリッ』

SEIさん

『     』(唖然)

 

その後、みんなでワイワイと結果発表が進んでいきました!!!

1位から5位まで自分がその順位だと思う人に挙手でアンケートを取りながらの結果発表

全ての順位でSEIさん(ビリ)が挙手をしていたのですごい精神力だと思いましたw

っというわけで、上位3名の発表です!!!

今回のイベントの勝者は誰になるのか!!!

それでは…こちらが今イベントの上位3名です!どうぞ―――!!!

あまねさん(中心)

得点10

今回の優勝者!本人談より、このイベントは攻略法があるとのこと!!!

少ない時間で攻略法を見つけるとはアマネさん・・・恐ろしい人!!!

GOLD RUSH初代チャンピオン

!!!おめでとうございます!!!

 

ミコトさん(左)

得点

あんなに小さかったミコトさんがここまで成長して…(涙)次回は1位獲得に燃える⁉

 

しのさん(右)

得点

しのさん最強説に恥じない上位入賞!!!次回はしのさん魔王説に期待です!!!

 

以上が上位入賞者の皆様になります!

見事1位に入賞したアマネさん!2位、3位のミコトさん、しのさん!

!!!おめでとうございます!!!

 

また、今回の参加者の順位と得点を発表です(ステラさんプログラム集計)

4位:かなさん、アナザーさん(3点)上位入賞まで惜しい!!!

6位:のらさん、      (2点)

7位:リズさん、ホロさん  (1点)

9位:あっぴーさん、スラガさん、エリーゼさん、デューさん(0点)

13位:エストさん     (-2点)

14位:せいさん      (-8点)断トツやん…^p^

 

結果発表も無事終わり、

今回のチームイベントはこれにて終了になります!

最後に記念SSを撮りますよ!みんな集合~~~!!!

では、11月チームイベント

GOLD RUSH

!!!おつかれさまでした!!!

 

自分

『っというわけで…集合写真でちっかさんとアッピーさんの間に隠れてるSEIさん…』

SEIさん

『ほい?』

自分

『ワースト1位おめでとうございます!記念に…脱ごっか^p^』

SEIさん

『ぇ?』

自分

問答無用!!!セイ!!!セイッ!!!セーーーイ!!!』

(SEIさんだけにw)

SEIさん

いや~~~~~ん/////

意外とノリノリw

というわけで、罰ゲームも無事終了致しましたので本日はここまでです^^b

次回は12月のファッションショーイベントですねb

それでは、また来月にノシ

 

本日はここまでで!

最後までご観覧ありがとうございました^^

本日も良きPSOライフ&アークスライフをノシ

↓サポリン応援して頂けるとすご~~~く嬉しいです!!!↓

 

【総評】

今回のチームイベントは1試合の所要時間が短くテンポの良いイベントだと思いました。

また、ちっかさんが事前に企画を練り、ショートカットワードなども使用し開幕、終幕の挨拶、またルール説明をしっかり行えたのが良かったと思います。

今回は事前にマネージャー間で予行練習を行いルールに問題はないかなど…ちっかさんを中心に試行錯誤したイベントだと思います(9割ちっかさん)

また、ステラさんの集計プログラムは素晴らしいの一言!

ルール説明が分かりにくいとのことでしたが、まあちょっとSCW発言間隔が早すぎたのかもしれませんねw

今度はもうちょっとゆっくり発言でいいかもしれないですw

ひとまず…ルールは開催前までに(遅くて前日)チームHPの該当チームイベントバナーをクリックすると見れるので参加者の皆様には是非とも!是非とも!!!

ちっかさん渾身一筆!!!ルール説明を見て頂き、チムイベに参加して頂きたいです!

チームメンバーみんなの協力あってこそのチームイベントです!

是非ルールの確認はチームHPにて!!!

ちっかさん、ステラさんお疲れさまでした!

参加して下さったチームメンバーの皆様もお疲れさまでしたノシ

 

タグ:

bottom of page